【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



四季の狂剣 無駄な挑戦パート6 勝てないバトルw

エ『やっぱり四季の狂剣の話題か』
ミ「今回は間に2つあったので珍しいぐらいですよ」
エ『もうそろそろ最後になりそうだがな』
ミ「あとは、ブログの話題にしないでのんびりプレイしていそうですね」
エ『そうかもしれないな』
エ『さて、今回は、勝てないバトルについての話だ』
ミ「イベント上、敗北するのが当たり前の戦闘ですね」
エ『だが、勝利する事も可能らしいので挑戦してみたようだ』
ミ「結果は見ての通りですよ~」
エ『それと、最初の試合についての事だ』
ミ「それは、ほとんどついでに書いただけですね」
エ『まぁ、あまり大したことではないからな』
ミ「それでは、続きを読むからどうぞ~」

四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート2 16戦~万平太(41戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート3 42戦~前半戦終了(55戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート4 後半戦開始(56戦)~5分の4体験版終了まで(74戦)
四季の狂剣 無駄な挑戦パート5 75戦~ラストバトルまで+オマケバトル(87戦)
四季の狂剣 最強の人撃破証明

sinbana03.jpg

続きを読む »


半年経過する日

エ『ふぅ…、とうとう今年も半年終わりだな』
ミ「ええ、残り半年もアッという間でしょうね~」
エ『結局、クリアしたゲームは思ったよりも少なかったな』
ミ「100時間以上プレイしたゲームが4本ありますからね~」
エ『まぁ、時間は有限だから有効に使わないとな』
ミ「備忘記録としてクリアしたゲームを記載しとくようですね」
エ『書いておかないと忘れるだろうからな』
ミ「あの管理人ですからね~」

続きを読む »

四季の狂剣 最強の人撃破証明

エ『結局、今回も四季の狂剣の話題だな』
ミ「でも、もう特に書くネタがないと思いますよ~」
エ『そうだな。だから、全キャラ、最強の人を倒した時の撃破画像を載せてある』
ミ「ですが、本人対決だけはしてませんね~」
エ『仕方ない、戦えなかったからな。まぁ、修正しないで無強化で挑めば可能だけどな…』
ミ「面倒だったのでやらなかったようですね」
エ『あと、無強化・獄で二人だけクリアしたので載せてある』
ミ「それって前の記事で書いたキャラですよね」
エ『ああ。結局、絶阿しか挑んでいないからな』
ミ「そういえば、発注さんの第5回がとうとうありましたね~」
エ『まさか、動画で説明とは予想してなかったなw』
ミ「四季の狂剣のクリア特典を説明していますね~」
エ『ああ、余計な設定の部分だな』
ミ「かなりネタバレが多いですよねw」
エ『最強の人が戦っているシーンも載っているからな』
ミ「見るのに、ストーリーモードをクリアしといた方が良さそうですね~」
エ『まぁ、見るのは個人の自由だし、別に良いだろう』



四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート2 16戦~万平太(41戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート3 42戦~前半戦終了(55戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート4 後半戦開始(56戦)~5分の4体験版終了まで(74戦)
四季の狂剣 無駄な挑戦パート5 75戦~ラストバトルまで+オマケバトル(87戦)

sinbana03.jpg

続きを読む »

四季の狂剣 無駄な挑戦パート5  ストーリー無強化・獄 終了

エ『とうとう四季の狂剣での無駄な挑戦は終了だな』
ミ「わりと早く終わりましたね~」
エ『まぁ、いくら多いと言っても80戦ぐらいだからな』
ミ「負けた戦いを考えたら、全部で400戦以上していますねw」
エ『仕方ないだろう。一度も負けずに勝てたら本当に上手い人だな』
ミ「管理人は、そんなに器用な人じゃないですからね~」
エ『今回は、5分の4体験版終わった後から、ラスボスまでだ』
ミ「それから、オマケバトルもありましたね~」
エ『それは比較対象と、ついでに戦ったやつだがな』
ミ「無駄な挑戦終わっての感想も最後に書いてますね。それから、一つバグ画像を貼っていますよ」
エ『またバグ画像かw』
ミ「文章まとめるのが面倒で、まだ報告していないみたいですよ」
エ『まぁ、そのうち報告するだろう』
ミ「シナリオについては特に触れていません」
エ「敗北回数とちょっとした戦い方だけ書いてある」
ミ「良かったら、続きを読むから見てくださいね~」

