【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



応募するなら、なるべく早めにw

エ『ふむ、10月ももう終わりか・・・』
ミ「今年も残り2ヶ月ですね~」
エ『さて、今回の話題は萌えゲーアワードの事か』
ミ「美少女ゲームアワードから名前変更しましたね~」
エ『昨今の事情のせいだろう。致し方あるまい』
ミ「難儀なものですね~」
エ『でだ、わざわざその事に触れたのはプレゼントの応募期限が今日だからだ』
ミ「もう少し早めにその話題を書くべきですね」
エ「あの管理人の事だ。いつもどおり、ギリギリになってから応募したんだろう」
ミ「それで、あの人はどのプレゼントに応募したんですか?」
エ『あの人らしい物だ。それ以外に言うことはないなw』
ミ「分かる人には、一発で分かりそうですね~」
エ『そうだな。今回は確立高めの物を選んだからな』
ミ「昨年は当たっていますから、今年はどうなるか分かりませんね~」
エ『まぁ、運が良ければ当たるだろう』
ミ「ですね~」

award2009.jpg

四季の狂剣 プレイ動画3

エ『管理人にしては、わりと早く作ったな』
ミ「珍しいですね~」
エ『一応作るって言ったから作ったんだろうな』
ミ「そういえば、少しテンション低いですね~」
エ『放っておけ。自業自得だろ』
ミ「それもそうですね~」
エ『動画の説明は管理人がするだろう』
ミ「続きを読むのところに貼ってありますよ~」
エ『気が向いたら見てくれ』

四季の狂剣 プレイ動画
四季の狂剣 プレイ動画2

sinbana03.jpg

続きを読む »

ついに、この時がキター!

エ『ふむ、管理人が取り乱しているな』
ミ「何かありましたっけ?」
エ『天空のユミナのファンディスクの情報を聞いたからだろう』
ミ「・・・ああ、それは納得できますね~」
エ『輝光翼戦記 天空のユミナFD - ForeverDreams -、という題名みたいだな』
ミ「今冬発売予定のようですね~」
エ『パーティの入れ替えが可能みたいだな』
ミ「これで戦略パターンが大量に増えましたね」
エ『間違いなくプレイ時間が増えるな』
ミ「天空のユミナで、ほぼ3周クリアしていますからね~」
エ『やれやれ、そればかりプレイしている情景が目に浮かぶな』
ミ「また特訓なしプレイをやりかねませんねw」
エ『トレーラームービーがダウンロードできるから、興味ある人は見ても良いかもな』

輝光翼戦記 天空のユミナFD輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD

ミスティッククエスト 久々にプレイでクリア

エ『えらい懐かしいゲームプレイしてたな』
ミ「久々にやりたくなったんでしょうね~」
エ『まぁ、10時間以内でクリアできるゲームだから手軽だな』
ミ「RPGで10時間以内って、あまりないと思いますよ~」
エ『レベルMAXが41と中途半端だな』
ミ「あまり寄り道せず、無駄な戦闘を控えればレベル25~27でラスボスまでいけますね~」
エ『ゲストキャラはレベル固定で、主人公はきぜつしていても経験値が入る』
ミ「戦闘不能でも経験値が入るゲームは珍しいですよね」
エ『1万貯めてもエリクサーは買えないな』
ミ「手投げ爆弾0回はバグの宝庫ですね」
エ『敵はHPが減るとグラフィックが変わるな』
ミ「変な所で拘っていますね」
エ『まぁ、そんな懐かしいゲームだ』
ミ「管理人、もう4回以上クリアしていそうですねww」

珍しく応援記事

エ『用は書くことがないんだな』
ミ「応援記事を書く=特に書く記事がない、て事ですかw」
エ『まぁ、記事にするようなゲームをプレイしてないだけだろう』
ミ「管理人が個人的にプレイしてるだけですね~」
エ『と言うか、応援記事は滅多にないからな』
ミ「それで、何のゲームなんですか?」
エ『C.C CLOCKUP癒されご奉仕 ~夢の館で賢者タイム!~、てゲームだな』
ミ「賢者タイムって・・・・・・」
エ『深くは言うまい・・・』
ミ「どんなストーリーなんですか?」
エ『詳しくは書かないが、かなり皮肉っているなw』
ミ「これからの状況を皮肉っている感じですね・・・」
エ『あながち的外れじゃないから洒落にならないな』
ミ「とりあえず、ストーリーは見て欲しいですね」
エ『そうだな。管理人も受けていたしな』

『癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~』 2009年12月11日発売予定!『癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~』 2009年12月11日発売予定!
『癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~』 2009年12月11日発売予定!『癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~』 2009年12月11日発売予定!

