【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



DSS初期レベルクリア 挑戦中4

エ『とうとう低レベルクリアを諦めたようだな』
ミ「結局、初期レベルクリアを目指すんですね~」
エ『そろそろCODE集めに嫌気が差してきただろうな』
ミ「敵ごとに有利な能力を付けると良いのですが、その為に稼ぐのが苦労しますね」
エ『法定式を変更するにもCODEが大量に必要だからな』
ミ「まだまだ時間掛かりそうですね~」
エ『そろそろペースがゆっくりになりそうだな』

・現在の状況
Mission 法定式都市メイヘンス
ヘブンズ・ドア20までクリア(ラー・ビスタ・アーサー使用なしだと13までクリア)

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23

・クエスト 暴食
出撃メンバー、カイト・サラ・テレーゼ・ヘルマ・ビスタ(全員強制参加)
合計レベル43
意図せずに合計レベルが多くなったww
敵に攻撃されるとアイテムを食べられるのが痛かった。
攻撃アイテムを食べられたら敵がダメージを受けるので、場合によっては有利だ。
初めて、強化アイテムを使いました。
ブリザ系で凍結させると有利に戦えます。
メンバーの位置がバラけているので注意しよう。

・第6章 聖杯を守る者 Mission 試される心
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・テレーゼ・サラ(強制)・アーサー(強制)
合計レベル48
とうとうデモンズイコンのタリスマン戦です。敵は一体のみです。
敵は氷属性に弱いので、ブリザ系の魔法が有効です。
敵を凍結状態にし続けると有利に戦えます。
ブリザ系の魔法がなければ、アイテムの液体窒素で凍結させると良いでしょう。
レベルの強いアーサーがいたおかげで戦闘が楽だった。
やっぱり攻撃力が全然違いますね。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 ボーナスシナリオ ラーの道案内
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
油断してたら一度負けてしまった・・・。
敵はトロルのみです。一体ずつ確実に仕留めましょう。
下手に動くと3体か4体同時に戦う事になりかねません・・・。
1対1にして敵の動きを止めれば、倒せなくてもある程度安全に戦えます。
あとは、残りのメンバーで攻撃して倒していけば大丈夫です。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 法定式都市メイヘンス
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
久々にアイテム使わないで勝てました。
そのかわり、かなり時間掛かったけどね。
イコンのおかげでテレーゼのBPを溜める事ができて良かった。
アクアリアの性能は良いなぁ…。
一度に大量の敵を相手にするのは危険なので、少しずつ敵を誘き寄せて倒します。
無茶さえしなければ問題ないでしょう。

DSS低レベルクリア? 挑戦中3

エ『今回はあまり進んでいない気がするな』
ミ「そろそろ勝つのが厳しくなってきたんですよ」
エ『他の要因だと思うがな』
ミ「他のゲームをプレイしてる可能性がありますからね~」
エ『まぁ、なんとか5章までクリアしたからな』

・現在の状況
Mission 裏切りと真実クリア
ヘブンズ・ドア15までクリア(ラー・ビスタ使用なしだと13までクリア)

・現在のレベル(初期レベルです。これで、1周目の仲間が揃いました)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23

・第5章 信頼の剣 Mission 裏切り者を追って
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
敵のスピードが速くて、結構厄介だった。
一度全滅したしww
とりあえず、序盤はゆっくり動いてなるべく敵を呼ばないようにしました。
バイタルやソーサルで回復しながら少しずつ倒しました。
テレーゼでイコンを攻撃してBPを溜めると有利です。
回復アイテムにあまり頼りたくなかったので。

・第6章 聖杯を守る者 Mission 裏切りと真実(ジャッジメント)
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
こちらもゆっくり動いて敵を呼ばないようにしましょう。
思ったよりも早い段階でアーサーが動いてきたので少し焦りました。
もし、アーサーが速攻キャラだったら間違いなく危なかったww
他の敵の法定式を稼ぎたかったのでアーサーを無視して他の敵を倒しました。
これで、1周目の全キャラが使用可能になりました。
さて、どこまでLv上げないで勝てるやら・・・。