四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート2 16戦~万平太(41戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート3 42戦~前半戦終了(55戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート4 後半戦開始(56戦)~5分の4体験版終了まで(74戦)

ストーリーモード
条件
難易度・獄で挑戦する。
成長力は一切使わない。外国人ボーナスも使用しない。
応用力は使用可能。
謎の数値は100未満でクリアするのが目標。
初期ステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:動動 
攻撃範囲:近 
外国人ボーナス:なし

前回の終了時のステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:大前進
流季:静静 
攻撃範囲:密 
外国人ボーナス:なし
移動:高速

sinbana03.jpg

続きを読む »

第4回ブロガーキャンペーン 「大宇宙の誇り 『新』体験版感想」

エ『と言う訳で、連続で同じ話題だ』
ミ「ブロガーキャンペーンの4回目ですね」
エ『引き続き、~パンツを見せること、それが…~ 大宇宙の誇りの事だ』
ミ「新・体験版の感想ですね~」
エ『確か第2回の時に先行体験版の感想を書いていたな』
ミ「あまり参考になるとは思えませんけどね」
エ『なに、それはいつもの事だ』
ミ「本当にいつも通りですねw」

・『新』体験版感想
先行体験版よりも長いです(当たり前かw
システム面でビックリしました。
ここまで細かい設定が出来るとは…!
いやぁ…、さすがに全部の機能を設定して使う人はいないんじゃないかなw
まぁ、ある分には困らないけどね。

内容は、前回の続きよりも長いです(だから当たり前ww
前回あまり出番がなかったキャラについても少し詳しく分かりました。
個人的には、やっぱりリレットのキャラが一番面白そうだけど。
いやぁ、シルバーさんとリレットの親子の会話が笑えましたw
あくまでも体験版見てだから、何とも言えない部分はあるけどね。
やっぱり、製品やってナンボじゃないかな。

Hシーンも先行体験版と違い、全員もう1シーン(キャラによっては2シーン)見れましたね。
さすが抜きゲー。きっとエロシーンも多いと思います。
まぁ、ノリも良さそうだしバカゲーとも言えそうかな。
製品でも色々と笑えるだろうな~。

大宇宙の誇り 応援中です!大宇宙の誇り 応援中です!
大宇宙の誇り 応援中です!大宇宙の誇り 応援中です!
大宇宙の誇り 応援中です!大宇宙の誇り 応援中です!

エ『ふむ、管理人の意見はこんなところか』
ミ「明日発売の作品の体験版感想ってのも何とも言えませんね~」
エ『ぶっちゃけ、明日以降の製品の感想見た方が参考になるだろうからな』
ミ「書くならもっと早くすべきですね~」
エ『間違いなく、その通りだな』

大宇宙の誇り ブロガーキャンペーン 第3回ブロガーキャンペーン お題「ムービーでつながる大宇宙の誇り」

エ『珍しく違う事だな』
ミ「どうやら、期限が明日までなので一応書いてみようって事でしょう」
エ『相変わらずギリギリだな』
ミ「いつもの事ですね」
エ『今日はエロゲーの話題か』
ミ「WHEEL~パンツを見せること、それが…~ 大宇宙の誇りの話ですね」
エ『題名から色々とツッコミたい所だな』
ミ「今回は、CMムービーとデモムービーについてですよ」
エ『まぁ、見てのとおりだろうが』



こちらがCMムービー。
最初のBGMが何かを思い出すのは、きっと気のせいw
字幕の出かたが何かを思い出すのも、きっと気のせいさww
以前聞いたものや見たものに毒されてる感が否めない…と思ってしまった。
歌に関してはわりとまともな印象を受けました。
話の内容はやっぱりバカゲーか抜きゲーの感じだけどねw





こちらがデモムービー。
CMムービーとあまり変わらない印象がw
こちらにはキャラ紹介が少しあるので分かりやすい…かな?
まぁ、個人的な意見はそんなところです。


エ『確か、明日発売のゲームだろ。いくらなんでも遅いだろ』
ミ「あの管理人ですからね~」
エ『それもそうだな』
ミ「つまり第4回目の話題もそのまま連続で記事になりますね」
エ『ふぅ…、余裕があるうちに更新すべきだな』
ミ「ですね~」

