【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



久々にゲームプレイ

エ「管理人、最近あんまゲームしてないな」
ミ「ネットラジオ聞いてませんからね~」
エ「そうだな、聞きながらカオスウォーズプレイしてる時間が結構長かったからな」
ミ「それで今回は何のゲームプレイしたんですか?」
エ「何回も話題に出てるラタトスクの騎士だ」
ミ「あれ…、確かもうエンディング見たんじゃないですか?」
エ「ああ、今度はバッドエンド見るためにやったらしいぜ」
エ「一応ほんの少しネタバレになるので見たい人だけ見てくれ」

続きを読む »


イベント追記と訂正…申し訳ありませんでした…

エ「全くもっとしっかり確認しろよ、管理人!」
ミ「あたし達まで恥かいちゃいましたね」
エ「ふぅ…、相変わらずダメな人だな…」
ミ「見にきた人が少ないことを願うばかりですね~」
エ「さて、時間もないしさっさとやろう」

エ「ツナバン▽らぶみくす発売記念イベントでの追記だ」
ミ「管理人が参加したのは大阪の1部ですよ」
エ「まぁ、こっちはなくてもあっても別に困らないけどな」
ミ「もっと詳しい事書いてるブログを見に行く方が良いですからね~」
エ「それより問題なのは人の名前を間違えてた事だな」
ミ「下手したらファンの人に殺されかねないですね~」
エ「あかべぇそふとつぅ合同発売記念イベントでのレポートの方だな」
ミ「あの人の名前を間違えていましたね~」
エ「本当に申し訳ありませんでした」
ミ「いくら時間が無いと言っても間違えちゃダメなところですね~」
エ「ああ、今後はイベント報告が遅くなろうともしっかり確認させないとな」
ミ「今回の事は大目に見てもらえると助かります」

ヒャッホウ、イェ~イ、チェキラ、ギップリャ、ヴルアァァァ

エ「題名見て分かるが、管理人壊れてるな…」
ミ「もの凄く壊れてますね…」
エ「そんなに嬉しかったんだな…」
ミ「みたいですね…」
エ「どうやらるいは智を呼ぶの早期予約キャンペーンの色紙と体験版プレイ感謝キャンペーンのテレカが届いたらしいな」
これで俺も有名人よ(違
ミ「この色紙の絵って…確か主人公でしたよね?」
エ「間違いなく主人公だな」
ミ「男の子でしたよね……?」
エ「性別的には男だな」
ミ「……この敗北感は一体何でしょうか……」
エ「まぁ、あんま気にするな」
ミ「女として負けた気がしますよ~(泣)」

ミ「そういえば、管理人、届くのを楽しみにずっと待ってましたね」
エ「家に帰ると届いてないか、と確認してたぐらいだからな」
ミ「昨日テレカが届いて、今日色紙が届きましたね」
エ「12時過ぎてるから日付がズレてるけどな」
ミ「今年の運はもう使い果たしていそうな管理人ですね~」
エ「まぁ、それでも今回は後悔してないと思うぜ」
ミ「それぐらい価値があるって事ですね~」
エ「未だにるいは智を呼ぶのゲーム起動して見てるぐらいだしな」
ミ「1回目は早くプレイしてたから、今回はじっくりゆっくりプレイするつもりですしね~」
エ「全く…、この時期にプレイするのは止めておけば良いのにな」
ミ「どうしようもない人ですからね~」
エ「せめて本人が後悔しないように行動するんだな」

新作レポ公開中~

エ「とうとう新しいレポが公開されたようだな」
ミ「ところでレポって何ですか?」
エ「それは、主にとある2人が抱き枕によ~ぐるとをかける事を書いたレポートだ。一応リンク先に登録してある こくりんのかける頃に ってサイトだ」
ミ「変な事する人達もいるんですね~」
エ「まぁ、わりと周りの反応は好評だし良いんじゃないか」
ミ「悪ノリで始めてやめるにやめれない状況のような気もしますね~」
エ「管理人が気になるのはケロロ軍曹を見てから始めたのか?らしいぜ」
ミ「全然関係ないですよ~」
エ「それはレポを行ってる人達に関係する話らしいぜ」
ミ「どう関係するんですか~?」
エ「やっぱりやるまではテンションが低いらしいからテンション上げるために行う行為だそうだ」
ミ「良く分からないですよ?」
エ「案外本人達にしかそうゆう事は分からないかもしれないな」
ミ「色々あるんですね~」

エ「今回は道具を多めに使ってるな」
ミ「眼鏡は使ってないんですね~」
エ「同じじゃつまらないからな」
ミ「リコーダーとかペンって変態ですね~」
エ「…まぁ、面白いから良いだろ」
ミ「ところでどうしてよ~ぐるとなんでしょうね~?」
エ「白い液体だからだろ」
ミ「別に顔洗ったり手洗ったりする白い液体でもいけそうですけどね~」
エ「さぁ…、実行する人達のこだわりが何かあるかもしれないからな」
ミ「かけるよ~ぐるとにもこだわりがある、と言う噂ですからね~」