DSS低レベルクリア? 挑戦中2

エ『なんか低レベルクリアで悩んでるみたいだな』
ミ「初期レベルが高いキャラがいますからね~」
エ『2周目以降から使用可能キャラなら、全員Lv1だから挑む事ができるな』
ミ「もっとキツイと思いますけどね……」
エ『2周目なら法定式もスキルも引き継げるから、なんとかなるんじゃないか』
ミ「そこまでプレイするのに時間掛かりそうですね・・・」
エ『あと、どうでも良いが、ここで備忘記録だ』
ミ「テイルズオブバーサスはクリア扱いになるんですかね・・・?」
エ『一応クリアで良いと思うがな』
ミ「それから、同人ゲームと低価格ソフトを1本ずつクリアしていますね」
エ『それより前に77をクリアしていたけどな』
ミ「わりと順調にクリアしていますね~」
エ『同人と低価格はすぐに終わるからな。酷けりゃ、体験版プレイする方が時間掛かるぐらいだ』
ミ「それもそうですね」
エ『さて、記録はこれぐらいでそろそろ本題に移ろうか』


・低レベルクリアについて
よくよく考えたら、このままでは低レベルクリアじゃなくなる気がしてきました・・・。
理由は、ラーとビスタの参戦でその事について悩みました。
ラーとビスタは初期レベルが20です。
二人を使ったら低レベルではない気がしてきました・・・・・・・・・。
2周目以降なら、全員Lv1のキャラでほぼ挑戦できますが・・・(強制参戦キャラは除く)
ラーとビスタを使用しないで、低レベルキャラのレベルを多少上げても、まだ二人よりは低レベルだし・・・・・・。
とりあえず、レベル上げない方向でクリアしようと思います。

・現在の状況
Next Mission 裏切り者を追って
ヘブンズ・ドア15までクリア(ラー・ビスタ使用なしだと13までクリア)

・現在のレベル(初期レベルです。・・・ですが、二人のレベルが・・・)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6(ずっと書くの忘れてた…orz)
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20

・第5章 信頼の剣 Mission ラーとの決着
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
かなり失敗しました…
最初、ワイバーン2体に囲まれてボコられました…。
その上、マンドラゴラがワイバーンを回復するので、かなり苦戦しました。
大量に回復アイテムが無くなった・・・・・・。
ラーたちは少しずつおびき寄せて倒しました。
これで自軍メンバーが二人増えるが・・・・・。

・第5章 信頼の剣 Mission 聖槍ロンギヌス(ジャッジメント)
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
人とロボットが敵でした。
ロボットは固いので全員でボコりましょう。
人がいたのが、かなりありがたかった。
戦闘不能になった敵に攻撃してBPを増やしましょう。
また、ヘルマはMPを吸収できるので、じゃんじゃん魔法が使えました。
ゆっくり少しずつ戦えば問題なく勝てるでしょう。

・クエスト 色欲
出撃メンバー、カイト・ライカ・ガウェイン・ジェフティ・ラー
合計レベル38
女性キャラ9人が敵です。
ぶっちゃけ、ラーがいないと勝てなかったと思う……。
ラー以外は全員戦闘不能になり、さらに2人は消滅まで・・・。
アイテム使えば、もう少しマシな結果だったと思うが、もったいなかったので今回は温存しました。
まぁ、ラーがいなければ使っていたけど・・・。

・第5章 信頼の剣 Mission 迷子の少女
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
あまり戦いたくない敵でしたが、思ったよりも敵のレベルが低かったので楽勝でした。
アイテムも使わなかったです。
カイトのMPを無限化したので、回復に困らなかったです。

DSS低レベルクリア 挑戦中

エ『懲りずにまだプレイしてるみたいだな』
ミ「そろそろ限界を感じてきたんじゃないですか」
エ『そりゃ、未だにレベルを上げていないからな』
ミ「現在5章で、10章が最後ですから、あと少しで半分クリアですね~」
エ『なんとか法定式のセットで強化しているが、それだけではキツイだろう・・・・・・』
ミ「アイテムも大量に用意しておかないと厳しいですよ」
エ『まぁ、管理人の根性次第だな』
ミ「ですね~」

・現在の状況
第5章 信頼の剣 街を襲う魔物クリア
ヘブンズ・ドア13までクリア

・現在のレベル(まだ初期レベルだが…、そろそろキツイか・・・)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、ヘルマLv10