四季の狂剣 無駄な挑戦パート4

エ『今回も四季の狂剣の話題か』
ミ「こちらの話題も次回で終わりですね~」
エ『ストーリーモードの無強化・獄プレイの続きだ』
ミ「後半戦開始から、5分の4体験版終了までですね」
エ『具体的に言うと、片山さんを倒したところぐらいだ』
ミ「それから、またバグによる画像です」
エ『バグを利用して、成長力と応用力を増やしている』
ミ「ようは自力で増やした、って事ですねw」
エ『まぁ、そういう事だな』
ミ「シナリオについては特に触れていません」
エ「敗北回数とちょっとした戦い方だけ書いてある」
ミ「良かったら、続きを読むから見てくださいね~」

四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート2 16戦~万平太(41戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート3 42戦~前半戦終了(55戦)まで

ストーリーモード
条件
難易度・獄で挑戦する。
成長力は一切使わない。外国人ボーナスも使用しない。
応用力は使用可能。
謎の数値は100未満でクリアするのが目標。
初期ステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:動動 
攻撃範囲:近 
外国人ボーナス:なし

前回の終了時のステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:大前進
流季:静静 
攻撃範囲:密 
外国人ボーナス:なし
移動:高速

sinbana03.jpg

続きを読む »

四季の狂剣 無駄な挑戦パート3

エ『珍しく2日続けて更新してるな』
ミ「次の日はサボる傾向がありますね~」
エ『また四季の狂剣の話題だ』
ミ「今回もストーリーモードの無強化・獄プレイの続きですね」
エ『万平太との戦いが終わった後から、前半戦終了までだ』
ミ「それと、ネタにバグ画像を2つ載せていますね~」
エ『シナリオについては特に何も書いていない』
ミ「敗北回数とちょっとした戦い方だけ書いてありますよ」
エ『気が向いたら、続きを読むから見てくれ』

四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート2 16戦~万平太(41戦)まで

ストーリーモード
条件
難易度・獄で挑戦する。
成長力は一切使わない。外国人ボーナスも使用しない。
応用力は使用可能。
謎の数値は100未満でクリアするのが目標。
初期ステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:動動 
攻撃範囲:近 
外国人ボーナス:なし

前回の終了時のステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:大前進
流季:静静 
攻撃範囲:密 
外国人ボーナス:なし

sinbana03.jpg

続きを読む »

四季の狂剣 無駄な挑戦パート2

エ『今回も無駄な挑戦の続きのようだな』
ミ「ストーリーモードの無強化・獄プレイの続きですね~」
エ『今回は西中戦終わった後から万平太までの事だ』
ミ「シナリオについては特に何も書いていませんよ~」
エ『敗北回数とちょっとした戦い方だけ書いてある』
ミ「それから、下記に現在の敗北回数の上位5位までを書いていますよ」
エ『1位と2位は3桁か…』
ミ「あくまでも現在ですからね…」
エ『まだ増えるかもしれないのか…』
ミ「誰と戦ったか予想できるように、答えはいずれ書きますよ~」
エ『どうせ後半の敵だろうけどな』
ミ「それは言わないお約束ですよw」
エ『それから製品版プレイ中8にて、自由演義の個別感想もやっと書いたようなので、良かったら見てくれ』

敗北回数
1位 124回 答え(無駄な挑戦パート5 80戦目)
2位 108回 答え(無駄な挑戦パート5 78戦目)
3位 31回  答え(無駄な挑戦パート3 42戦目)
4位 24回  答え(無駄な挑戦パート5 76戦目)
5位 16回  答え(無駄な挑戦パート4 73戦目)

四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで

ストーリーモード
条件
難易度・獄で挑戦する。
成長力は一切使わない。外国人ボーナスも使用しない。
応用力は使用可能。
謎の数値は100未満でクリアするのが目標。
初期ステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:動動 
攻撃範囲:近 
外国人ボーナス:なし

前回の終了時のステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:静静 
攻撃範囲:密 
外国人ボーナス:なし

sinbana03.jpg

続きを読む »