けっこうボス戦手強いな

エ「とうとうやっちまったな」
ミ「ええ、やってしまいましたね」
エ「まぁ、手伝ったのはボス戦3回だけだからまだ大丈夫か」
ミ「それだけで終わるとは思えませんけどね~」
エ「ふぅ、管理人がプレイできるのはあと1ヵ月後か」
ミ「下手したらエンディング見た後になりそうですね~」
エ「ラタトスクの騎士プレイしてるのを隣で見てるからな」
ミ「きっとやりたくて仕方ないでしょうね」
エ「どこまで我慢できるやら」

クリア済みエロゲー

エ「管理人が一応今までにクリアしたゲームらしい」
ミ「主にエロゲーですね~」
エ「まぁ、管理人が忘れているだけでまだあるかもな」
ミ「ところで、どこまででクリアなんですか?」
エ「ふむ…、それが俺もよく分からないな」
ミ「管理人が思う基準だから適当ですね~」
エ「それに同人ゲームは数に入れてないはずだ」
ミ「中途半端にやってるゲームもたくさんありそうですね~」
エ「まぁ、クリアするのはいつになるやら…」


あ行
_summer
いたいけな彼女
いな☆こい! ~お稲荷さまとモテモテのたたり~
11eyes -罪と罰と贖いの少女-
Wind -a breath of heart-
永遠の終わりに
E×E
ef - the first tale.
オーガストファンBOX
OrangePocket -オレンジポケット-

か行
カラフルBOX
きみのかたちがうつる
CANVAS DVD
Clear
Clover Heart’s
紅蓮に染まる銀のロザリオ
輝光翼戦記 天空のユミナ
この青空に約束を―
コンチェルトノート
こんねこ
極嬢痴漢電車 ~快楽絶頂ラッシュアワー

さ行
さかあがりハリケーン
3LDK
ジオグラマトン
しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~
水夏~SUIKA~
スズノネセブン!
Star TRain
STEP×STEADY
絶対幸せ宣言っ!
そよかぜのおくりもの - Wind Plesurable Box -
そらうた

た行
D.C. ~ダ・カーポ~
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~
D.C.WhiteSeason (CD版)
確かにキミはココにいた
月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~
てすた ~Teach&Study~
転娘!? -とにかくよく転ぶドジっ娘たち-
天使のいない12月
闘神都市III
ToHeart2 XRATED

な行
夏少女
夏空カナタ

は行
はぴねす!
はぴねす!りらっくす
はるかぜどりに、とまりぎを。
春萌 ~はるもい~
パティシエなにゃんこ
FESTA!! -HYPER GIRLS POP-
ぶらばん!
PRISM ARK -PRISM HEART II-
プリンセスうぃっちぃず
Princess Bride

ま行
MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~
MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~
MagusTale Infinity
モエかん ~MOEKKO CAMPANY~
メリ☆クリ ~10年ぶりのホワイトクリスマス~

や行
雪桜
夢見師

ら行
るいは智を呼ぶ

わ行

星に願いを

エ「ふむ、7月7日過ぎたな」
ミ「ああ、人身御供の日ですね~」
エ「随分昔の話だろうけどな」
ミ「仏教関係の日は大抵縁起悪そうですからね~」
エ「まぁ、今はほとんど知られていないんじゃないか」
ミ「星に願いをって気楽に考えていて良いんですよ~」
エ「それを聞いて管理人が思い出すのは星のカービィだろうな」
ミ「SFCのスーパーデラックスですね~」
エ「友人とよくやり込んでたからな」
ミ「また古い話ですね~」
エ「特にネタもないんだろうな」
ミ「あの管理人ですからね~」

プレステ2起動してないなぁ

エ「そういえば管理人、全然カオスウォーズプレイしてないな」
ミ「最近、ネットラジオも聞いてませんね~」
エ「まぁ、あんま時間に余裕ねえんだろうな」
ミ「とりあえず保存だけしてるみたいですね~」
エ「今週からは一応気合入れて何とかするつもりらしいが…」
ミ「いつも通り怪しいものですよね~」
エ「体調もあんま良くないらしいからな」
ミ「咳き込んで寝るのに苦労してるようですしね~」
エ「夏風邪は厄介だと聞くからな」
ミ「年中睡眠不足ですからね~。治るのも遅いんじゃないですか?」
エ「まぁ、放っといても何とかなるだろ」
ミ「そうですね~」

自らの意志に基づいて(以下略)