そろそろ個別に苦労した戦闘についての詳細な感想でも
・第4章 失われし竜の声 Mission 異形の魔物たち(ジャッジメント)
状態異常無効のスキルを敵全てが所持しています。
また、ワープ移動や浮遊移動する敵もいるので、自軍の背後を取られやすいです。
戦闘評価も下がるので、なるべく背後を取らせないように戦いましょう。
ここでは、大量に味方が戦闘不能になりました・・・。
味方が戦闘不能になるのを予想して、アクアリアで全員を回復しました。
セイクリッドエア、ソウルリーブラ、ドゥームダークなど使える心獣解放技全て使いました。
カイトとライカはLvにより心獣解放技を覚えていないけどね・・・・・・。
・クエスト 嫉妬
BPが溜まらない戦闘です。いや、溜まっても減らされます。
パーティモードもロクに出来ないし、個人能力もほとんど使えない戦闘です。
MP切れが怖かったので、初めてアイテムを使いました。
ガウェインの手当てがなければ、もっとアイテム使っていただろう。
もしかしたら、使わなくても勝てた・・・・・・?
・第4章 失われし竜の声 Mission 空からの襲撃者
間違いなくキツイバトルでした。
ラーとガルーダのHPは1000を超えています。
この2体さえ倒せば、こちらの勝利は確定です。
それまでに力尽きなければ・・・・・・・・・。
ラーとガルーダの打撃攻撃は2回喰らうと戦闘不能になります。
適度に回復しつつ戦いましょう。
ここでは、大量にアイテムを使いました。
まぁ・・・、BPを溜める為にアイテムを使ったんですけどね。
それでも、まだ補助アイテムには手をだしていないけど・・・・・・。
ちなみに、この戦闘では主人公のMPが無限になります。
しょせん、Lv1の魔法攻撃力は大したことないので、回復魔法を使う方が無難かも・・・・・・。
ただ、戦闘不能になると、即撤退しますので注意する必要があるかも。
・第5章 信頼の剣 街を襲う魔物
アーサーがNPCとして参戦するバトルです。
戦闘メンバーは通常6人出撃できますが、サラとガウェインがイベントにより出撃できない為、5人で戦闘です。
NPCはこちらに攻撃してきませんが、範囲攻撃するときはこちらに関係なく使うので注意しましょう。こちらの心獣解放技の攻撃は当たるし、回復は当たらない点も注意しよう。
今回はアーサーがいたので、敵にダメージを大量に与えてくれます。
魔法やアイテムで回復して死なないようにしましょう。
ここでも大量にアイテムを使いました・・・。
バイタルとソーサルが全て無くなった・・・・・・。

・今までで思った事など
勝つのが厳しくなってきたかも…。
理由としては、ステータスとLv差でしょう…。
このゲームは、LVによりATなどとは別に攻撃力、防御力、魔法攻撃力、魔法防御力、命中、回避にプラス補正がかかります。
どんどん自軍側が不利になる条件ですね・・・・・・。
あと、スキルをほとんど覚えないし、パーティースキルもほとんどない。
パーティーモードの価値がほとんど無い状況です。
あと、ヘブンズ・ドアもキツイ・・・・・・。
時間制限があるので敵を倒すのも時間掛かるし、ボス敵に挑む前に終わる事すらあります・・・。
そろそろ限界を感じてきたかも・・・。

目指せ、DSS低レベルクリア。

エ『管理人、今度は何をやり始めたのやら』
ミ「久しぶりにドラゴンシャドウスペルがやりたくなったみたいです」
エ『別に低レベルクリアする必要はないだろうに』
ミ「2周目の全員レベルMAXのデータを使っても面白くないから、だそうですよ」
エ『確かに、システム的に低レベルクリア出来るかもしれないが、さすがに厳しいだろう』
ミ「後半メンバーは初期レベルが高いので何とかなるんじゃないですか?」
エ『後半までいければな…』

ドラゴンシャドウスペル公式サイト 

・現在のプレイ状況
第3章 幼精の目覚め Mission スワンレイクの秘密クリア
ヘブンズ・ドア09までクリア

・現在のレベル(まだ初期レベル)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6

・今までで思った事など
第1章 戦いの契約 竜魂(タリスマン)戦は諦めました。
あの戦闘は、普通にレベル上げても勝てるかどうかギリギリのバトルなので…。
まぁ、負けてもイベント進みますがww
それから、前々から思っていたことだが、いつでもステータス確認できないのが不便だ。
戦闘準備画面の時しか、ステータス確認できないからなぁ……。
それから、ステータス低いのも厳しい要因だけど、スキルを覚えないのがもっと厳しい。
初期スキルでは、誰も見切りを覚えていない……。
(見切り:1回だけ敵の物理攻撃を必ず避けて反撃する)
法定式でしか、ステータス強化できないのでセットする時は考えないと…。
どこまで初期レベルでクリアできるやら…。
全法定式とスキルがあれば、十分クリアできそうなんだが…。
2周目以降なら可能か…。
とりあえず、初期レベルでどこまで勝てるかなぁ……。