Nega0 いい加減な感想

エ『ふむ、Nega0終わっての感想か』
ミ「特に書くことないと思いますけどね~」
エ『まぁ、他のレビューサイト見た方が良いだろうな』
ミ「概ね、同じような感想だと思いますよ~」
エ『そうだな。多分、あまり変わらんだろう』
ミ「では、続きを読むからどうぞ~」
エ『基本的にはネタバレはしていない・・・が、少しはあるかもしれん』
ミ「一切ネタバレ見たくない人は回避してください」

Nega0(ネガゼロ)Nega0(ネガゼロ)
Nega0(ネガゼロ)Nega0(ネガゼロ)

続きを読む »

新作レポ公開中~(5度目)

エ『今回は大体5ヶ月ぶりだな』
ミ「もう結構前ですね~」
エ『レポート公開されてから記事書くまで遅かったな』
ミ「きっと管理人が気付かなかったか、面倒だっただけですよ~」
エ『その可能性は高いだろうな』
エ『さて、毎度同じ説明で芸がないが、ここで言うレポとは、主にとある2人が抱き枕によ~ぐるとをかける事を書いたレポートの事だ。1回目2回目3回目4回目の記事でも同じ事を書いているな」
ミ「定番になっていますが、リンク先のこくりんのかける頃にってサイトですよ~」
エ『今回は、黒騎士編だな』
ミ「イメージで言うと赤剣士ですね~」
エ『同一作品で2回レポをやるのは最初だろうな』
ミ「眼鏡、スライム、と細長い物を使うのは定番ですね~」
エ『よ~ぐるとがそろそろ霞んでいるかもしれないな』
ミ「目新しいネタをするのは難しいようですね~」
エ『まぁ、次回はどんなネタをするのやら』

四季の狂剣 プレイ動画2

エ『結局、プレイ動画作ったのか』
ミ「久々に四季の狂剣の話題ですね~」
エ『今回の戦闘は、松田妖怪戦か』
ミ「むろん、無強化・獄での戦闘ですね」
エ『まぁ、詳しくは管理人が説明するだろう』
ミ「続きの読むの所に貼ってありますよ~」
エ『良かったら見てくれ』

四季の狂剣 プレイ動画

sinbana03.jpg

続きを読む »

天空のユミナ 記事まとめ

エ『今度は天空のユミナのまとめ記事か』
ミ「多いですねw」
エ『数だけなら間違いなく一番多いな』
ミ「内容があるかどうかは怪しいものですけどね~」
エ『まぁ、ほんの少し触れてるだけの内容もあるからな』
ミ「そういえば、現在も天空のユミナの企画がありましたね~」
エ『台詞大募集の企画だな』
ミ「締め切りは16日の18:00までですね~」
エ『一応、管理人も応募するつもりはあるらしい』
ミ「あの人に応募する気力があるとは思えませんがね~」
エ『いつも通り、気分次第だろうな』
ミ「ですね」

体験版プレイなど(今さら感がww)
天空のユミナ 戦闘体験版プレイ
天空のユミナ 戦闘体験版プレイ2
天空のユミナ 戦闘体験版プレイ3
天空のユミナ 戦闘体験版プレイ4
天空のユミナ 戦闘体験版プレイ5
戦闘体験版3戦目 4ターンクリア
天空のユミナ テックジャイアン体験版プレイ
天空のユミナ WEB体験版プレイ

その他応援記事(見る必要なし)
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-103.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-107.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-108.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-109.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-113.html
http://koboreotiuv.blog43.fc2.com/blog-entry-114.html
天空のユミナの最大ダメージSS 予想通り低ダメージ

通常プレイ(あまり参考にはならない)
天空のユミナ プレイ中+α(関係ないことが)
天空のユミナ プレイ中2
天空のユミナ プレイ中3
天空のユミナ プレイ中4
天空のユミナ プレイ中5
天空のユミナ プレイ中6

ほぼ最低限戦闘プレイ(参考程度に)
天空のユミナ 挑戦中
天空のユミナ 挑戦中2
天空のユミナ 挑戦中3
天空のユミナ 挑戦中4
天空のユミナ 挑戦中5

特訓なしプレイ(完結編には行けません。まだ見る価値がある方)
無駄な挑戦パート1 ノーマル1章~5章
無駄な挑戦パート2 ノーマルユミナルート
無駄な挑戦パート3 ハード1章~5章
無駄な挑戦パート4 ハードキララルート
無駄な挑戦パート5 スーパーハード1章~5章
無駄な挑戦パート6 スーパーハードアイルート
無駄な挑戦パート7 やり残した戦闘

