【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



ぽこすか戦記2 正式版開始?

エ『明日からぽこすか戦記2の正式版が開始する予定だな』
ミ「とても開始できるとは思えませんね~」
エ『まぁ、そう言うな。本当に開始するかどうかは明日分かるだろ』
ミ「そうですね~」
エ『あと、どこかのイベントに行ってたな』
ミ「サーカスの巡業イベントでしたよ」
エ『管理人、もう忘れてそうだけどな』
ミ「土曜日のイベントでしたからね~」
エ『ヴァルキリーコンプレックスの事はあんまり言ってなかったような…』
ミ「何かの対決してましたからね~」
エ『まさかミニライブがあるとは予想してなかったな』
ミ「他に、参加はしていませんが戯画の発売イベントもありましたね~」
エ『知人が参加していたな』
ミ「1等は、サイン色紙を頂いたようですよ」
エ『まぁ、変な確率だったらしいけどな』
ミ「その時によるので何とも言えませんね~」

エ『明日は忙しいかもな』
ミ「巡回するのが大変ですね~」
エ『面白いネタが見つかると良いな』

特になし

エ『内容が特に無いな』
ミ「ありませんね~」
エ『ゲームもあんまりやってなかったからな』
ミ「雑誌捨てるために読んでいましたからね~」
エ『そういや、今日と明日は発売日だったな』
ミ「何か買うんですかね~?」
エ『さぁな、予約はしてたし買うんじゃないか』
ミ「けど、よくよく考えたらゲームの紹介や更新情報でも教えたら良かったんじゃないですか?」
エ『ここで書いても、そもそも見に来る人がいないからさほど意味がないって訳だ』
ミ「まぁ、個人の書いてるブログですからね~」
エ『誰とは言わないが、例外はあるだろうな』

ミ「そういえば、ぽこすか戦記2の正式版が4月1日から始まるらしいですね~」
エ『まぁ、まだまだ不安だな』
ミ「全部のシステムを試せない状態で始まる事になりそうですね~」
エ『ゲームも延期しないで発売しないといけないしな』
ミ「さてさて、どうなりますかね~」

大宇宙の誇り 第1回 ブロガーキャンペーン 「俺はこの娘が大好きだ」

エ『相変わらず遅いな』
ミ「期限ギリギリですね」
エ『あの管理人だからな』
ミ「で、今回のお題はどのキャラが好きかを書くんですね」
エ『それとその人に対する意見なんかを書けば良いんじゃないか』
ミ「では、管理人の意見です。どうぞ」



リレット良いよね☆好き好き大好き超愛してる♪
え、いつもとキャラが違うって、そんな日もあるさね。
メイド良いよね、ハァハァ。
萌え萌えですよ。ノーパンとかそそりますよね、グヘヘヘ。
宇宙的Mな人らしいし、色々と弄ってあげたいね★
ドジっ娘属性も堪りませんわ!
やっぱ、リレットが一番良いよね!!

エ『う~ん…、どっからツッコムべきやら』
ミ「そうですね…。ありすぎて悩みますね」
エ『では第一に、思いっきりどこかの本の題名使ってる辺りで怪しい』
ミ「すきなキャラを言う事自体があの管理人は滅多にありませんよ」
エ『良くても気になってる程度だろう』
ミ「案外、好きな色で決めた可能性も否定できませんね~」
エ『第二に、ハァハァなんて発言する訳ないな』
ミ「違和感ありまくりですね~」
エ『管理人が言うと気持ち悪いったらありゃしないな』
ミ「どう考えても悪乗りし過ぎだと思いますよ~」
エ『メチャクチャ信用できないな』
ミ「第三に、萌え萌え発言とか笑えますね~」
エ『第四に、グヘヘヘとか言ってる辺り、どこの小悪人だよ』
ミ「第五に、無理矢理記号使いまくってるところとか」
エ『…はぁ、まぁ、こんなけ適当な発言ようやるわ』
ミ「当てになるかどうか分かりませんが、こんな感じですよ~」
エ『第2回ブロガーキャンペーンももうすぐ始まるが、どうなるやら…』
ミ「次回も悪乗りしたら面白いかもしれませんね~」