思うようには進まない

エ『今回もハーツの事か』
ミ「一応、もうひとつのゲームも少しは進めていましたね~」
エ『バーサスは一切プレイしていないな』
ミ「ほとんど作業ゲーになっていますからね」
エ『あと、部屋の整理していたのも原因だろう』
ミ「ほとんどしていなかったと思いますよ」
エ『少しは減ったが、整理し終わる事はそうそうないな』

・テイルズ オブ ハーツ プレイ状況
やっと闘技場に行きました。
闘技場に挑めるようになった時点でクリアしている事もありましたが今回はスルーしました。
ランク5の4戦目が勝てなかったです。
そういや、今まではどうだったか振り返ってみよう。

・過去の闘技場挑戦(挑めるようになった時点の話)
TOP すぐに挑んでいない
TOD すぐに挑んでいない
TOE 覚えていない・・・。クレスとアーチェと戦った覚えしかないや・・・。
TOD2 初級しか勝てなかった・・・。
TOS 覚えていない・・・。ロイドは早い時点で勝ったと思うが・・・。
TOL クロエ以外のキャラは全てクリア。クロエだけ回復方法がなかったと思う・・・。
TOA ジェイド以外のキャラは全てクリア。こっちも回復方法がなかった・・・。
TOSR エミルは勝ったと思うが・・・。マルタは無理だった気が・・・。
TOV すぐに挑んでいない

少しでも積みゲー減らしませう

エ『ふむ、今回はバーサスの話題ではないな』
ミ「さすがにやる気がなくなってきたようですね」
エ『今はテイルズ オブ ハーツをプレイしているのか』
ミ「そういえば、クリアしていないですね~」
エ『DSだとやる気なくすみたいだな、あの管理人は』
ミ「それと、もう一つプレイしていましたね」
エ『ああ、威力下がる前の最後の作品か』
ミ「それだと意味が分かりませんね・・・・・・」
エ『そこまで説明する気ないだろうからな』


・テイルズ オブ ハーツ プレイ状況
現在、コハクのみ戦闘メンバーにいないところです。
ヒスイを戦闘に入れていないので回復役がいない状況。
少し厳しいなぁ。
基礎能力が低いと思われるのでごり押しで何とか勝とう・・・・・・。
ちなみに、ハーツプレイしたくなったのはバーサスをプレイしたからです。
イノセンスもプレイしていなかったなぁ・・・・・・。

テイルズ オブ バーサス  プレイ中4

エ『そろそろ作業ゲー感が否めないな』
ミ「仕方ありませんよ、後はGP稼ぎと金稼ぎですからね~」
エ『そういう訳で、言うほどたいした事はしていない』
ミ「せいぜい全キャラ使用可能になったぐらいですね~」
エ『かなりキャラの偏りを感じるが、致し方あるまい』
ミ「いつものことですからね~」
エ『とりあえず、一通り終わった感じはするな』

・テイルズ オブ バーサスプレイ状況
ユグドラシルバトルは、全編アンノウンでクリア。
スペシャルバトルは、20までクリア。

・ユグドラシルバトル
一通り終わりました。
あとは、選んでいない選択肢を選ばないといけません。
イベント回収率とカード回収率を100%にしないと。
多分、慌てずにのんびりプレイします。

・サバイバルバトル
気が向いたら、最大何戦まであるか挑んでみます。
999までは覚悟して挑もう・・・・・・。

・スペシャルバトル
20が最後のバトルだと思います。
20までクリアするとユージーンが使用可能です。

・称号について
コンボキングを取るのが一番難しいでしょう。
50HIT以上で入手できます。
敵のOVLが厄介でした…。
秘奥義を使わないと敵にOVLされて50HITは無理でしょう……

テイルズ オブ バーサス  プレイ中3

エ『今回も同じゲームだな』
ミ「そこそこ話は進みましたね~」
エ『全部埋めるのは苦労しそうだな』
ミ「ストーリーの話はもうそろそろ終わりますね~」
エ『誰かと対戦する事はないだろうから、そこまで強くはしないだろうな』
ミ「GPを99999にしてもステータスMAXにはできませんからね~」
エ『結局、自分にあった戦闘スタイルを見つけろって事だな』
ミ「まずは全部クリアしてからですね」