四季の狂剣 無駄な挑戦パート1

エ『あれ、結局、イベントの報告は書いてないのか』
ミ「面倒になったんでしょうね~」
エ『確か、日曜日に行った発売記念イベントの報告をするのかと思ったんだがな』
ミ「時間が無いし、管理人が忘れてそうなので、四季の狂剣の事になったようですよ」
エ『まぁ、管理人らしいな』
ミ「ですねw」
エ『今回は、ストーリーモードの無強化・獄プレイの話題だ』
ミ「最初~西中戦までの話になりますね」
エ『一応、下記に条件が書いてある』
ミ「それから、過去の記事は製品版プレイ中15の記事にリンクが貼ってありますよ~」
エ『ストーリーのシナリオについては何も書いてないから特に問題ないだろう』
ミ「主に戦績とちょっとした戦い方だけですね」
エ『まぁ、続きを読むから見てくれ』

四季の狂剣 製品版プレイ中15

ストーリーモード
条件
難易度・獄で挑戦する。
成長力は一切使わない。外国人ボーナスも使用しない。
応用力は使用可能。
謎の数値は100未満でクリアするのが目標。
初期ステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:動動 
攻撃範囲:近 
外国人ボーナス:なし

続きを読む »

四季の狂剣 製品版プレイ中15

エ『概ね、これで四季の狂剣は終わりかな』
ミ「いえ、これから無駄な挑戦が始まりますよ~」
エ『またやる気か…』
ミ「次回の四季の狂剣の話題は、ストーリーモードの無強化・獄プレイになります」
エ『そこまで詳しく書かないと思うが、対戦順と何回負けたかを書くことになるだろう』
ミ「固有技、流季、攻撃範囲は相手によって変更するつもりのようですよ」
エ『まぁ、今回は特に何もないが個別の感想だけだ』
ミ「まだ全員分の個別の感想を書いていませんね~」
エ『製品版プレイ中8の部分だな』
ミ「反転しないと見れない部分がありますよ~」
エ『続きを読むからどうぞ』

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5
四季の狂剣 製品版プレイ中6
四季の狂剣 製品版プレイ中7
四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中9
四季の狂剣 製品版プレイ中10
四季の狂剣 製品版プレイ中11
四季の狂剣 製品版プレイ中12
四季の狂剣 製品版プレイ中13
四季の狂剣 製品版プレイ中14

sinbana03.jpg

続きを読む »

四季の狂剣 製品版プレイ中14

エ『変わらず四季の狂剣の話題だな』
ミ「けど、そろそろ終わりますね」
エ『そうだな。実際、自由演義は全員終わったな』
ミ「まだ全員分の感想は書いていませんね~」
エ『さすがにクリアするのに時間掛かったからな』
ミ「残りの感想は次の記事になりますね~」
エ『四季の狂剣もほぼ終わったし、次は何をするつもりなんだろうな』
ミ「積みゲーはたくさんありますからね~」
エ『まぁ、管理人の気分次第だな』
ミ「今回は、全体の中ボスとラスボス出現回数が書かれていますよ」
エ『同じ敵が何回出てくるか分かるが、意味は無いな』
ミ「ですね…」
エ『それから、個別の感想か』
ミ「続きを読むからどうぞ~」

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5
四季の狂剣 製品版プレイ中6
四季の狂剣 製品版プレイ中7
四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中9
四季の狂剣 製品版プレイ中10
四季の狂剣 製品版プレイ中11
四季の狂剣 製品版プレイ中12
四季の狂剣 製品版プレイ中13

sinbana03.jpg

続きを読む »

四季の狂剣 製品版プレイ中13

エ『やっぱり、今回は四季の狂剣の話題か』
ミ「終わるまでは、これだと思いますよ~」
エ『とは言え、そろそろ終わりは見えてきたな』
ミ「自由演義も50人クリアしましたね~」
エ『残り7人だな』
ミ「今回は、自由演義の補足事項と当たり前の事が書いてますよ」
エ『前の記事でも少し書いてるがな』
ミ「中ボス、ラスボスは反転して見てくださいね~」
エ『それじゃ、続きを読むから見てくれ』
ミ「それから、製品版プレイ中5~7の各キャラの感想も書いてありますよ~」