四季の狂剣 またプレイ中

エ『またプレイしてたようだな』
ミ「せめて完成版が出てからプレイすれば良いのに」
エ『まぁ、良いんじゃないか』

エ『今回は謎の数値が気になったからプレイしてたようだ』
ミ「真剣勝負で負けた時に出てくる数字ですね」
エ『管理人が試したところ、どうやら100以上の数値になる』
ミ「確か現在150ぐらいでしたね」
エ『ちなみに何が変わるのかあまり良く分からない』
ミ「目に見える訳ではないですね~」
エ『ここからはただの憶測になる』
ミ「もしかしたら敵のステータス下がってるかもしれませんね~」
エ『あと、三すくみで勝ちやすくなってるかもしれない』
ミ「管理人が思った感じだとそうらしいですよ」
エ『ただの勘違いの可能性は十分にあるな』
ミ「あと、管理人は成長力を一度も使わずにプレイしましたね」
エ『応用力は使ってるので現在はこんな感じだ』
固有技 大前進、流季  静静
攻撃範囲 密、移動方式 高速
ミ「成長力は14840残っていましたね」
エ『攻撃力、防御力は10まで上げる事が出来るな』
ミ「ちなみに、成長させないで里観さんは倒しているようですよ」
エ『酷い時は3回攻撃受けて終わったな』
ミ「他にも苦労していましたね~」
エ『けど、あの謎の数値が分からないので、ハンデがどれぐらいあったのかは謎だ』
ミ「あと少しで5分の4体験版の全ての敵を倒せますね」
エ『残り7回選択したら終わりだな』
ミ「まだまだ苦労しそうですね」
エ『まぁ、ハンデありそうだし何とかなるんじゃないか』
ミ「それでもキツイと思いますよ~」
エ『あと、古いムービーだが貼り付けておいた』
ミ「気が向いたら見てくださいね~」

hidobana01.png

主人公が女装もののゲーム多くなってる?

エ『そういや、昨日はストリートフェスタに行ってたな』
ミ「いきなりタイトル無視ですね~」
エ『気が向いたらその事についても明日書くかもしれないな』
ミ「行った事だけはとりあえず報告ですね」
エ『そうだな。かなり疲れたようだしな』

エ『実際、このタイトルについてもぽこすか戦記2β版の記事の前にやるつもりだったしな』
ミ「で、何でこの事になったんですか?」
エ『花と乙女に祝福を、の体験版をプレイしてちょっと思ったようだ』
花と乙女に祝福を
ミ「けど、今までに色々とありましたね~」
エ『有名なのだったら、「処女はお姉さまに恋してる」とかか』
ミ「管理人だったら「るいは智を呼ぶ」とか言いそうじゃないですか」
エ『きっとそうだろうな』
ミ「花と乙女に祝福を、では無理がある、と管理人が思ったようですよ」
エ『設定で、双子の妹の代わりに学校に行くんだが、女装するだけなら何とかなる…かもしれんが、さすがに誰かに成り代わるのは厳しいって事だ』
ミ「表面上だけの付き合いなら誤魔化せるかもしれませんが、親しい間柄では絶対に無理がありますね~」
エ『声とか体格にも無理がありそうだけどな』
ミ「るいは智を呼ぶ、の智さんは無理ないんですか?」
エ『無理ではないと思う。何故なら、昔から徹底して女性として振舞っているし、何より親しい間柄にならないように距離を取っていたからな』
ミ「智さんは命掛かっていましたしね~」
エ『そうだな。まぁ、普通は女装がバレたら命はあっても世間的にはアウトだな』
ミ「それはそれで痛そうですよ」
エ『だから、普通はしないって事だな』
ミ「るいは智を呼ぶ、の事が出ているのが、管理人らしいですね~」
エ『ああ、ちゃっかりしてるよ』

今日は漫画ばかり読んでた

エ『珍しくゲームしてなかったな』
ミ「そうですね」
エ『そろそろ雑誌捨てないと邪魔で仕方ないからな』
ミ「けど、ぽこすか戦記2はやっていましたよ」
エ『まぁ、少しだけな』

エ『何の雑誌を読んでたんだ』
ミ「確か少コミとガンガンですよ」
エ『ふむ、管理人にしては何か変わったもの読んでるな』
ミ「そうですね。しかも古いのばっかり」
エ『ふぅ、もっと整理は早くすべきだな』
ミ「全くですよ」
エ『時間ないからこの辺で終わっとくか』
ミ「全然ないようないですね~」
エ『いつも無さそうだがな』
ミ「まぁまぁ」

ぽこすか戦記2 β版開始

エ『とうとうぽこすか戦記2のβ版が開始したな』
ミ「ようやくですね」
エ『予定では1月末日に始まる予定だったからな』
ミ「けど、ゲーム製作の方は大丈夫なんですかね?」
PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
エ『それは、確かに心配だな…』
ミ「他のメーカーさんも延期してますからね~」
エ『まぁ、これ以上延期しないと思っておこう』
ミ「希望的観測ですね~」

エ『さて、じゃあ、ゲームについても少し話しておこうか』
ミ「用は、トル○コっぽいダンジョンゲームですよね」
エ『簡単に言えばそんな感じだろうな』
ミ「ダンジョンから戻ったらLv1ですね」
エ『つまり、前回のぽこすか戦記と違い、Lvには何の価値も無いな』
ミ「アイテムのみ価値がありますね~」
エ『けど、まだまだ更新されるだろうな』
ミ「戦士しか職業ありませんからね~」
エ『他の職業も増える可能性があるからな』
ミ「管理人がプレイしてて思ったのは武器が弱くて、防具が強いらしいですよ」
エ『現在のステータスが攻撃力13、防御力53だ』
ミ「敵の攻撃はほとんどダメージ1でしたね」
エ『こちらの攻撃は武器によるが、一個前の武器ではダメージ3、4ぐらいしか与えれなかったな』
ミ「いくら受けるダメージが1でも倒すのに20発以上攻撃していたらダメージ20以上喰らいますね~」
エ『これからどうなるやらな』
ミ「本プレイまでにシステムが安定すると良いですね~」