・テイルズ オブ バーサスプレイ状況
ユグドラシルバトルは、8編アンノウンでクリア。
サバイバルバトルは、100連勝したが・・・・・・。
スペシャルバトルは、18までクリア。
(まだ使用できないキャラは3キャラです)

・ユグドラシルバトル
残り1編です。
最初はハードでプレイし、途中でマニア、アンノウンと変更します。
(事前に他のモードでGP2500以上にしていないとハードの敵に勝つには厳しいです)
目安はGPです。
あんまり増えないと思ったら難易度を変更した方が効率良いです。

・サバイバルバトル
100連勝しました。10連勝すると称号が入ります。
GP99999とGP0のキャラで挑んでみました。
70戦ぐらいまでいくとGP0のキャラもMAXになります。
100連勝して疲れたのでモード変更したらセーブされなくて記録が無駄に・・・・・・。
お金とGPは引き継がれてるから無駄って訳ではないけど・・・・・・・・・。

・スペシャルバトル
16以降は、ユグドラシルバトルをクリアすると増えました。
16~18はそこまで苦労しなかったと思います。

・お手軽強化法?
シングルモードを利用します。
GPが一番多いキャラと強化したいキャラでチームを組みます。
勝っても負けてもGPが入手できます。

・称号、コンボマスターの簡単な入手法
マオと称号が欲しいキャラでチームを組みます。
マオが秘奥義を使って勝利すればOKです。
大体、35HITぐらい稼げます。

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』体験版プレイ

エ『まぁ、こんなの当たり前だろうな』
ミ「見たら即ダウンロードしてましたね」
エ『一度ダウンロード失敗して遅くなっていたがな』
ミ「結局、プレイしたのが午前4時半~午後12時半ぐらいでしたね」
エ『休憩していた時間も含まれているけどな』
ミ「一体、どんな感想を書くつもりなんでしょうかね~」
エ『まぁ、好きな所のゲームだから、評価は当てにならないだろう』
ミ「どう考えても贔屓するでしょうね~」
エ『わかりきってることだがな』
ミ「応援バナーができたら間違いなく大量に貼っているでしょうね・・・・・・」
エ『それは確定事項だな・・・・・・』


・いい加減な感想など
いやぁ、やっぱり良いね!!!
BGMを聞いてると、るい智を思い出しました。
とりあえず、体験版挿入ムービーを見てくれ。
毎日5回以上は見てます。
まぁ、体験版挿入ムービーが流れるのは一番最後だけどねww
何か書くのも野暮だ…。興味があるなら、自分でやってもらうのが一番だ。

sinbana03.jpg

テイルズ オブ バーサス  プレイ中2

エ『まぁ、こうなる事は分かっていたがな』
ミ「予想通りですね~」
エ『他にも書くことがあるだろうが、今回は保留だな』
ミ「体験版の話ですね」
エ『それとクリアしたゲームの話だろうな』
ミ「バナキャンの品も届きましたからね~」
エ『それの紹介も次回になるだろう』


・テイルズ オブ バーサスプレイ状況
ユグドラシルバトルは、3編アンノウンでクリア。
アーケードバトルは、ロイドとクラトスでクリア。
サバイバルバトルは、まだ4連勝。
スペシャルバトルは、15までクリア。

・ユグドラシルバトル
アンノウンでクリアすると称号を入手します。
選択肢があったり、選択する場所によってシナリオが少し変わります。
シナリオを回収するには最低2周~4周ぐらいは必要です。
難易度変えて、複数クリアすればカスタムルールが出現するでしょう。

・アーケードバトル
全8戦クリアすると称号を入手します。
負けてもコンティニューできるが、相手も強くなるので勝てないと思ったらやり直した方が良いです。
負けてもGPは増えます。

・サバイバルバトル
連続で戦うバトルです。
ほとんど強化していないキャラで戦っていたので全然勝てないや…。
負けても、アーケードバトル同様GPは増えます。
こちらはコンティニューできません。