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5
四季の狂剣 製品版プレイ中6
四季の狂剣 製品版プレイ中7
四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中9
四季の狂剣 製品版プレイ中10
四季の狂剣 製品版プレイ中11
四季の狂剣 製品版プレイ中12

sinbana03.jpg

続きを読む »

1周年記念企画 再び山へ…

エ『今回は企画としてある所に行った』
ミ「その内容を書きますね」
エ『電車の移動時間が暇なので、管理人はゲームをプレイしていたな』
ミ「PSP版のテイルズオブファンタジアですね~」
エ『そこで、管理人が少し笑った事があるので、ついでに紹介しておこう』
ミ「こちらの画像をご覧下さい」
ぼったくりw
エ『字は見にくいと思うが、前金で1千万ガルドと書いてある』
ミ「PS版では確か2万ガルドでしたね…」
エ『そうだ。そして、所持金が2万ガルドより多いと更に多い金額を言われる』
ミ「今回はそれを通り越して、いきなり1千万ガルドですねww」
エ『そのことから、詐欺師クラースと呼ばれていたが、これ以降ぼったくりクラースとでも呼ぼうか…と管理人が言ってたな』
ミ「管理人の予想は、周回プレイ対策だと言ってますね」

エ『そんな些細な事があって、無事に合流地点に到着したな』
ミ「まずはリンク先のOさんと会いましたね」
エ『そして、更に、Oさんの友人ゴールドさんと合流したな』
ミ「そして、目的地に到着しましたね…」
看板
エ『今回の目的地は、喫茶マウンテンだ』
ミ「前にも確か行きましたね」
エ『ああ、前回は昨年の11月頃だな』
ミ「メンバーも前回と同じですね」
エ『マウンテンで停まってる車を見ると、結構遠くから来ている人がいたな』
ミ「少し前にもテレビで紹介されていたので、その影響かもしれませんね~」
エ『少しだけ待ったが、わりとすんなり入れたな』
ミ「まず、メニューを見て驚きましたね」
エ『以前のメニューを見比べてもらおう』
前回
TS3I0002_convert_20090607234251.jpg
今回
メニュー
エ『おや、サラダの区分が無くなっているな』
ミ「メニューが少し減っていましたね」
エ『まぁ、些細な事だがな』
ミ「そして、適当に注文して待っていましたね」
エ『まずは飲み物からだな』

・Oさん チェリージュース
・ゴールドさん 青のコーラ
・管理人 コーヒーセーキ
ジュース類ジュースのお菓子
エ『管理人はえらい普通の物だな』
ミ「管理人は飲み物を頼むつもりが無かったんですが、ゴールドさんが少し気になってるようだったので、管理人が試してみたんですよ」
エ『名前だけで判断すると、痛い目を見る可能性があるからな』
ミ「普通のお店なら問題ないと思いますよw」
エ『青のコーラは、何でこの名前だと考えていたな』
ミ「青い炭酸水よりは聞こえが良いから、だと予想していましたね」
エ『そして、次は食べ物だな』

・Oさん 甘口メロンスパ
甘口メロンスパ
・ゴールドさん マカライスペスカド
マカライスペスカド
・管理人 ウインナーナポリタン
ウインナーナポリタン
エ『食べ物が来る前に、マカライスペスカドの呼び方を言い合ってたな』
ミ「どこで区切って呼ぶのかさっぱり分かりませんねw」
エ『結局、答えは謎のままだな』
ミ「そして、今回も甘いパスタなんですね…」
エ『非常に食べたくない食べ物だな』
ミ「前回の教訓を生かして、先にクリームだけ食べましたね」
エ『クリームは問題なく美味しいようだが、熱かったらしいな』
ミ「メロンスパについてる粒粒が食べる気力を無くしていましたね…」
エ『前回はゴールドさんが活躍したが、今回はOさんが大活躍したな』
ミ「凄いペースで食べていましたね!」
エ『管理人は、1本ずつたまに食べて援護していたぐらいだからな』
ミ「管理人は、当日あまり体調が良くなかったようですし、最近は面倒で昼ごはんも食べてないぐらいでしたけどね」
エ『胃腸も弱そうだし、初めから戦力になるとは思っていないだろう』
ミ「いないよりマシなだけですね…」
エ『Oさんは食べ終わって安心していたが、まだ残っていたチェリージュースに苦しんでいたな』
ミ「積極的に飲みたいものではないですね…」
完食
エ『最後に少し休憩して店を出たな』
ミ「その時には、外に行列が出来てましたね~」
エ『早い時間に行って正解だったな』