レディアントマイソロジー2 隠しダンジョンのボス撃破

エ『やっと何とか倒したようだな』
ミ「かなり時間掛かりましたね」
エ『基本的にレベル上げに時間掛かっていたからな』
ミ「ラスボス倒したレベルとは格段に違いますからね」
エ『とりあえずメンバーとレベルはこんな感じだ』

・主人公(双剣士)LV225、イリアLV195、ルカLV182、キールLV171
攻撃は、主にルカがメインで、主人公がサブ。
イリアは、回復と足止め役。キールは本当に回復役のみ。
使用キャラが戦闘不能になったら使用キャラを変更して足止めしたり、囮になり、回復を待つ。
主人公は手数の多い技で敵の妨害をする事がほとんどだった。
ルカは攻撃力の高い技をひたすら叩き込む。
全員が仰け反り体性+1の装備をしていなかったら厳しかっただろう。
まぁ、誰がベストメンバーかは人それぞれだろうが、少なくとも攻撃力の強いキャラは必ず必要だろう。

エ『そんな感じで何とか倒したみたいだな』
ミ「もうこれで終わりなんですか?」
エ『まだ管理人は他のクエストを終わってなかったしもうちょっとプレイしてるかもな』
ミ「それに他の職業のレベルは全然上がってませんね」
エ『隠しダンジョンのボスを倒す為にずっと同じのにしてたからな』
ミ「それもそうですね」

体験版プレイ

エ『珍しく体験版の事だな』
ミ「四季の狂剣の体験版をプレイしていたみたいですね」
エ『だいたい5分の4の体験版をプレイしていたようだ』
ミ「まだ全部の相手と対戦した訳ではありませんね」
エ『同じ相手と戦う場合でも順番が違えば話が少し変わるな』
ミ「使うボタンは2つか3つですが、難しいし面白いシステムですね」
エ『戦闘タイプも動動、静動、動静、静静の4タイプだな』
ミ「主人公は自分に合った戦い方が出来ますね」
エ『他に攻撃範囲の変更や固有技の変更が可能だな』
ミ「移動タイプの変更も可能ですね。それは後半になると思いますが」
エ『まぁ、詳しくはバナーをクリックして見に行ってくれ』
ミ「体験版もありますよ~」
エ『結局、面倒になって説明省いているな』
ミ「あの管理人ですからね」
エ『そうだな』

hidobana03.png

レディアントマイソロジー2 プレイ中

エ『予想通り時間掛かっているな』
ミ「現在は隠しダンジョンですね」
エ『やっと隠しダンジョンの最下層のボスと闘ったそうだ』
ミ「直ぐに負けましたね」
エ『まぁ、最下層まで行けただけでも運が良かったからな』
ミ「4階層、8階層、12階層で闘うボスによって難易度が全然違いますからね」
エ『複数敵が出るようなら撤退した方が良いだろう』
ミ「管理人が闘ったのは下記のようですよ」

・4階層  チャージトータス
・8階層  バルバトス
・12階層 ユニセロス

メンバーは主人公(双剣士)、コレット、ルカ、キール。
双剣士はLv210ぐらいです。

エ『Lvは大分上がっているな』
ミ「それでも勝つにはまだまだ厳しいようですよ」
エ『せめて仰け反り体性+1の装備があればもう少しマシかもしれないな』
ミ「どちらにせよまだまだ時間掛かりますね」
エ『そうだな』

レディアントマイソロジー2 クリア

エ『やっとレディアントマイソロジー2をクリアしたようだな』
ミ「1の時に比べたら楽にクリアしていましたね」
エ『あれは、敵の秘奥義をまともに喰らったら2人は戦闘不能だったからな』
ミ「今回は秘奥義を打たれても特に問題なかったようですよ」
エ『現在はだいぶレベル上がったな』
ミ「主要メンバーのみですね」
エ『主人公の強さは大体こんなものだ』

・戦士46 ・剣士40 ・魔法剣士48 ・格闘家31 ・狩人40 ・盗賊37 ・忍者49 ・魔術師47
・僧侶43 ・ビショップ28 ・双剣士172 ・大剣士55 ・モンク30 ・海賊56 ・聖騎士50

エ『レベルが一つだけ高いな』
ミ「さすがメインの職業は強いですね」
エ『まだレディアントの依頼は全て終わっていない』
ミ「クエストの達成率は94.17%ですよ」
エ『何とか終わりは見えてきたな』
ミ「でも、まだ時間掛かりそうですね」
エ『そうだな』
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!