・スペシャルバトル
特定の課題を与えられて戦うモードです。
個人的に、8と14で苦労したと思います。
16以降あるかどうかは分からない。

テイルズ オブ バーサス  プレイ中1

エ『今回はテイルズ オブ バーサスの事か』
ミ「77 ~And, two stars meet again~はどうしたんでしょうね~」
エ『9ルート終わって、残り1ルートだったぞ』
ミ「残り1ルートもあと少しでしたね~」
エ『Hシーンは2つ見たから、もう少しで終わるだろうな』
ミ「わりと順調に進んでいますね~」
エ『管理人にしては珍しい事だな』
ミ「この調子で積みゲーが減ると良いですね~」

・テイルズ オブ バーサス進捗状況
ぶっちゃけ、全然進んでいません。
現在、ユグドラシルバトルのロイド&コレット編のみクリアしています。
(そういや、また二刀流だなww)
最初は難易度ノーマルでプレイするべきでしょうww
難易度ハードにするなら、せめて秘奥義がないと厳しいでしょう・・・・・・。
バトルランクはBで、セットGPを15000にしないとBランクになりません。
ゲーム内で金がやたらいるし、GPもやたらいる。
スキルごとに強化できるのはいいが、GPが全然足らない・・・。
お金は共通でいるし、一人のみ強化したくなってくる・・・。
なんか、全キャラMAX値にするには、先が見えないや・・・。
次はどのキャラプレイするかな。


77(セブンズ)応援バナー77(セブンズ)応援バナー
77(セブンズ)応援バナー77(セブンズ)応援バナー

いつもと違ってプレイ順が定まらないなぁ・・・

エ『77 ~And, two stars meet again~の話題だな』
ミ「管理人がプレイ順定まらないのは珍しいですね~」
エ『一度決めたらほぼ変更しないからな』
ミ「今回は決めることすらしていませんね~」
エ『わりと行き当たりばったりだな』
ミ「普段、管理人のプレイ順ってどう決めていましたっけ?」
エ『そうだな、例えば、OPムービーの紹介順とかか』
ミ「あと、ゲーム内で出会った順番とかもありますね~」
エ『その逆もあったかもな』
ミ「基準で当てはまらないのも珍しいですね~」
エ『まぁ、今回は人数多かったからな』
ミ「続き部分にほんの少し感想が書いてますよ」
エ『シナリオについてのはネタバレはほぼないだろう』
ミ「役に立ちませんね・・・・・・」

77(セブンズ)応援バナー77(セブンズ)応援バナー
77(セブンズ)応援バナー77(セブンズ)応援バナー

続きを読む »

そんなに進んでないなぁ…

エ『確か、77 ~And, two stars meet again~をプレイしてたよな』
ミ「1ルート終わったみたいですよ」
エ『管理人にしては、わりと早いな』
ミ「珍しいですね~」
エ『そりゃ、積みゲー多い人だからな』
ミ「それで、他のを積んでる訳ですね…」
エ『そういう事だな』
77(セブンズ)応援バナー

エ『あと、バナキャン当選したようだな』
ミ「130cmの鬼うた。のバナキャンでしたね~」
エ『久々の当選だな』
ミ「ゲームはいつやるのか謎ですけどね……」
エ『まぁ、あの管理人だからな……』
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!

う~ん、パッとしないなぁw

エ『最近は、特に書いてる内容がパッとしないな』
ミ「あの管理人だから、仕方ありませんよ~」
エ『それもそうだな。読み物系のゲームについては特に書かないからな』
ミ「レビューサイト見た方が早いですからね~」
エ『これ以降の予定は何かあったか?』
ミ「明日は発売記念イベントに参加するようですよ」
エ『そういや、コミケはどうするつもりなんだ』
ミ「今のところ、行くつもりはないようですよ」
エ『ただ・・・、行く可能性もゼロとは言い切れない』
ミ「欲しい物もあるし、挨拶しておきたいとも思っているみたいですよ」
エ『まだ未定だな。行く確率は低いだろうが』
ミ「プレイ予定のゲームは何かありますかね?」
エ『そうだな…。7月発売のゲームはある程度早くクリアするだろう。それと、8月のテイルズ バーサスやネガゼロはすぐにプレイするだろうな』
ミ「そういえば、ネガゼロはマスターアップしたので管理人も安心しているでしょうね~」
エ『だろうな。まぁ、どこで買うか考え中だろうけどな』

Nega0(ネガゼロ)
Nega0(ネガゼロ)
Nega0(ネガゼロ)
Nega0(ネガゼロ)
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!