エ『これで休めると思ったが、そうは問屋が卸さない』
ミ「いえ、これはゴールドさんの突発的な提案のせいですよw」
エ『帰り道、普通に帰るのは面白くないから、と交差点の度にじゃんけんをする事になった』
ミ「そして、直進、右折、左折を決めていましたね」
エ『管理人が勝った時は、左折していたな』
ミ「Oさんとゴールドさんは途中で直進と右折を交代してましたね~」
エ『むろん、そんな事をやって駅まで辿り着けるわけがない!』
ミ「勝つ事よりも大変ですよww」
エ『結局、7回じゃんけんした結果では、管理人が3回、Oさんが4回勝った』
ミ「ゴールドさん、一度も勝ってないんですね…」
エ『そこで、急遽ルールを変更して、ゴールドさんが一度勝ったら駅に行く事になった』
ミ「結局、9回目でゴールドさんが勝ち、駅に戻る事になりましたね」
エ『そんな訳で、せっかく山を登りきったと思ったら、下山している最中に遭難しかけた…、って感じだな』
ミ「あのまま続けていたら、絶対に帰れない気がしますねw」
エ『きっと、管理人もそう思っているだろうな』

エ『他には特に書くほどの事はないので、今回はこれで終わりだ』
ミ「そういえば、Oさんが書いた小説の話を聞いたら濁されましたね…」
エ『義妹さんの話だな。結局、今後どうなるかは謎だな』
ミ「次回もマウンテンに行く事になるのでしょうか……」
エ『それは、あの3人次第だろうな』
ミ「2周年企画と呼ばれる物があるかも怪しいですね」
エ『特に何かするとは思えないしな』

四季の狂剣 製品版プレイ中12

エ『珍しく二日連続更新してるな』
ミ「きっと、明日書く余裕がないからですよ」
エ『まぁ、そうだろうな』
ミ「今日も、四季の狂剣の話題ですね」
エ『それはいつも通りだな』
ミ「これで、46人クリアしましたね」
エ『残り5分の1だな』
ミ「やっと終わりが少し見えてきましたね~」
エ『まだ20時間以上は掛かるだろうな』
ミ「今回は登場人物の年齢についての話らしいですよ」
エ『それを見ての管理人の感想だな』
ミ「登場人物の年齢は自由演義を1人クリアすると見れますよ~」
エ『それと、今回クリアしたキャラの感想だな』
ミ「中ボスとラスボスは反転して見てください」
エ『それじゃ、続きを読むからどうぞ』

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5
四季の狂剣 製品版プレイ中6
四季の狂剣 製品版プレイ中7
四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中9
四季の狂剣 製品版プレイ中10
四季の狂剣 製品版プレイ中11

sinbana03.jpg

続きを読む »

今日は………

エ『ふむ、もうこんなに日付が経ったか』
ミ「いつもと内容が違いますね~」
エ『特に大した事ではないがな』
ミ「詳しくは続きから見てください~」

続きを読む »

四季の狂剣 製品版プレイ中11

エ『結局、準備が間に合ってないようだな』
ミ「いつもどおり、ダメな管理人ですね~」
エ『そうゆう訳で、同じ話題だが四季の狂剣の事だ』
ミ「自由演義は38人終わりましたね~」
エ『とうとう3分の2終わったな』
ミ「まだまだ時間掛かる気がしますね~」
エ『今回は、流季の憶測だ』
ミ「またあやふやな意見ですね~」
エ『仕方ない。確認しようがないからな』
ミ「それから、管理人の苦手な敵を紹介します」
エ『そりゃ、得手不得手あるわな』
ミ「それと、製品版プレイ中1~4までのキャラの感想が書かれています」
エ『前はエンディング書いてたが、消去したので、代わりに少々感想を書いた訳だな』
ミ「中ボス、ラスボスは反転しないと見れませんよ~」
エ『続きを読むから見てくれ』

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5
四季の狂剣 製品版プレイ中6
四季の狂剣 製品版プレイ中7
四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中9
四季の狂剣 製品版プレイ中10

sinbana03.jpg

続きを読む »

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!