何かの挑戦 まとめ記事一覧

エ『この記事は、まとめ記事にいけるように作ったページだ』
ミ「カテゴリからすぐに見れますね~」
エ『まぁ、必要としてるかどうか怪しいがな』
ミ「それを言っちゃあ、お仕舞いですよ~」
エ『管理人が見に行くのに便利なだけだな』

か行
輝光翼戦記 天空のユミナ

さ行
四季の狂剣

た行
ドラゴンシャドウスペル

は行
FE 新・紋章の謎

四季の狂剣 記事まとめ

エ『今度は四季の狂剣のまとめ記事一覧か』
ミ「少しは見やすいかもしれませんね~」
エ『そういや、結局、バグ利用法を詳しく説明していないな』
ミ「新しい修正ファイルが出たら書くつもりでしたからね~」
エ『なかなか時間掛かっているみたいだな』
ミ「そういえば、管理人、プレイ動画作っていましたね~」
エ『ああ、ストーリーモードの松田戦の動画か』
ミ「まだアップしていませんね~」
エ『音が入ってないから、BGM何にするか悩んでるんだろ』
ミ「希望者がいれば動画アップするかもしれませんね~」
エ『現状は管理人の気分次第だろ』
ミ「そうですね~」

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5
四季の狂剣 製品版プレイ中6
四季の狂剣 製品版プレイ中7
四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中9
四季の狂剣 製品版プレイ中10
四季の狂剣 製品版プレイ中11
四季の狂剣 製品版プレイ中12
四季の狂剣 製品版プレイ中13
四季の狂剣 製品版プレイ中14
四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート2 16戦~万平太(41戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート3 42戦~前半戦終了(55戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート4 後半戦開始(56戦)~5分の4体験版終了まで(74戦)
四季の狂剣 無駄な挑戦パート5 75戦~ラストバトルまで+オマケバトル(87戦)
四季の狂剣 最強の人撃破証明
四季の狂剣 無駄な挑戦パート6 勝てないバトルなど
四季の狂剣 攻撃範囲バグ
四季の狂剣 無駄な挑戦パート7 全員撃破!!!
四季の狂剣 プレイ動画
四季の狂剣 自由演義 バグ利用法
四季の狂剣 プレイ動画2
四季の狂剣 プレイ動画3

sinbana03.jpg

ドラゴンシャドウスペル 挑戦まとめ

エ『今回は特に何も書かないようだな』
ミ「一度見やすいように纏めるようですね~」
エ『まぁ、本人も見難い仕様だからな』
ミ「と言う訳で、DSSの挑戦のまとめ一覧のようです」
エ『既に見ている人は関係ないな』
ミ「いや、誰も必要ないと思いますよw」
エ『それもそうだな』

初期レベル挑戦の記事まとめ
1番目の記事 Mission スワンレイクの秘密までクリア
2番目の記事 街を襲う魔物までクリア
3番目の記事 Mission 裏切りと真実までクリア
4番目の記事 Mission 法定式都市メイヘンスまでクリア
5番目の記事 第7章 蒼き旋律の歌姫までクリア
6番目の記事 Next Mission 奪われた太陽
7番目の記事 Next クエスト 傲慢
8番目の記事 Next Mission 驕れる愚者の聖地
9番目の記事 初期レベルクリア終了

最低レベル挑戦の記事まとめ
1番目の記事 業火を駆る竜の荒魂までクリア
2番目の記事 ボーナスシナリオ ラーの道案内までクリア
3番目の記事 Mission 闇夜から来たるまでクリア
4番目の記事 Mission 驕れる愚者の聖地までクリア
5番目の記事 最低レベルクリア終了

DSS 低レベルクリア イベントバトル全てクリア

エ『管理人、ブログ更新サボっていたな』
ミ「確か、2、3日更新の予定ですよね~」
エ『まぁ、理由はいくつかありそうだがな』
ミ「DSSの挑戦に時間が掛かったんですかね?」
エ『いや、少しは時間掛かっているが、ここまで更新遅くなるとは思えない』
ミ「気分が乗らなかったとか・・・?」
エ『その可能性の方が高いだろうな。まぁ、こうやって書いてるから生存報告にはなってるだろう』
ミ「管理人の備忘記録とも言えますけどね」
エ『まぁ、他のゲームプレイしてたのも原因だろう』
ミ「Nega0をプレイしていた事ですかw」
エ『そうだな。最後までクリアしていたからな』
ミ「それなら時間掛かってもおかしくないですね」
エ『本題に戻るが、ヘブンズ・ドアの戦闘を除き、DSSの最低レベルクリア達成だな』
ミ「誰特って感じの話題でしたね~」
エ『あくまでも、管理人が挑戦してみたかっただけだからな』
ミ「これで無事終了って事ですかね」
エ『ヘブンズ・ドアさえ無視すればな・・・』
ミ「あちらはキリがありませんからね・・・」