エ「すみっこからの景品が届いたんだってな」
ミ「どうやら携帯クリーナーですね~」
すみっこに置く(違
エ「ふむ、良い品だな」
ミ「しかも2つも付いていますよ」
エ「おお、太っ腹だな」
ミ「ブログはじめて1ヶ月、バナーキャンペーンで当たった物としては良いんじゃないですか~?」
エ「そうだな、はじめて当たった物としては十分上出来だろ」
ミ「何でもやってみるもんですね~」

エ「そういえば、とうとうwiiリモコンとヌンチャクを買ってしまったらしいな」
ミ「あちゃ~、この時期にですか。よろしくないですね~」
エ「まぁ、管理人の精神力次第だろ」
ミ「ラタトスクの騎士をプレイしたら間違いなく終わりですからね~」
エ「横で見てるだけでも面白いらしいからな。やったら間違いなく止まれないだろう」
ミ「手伝いでプレイしても大失敗の予感ですね」
エ「たかだか1ヶ月の辛抱なんだから我慢すりゃ良いだろうに」
ミ「あの管理人ですよ~。ダメっぷりに関してはあたしらも知ってますからね~」
エ「かなり怪しいもんだな」

リンクについて

エ「そういえばリンクについて何も触れていないな」
ミ「説明ってほどでもないですね~」
エ「そうだが、まぁ、一応な」
ミ「このブログは一応リンクフリーですよ」
エ「そして、アンリンクフリーでもある」
ミ「アンリンクフリーて聞かないですね~」
エ「リンクを外すのはご自由にって意味だ」
ミ「つまりリンクもアンリンクもご自由に、ですね~」
エ「連絡くれるならそれに越した事はないかもしれないな」
ミ「まぁ、管理人もリンクフリーって書いてるところの勝手に貼ってますからね~」
エ「管理人はかなり怠け者だからなぁ…連絡するのがメンドイんだろうなぁ」
ミ「相手先のところにリンクいっぱいあると入れても迷惑かもしれませんからね~」
エ「相互リンクするならお互い連絡しないと無理だと思うけどな」
ミ「勝手に貼りあっててもある意味相互リンクですね~」
エ「まぁ、一応な。どちらにせよ貼っててもそんなに来るとは思えないな」

今年半年間のクリアゲーム

エ「管理人が半年間でクリアしたゲームが7本らしい」
ミ「思ったよりもクリアしていますね~」
エ「とりあえず題名を列挙してみるか」
ミ「そうですね~」
エ「はるかぜどりに、とまりぎを。」
ミ「MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~」
エ「STEP×STEADY」
ミ「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」
エ「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」
ミ「夏空カナタ」
エ「るいは智を呼ぶ」
ミ「今回は一般ゲームのクリア数少ないですね」
エ「去年ならこの時点で二つクリアしてたからな」
ミ「確か、.hack//G.U.歩くような速さでVol.3とドラゴンシャドルスペルでしたね」
エ「8月にはファイアーエムブレム 暁の女神をクリアしてたな」
ミ「今年はエロゲークリアの方が多いみたいですね」
エ「ああ、けど、管理人は同人ゲームクリアしててもあんま覚えてないからな」
ミ「実際買っても積んでばっかりであんまやってなさそうですからね~」
エ「まぁ、ダメ人間だからな」
ミ「そうですね~」
エ「今年プレイした作品はどれも悪くなかったらしいぜ」
ミ「けど、管理人の意見は当てになりませんよ」
エ「だな。話半分に聞くのが丁度良いだろう」
ミ「一番気に入ってるのはどれでしたっけ?」
エ「多分、るいは智を呼ぶだろうな」
ミ「異様な速さでクリアしましたからね」
エ「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカットは管理人の好きな台詞が無くなってて不満らしいぜ」
ミ「戦闘システムは楽しかったみたいですね~」
エ「はるかぜどりに、とまりぎを。は今年クリアだけど去年の間にほとんど終わっていたな」
ミ「MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~はアンケート答えるために1月中にクリアしてましたね~」
エ「まぁ、あんま意味なかったけどな」
ミ「STEP×STEADYはラジオのネタのためにプレイしてましたね~」
エ「あの時はよくラジオで採用されてたな」
ミ「サイン色紙も当たっていましたからね~」
エ「11eyes -罪と罰と贖いの少女-は確かサイン会あったからクリアしてたな」
ミ「期間が空いてましたからね~」
エ「夏空カナタは質問メール送る為にプレイしてたな」
ミ「イベントがありましたからね~」
エ「コミコミの日と重なっておかげで人が少なかったらしいけどな」
ミ「とりあえず半年で7本クリアだから積んでる数がだいぶ増えましたね~」
エ「安かったら地雷と呼ばれる物でも平気で買うような奴だからな」
ミ「節操なしですね~」
エ「ある意味強欲だな。まぁ、時間の限界で結局プレイできてないと思うぜ」
ミ「こうして積む数はどんどん増えると」
エ「消化し終わる日はいつになるやら」
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!