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23
タツキLv4、ブエナLv1
ペインキラーLv1、ジークLv1
ユーグLv1、ロディオンLv1
カレルLv1、アヴィーLv1
プリンヴェールLv1

・最終章 世界の行く末 無慈悲なる守り手
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
NPC アルフレッド
攻撃はアルフレッドに任せます。
ただ、単独で敵に突っ込むので回復しないと危ないです。
カイトはさっさとドラゴンヴォイスを使い、MPを無限にしましょう。
序盤の敵3体を撃破できれば、さほど苦労する事はないでしょう。

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 黄昏に霞む聖地
出撃メンバー、ロディオン
合計レベル1
全てヒット&アウェイで戦います。ノーダメージで勝てます。
必中を使い確実に攻撃を当てます。強化アイテムは任意で使いましょう。
090929_0020~01

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 妨碍する紫電の守護者
出撃メンバー、ロディオン
合計レベル1
ここでは、MDF+40の法定式をセットします。これで少し安全に戦えます。
まず、最初のマギアビット2体を撃破します。
次に、進行するのに邪魔な敵を1体倒します。
1体倒したら、こちらの近くに敵が出現します。
そこら辺の敵全て無視して、反対側のマギアビットを撃破しに行きます。
マギアビットを倒したら、自己修復するマギアコアを倒します。
そして、最初にいた位置のマギアコアを倒せば終了です。
AGL、AT、MDFを強化すると安全に戦えます。

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 人が願いし創主の具現
出撃メンバー、カイト
合計レベル1
MOV+2と移動×2と射程の長い攻撃魔法をセットしておきましょう。
①まずは序盤の戦闘についてです。
ザムゼクスを召喚します。8体呼べば打ち止めです。
こちらの近くに敵がいなければ放っておきましょう。
ザムセクスもアニマムンディも全てヒット&アウェイで倒します。
②中盤についてです。
一度敗北しましたwww
時間短縮するため、①の段階の敵は他の仲間を使い、倒す寸前で他の仲間を撃破して②の戦闘を始めました。
この段階の敵が一番厄介でした。
ヒット&アウェイでも確かにある程度戦えます。
・・・ですが、ある一つの攻撃のみはヒット&アウェイでの戦法よりも射程が長いです。
ただ、たまにしか使ってこないので、行動順でカイト、アニマムンディの順ならば、攻撃を受けても回復できるので大丈夫です。
この段階さえ倒せば確実に勝てます。
③最終段階です。
剣を使い出します。あと、攻撃力も上がり、反撃も使います。
ヒット&アウェイの戦法で戦えば、ノーダメージで勝てます。
これで、ノーメルエンド、ベストエンドでのラストバトルは終了しました。
さて・・・、残りはバッドエンドのラストバトルですか・・・。
091002_2030~01


・最終章 世界の行く末 君と僕との世界の約束(BADENDのラストバトル)
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
アルフレッド一人を撃破すればこの戦闘は勝利です。
この戦闘の辛いところは、回復役がいることです。
ヒット&アウェイの戦い方では、回復量を上回る攻撃をする事はまず不可能です。
なので、アルフレッドと回復役の敵を引き離す事から始めます。
これが戦闘初めの画像です。
091003_0106~01
そして、最終的にはこんな感じに敵を移動させました。
091003_0035~01
アルフレッド一人を回復役から離せばこちらの勝利が確定したも同然です。
ヒット&アウェイで少しずつ削って撃破しましょう。
091003_0037~01

・最低レベルクリア終わっての感想など
全ての戦闘を最低レベルでクリアできました!!
まさか、最低レベルでクリアできるとは思っていなかったです。
ヒット&アウェイのおかげですね。
ほとんどレベル1の単独クリアとは・・・・・・。
・・・・・・まぁ、今さらこの挑戦やっても意味は無かったけどね・・・。
ヘブンズ・ドアは9までクリアしてて残り41クリアしていないなぁ・・・・・・。
気が向いたらプレイすることにしよう・・・・・・。
きっと、嫌になってやらない可能性が高いけど・・・・・・。
少なくとも、時間制限があるからレベル1単独クリアは絶対無理だけどね・・・。
いや、そもそもラスボスよりも強い敵が出るんだからレベル1なら即死か・・・・・・。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!