【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナFD プレイ中1

エ『まぁ、予定通りだな』
ミ「思ったよりも進んでないみたいですね~」
エ『仕方ない。予定外の事があったからな』
ミ「あと、あんまり進んでないみたいですね~」
エ『詳しくは続き部分を見てくれ』

続きを読む »


天空のユミナFD 発売日

エ『とうとうこの日が来たか』
ミ「グレイセスから天空のユミナFDに移行しますね」
エ『まぁ、あの管理人だからな』
ミ「ぶっちゃけ、グレイセスはwikiでも苦行と言われていますからね~」
エ『という訳で、次回の記事は天空のユミナFDの話になるだろう』
ミ「買いに行った後しかプレイできませんからね~」
エ『はぁ、なんか昨年の事を思い出すな』
ミ「ですね~。昨年も天空のユミナの事ばかりでしたね~」
エ『まぁ、昨年の方が酷かったがな』
ミ「確かにw」

輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD
輝光翼戦記 天空のユミナFD

最近何やってったっけ?

エ『グレイセスだろ』
ミ「グレイセスですね」
エ『他にもちょくちょくやっているようだがな』
ミ「天ツ風とか、四季の狂剣ですね」
エ『久々に四季の狂剣やったら下手になってたようだな』
ミ「下手になったと言っても負けてませんでしたよw」
エ『フェル戦から少しプレイしてたみたいだな』
ミ「攻撃を受けても2回か3回だと思いますよ」
エ『まぁ、そんな感じか』
ミ「さすがにグレイセスに飽きてきたんですね」
エ『まぁ、2周目に入る準備は大体整ったようだな』
ミ「けど、天空のユミナFDがもうすぐ発売なので2周目には入らないと思いますよ」
エ『多分、そうだろうな』

テイルズ オブ グレイセス プレイ中12 200時間経過w

エ『久しぶりにグレイセスの話題か』
ミ「とうとう200時間以上ですかw」
エ『オートで放置してた時間もあるから実際のプレイ時間というのかどうかは怪しいな』
ミ「やっと2周目に入れる気がしてきたようですよ」
エ『まだ苦労しそうな称号が残っていると思うがな』
ミ「それでも随分マシになったようですし」
エ『詳しくは続き部分をどうぞ』

続きを読む »

たまには四季の狂剣の事でも書こう

エ『おお、久しぶりだな』
ミ「いっときは四季の狂剣の事ばかりでしたからね~」
エ『どうやら、冬コミの遊侠覚書の事についてだな』
ミ「紹介と感想でも書くんですかね~」
エ『さてな。まぁ、宣伝になれば良いんじゃないか』
ミ「それは無いですね」
エ『ああ、俺もそう思う』
ミ「とらのあなで委託していましたね~」
エ『委託はありがたいな』
ミ「管理人はちゃっかり誰かに頼んでいましたね」
エ『でなけりゃ、委託で買う事になっていただろうな』
ミ「そうですね~」

sinbana03.jpg


遊侠覚書の事なんぞ
~前書き~
遊侠覚書の事についてなど。
四季の狂剣をクリアされた方向けの本らしいです。

全員分の家紋
細かい部分が見れます。
同キャラでもほんの少し変わっていますね~。
60あります。

キャラクターについて
立ち絵のある登場人物は62人もいるのか。
同人ゲームでは物凄い人数ですね。
ほぼ一発描きとか凄いなぁ…。
戦闘キャラは57人(同キャラ含む)だったかな。

家紋について
敵を選ぶときやセーブ画面でよく見ますね~。
セーブできる箇所が50個分なので、全キャラの家紋が揃えられなかったなぁ…。
まぁ、何人かはちゃんと表示されなかったりしますがww

各キャラについて
ここでは一人ずつのキャラについてコメントが書かれていますね。
それと、声優、固有、武器、年齢について書かれてます。
非戦闘キャラは年齢だけ書かれてます。
4つについては、自由演義のエンディングを見れば分かりますね。
戦う順番についてもほんの少し触れられていたり、本編では分からない部分も書かれていますね~。
本編で重要なキャラが不遇な扱いだったとかw
誰のモデルだったとか、キャラによっては書かれていますね。
あと、どっかで見た苗字だなぁ…と思っていたら、自分の予想通りだったんだw
茂作さんのところの表記が、声優、固有、武器、武器になってる。
あの年齢はある意味武器かww
エロ担当があのキャラだったとはw
そういや、ちょくちょく話しに出てくるボードゲームは気になりますね~。

4コマ
発注さんが良い感じに暴走していますww
発注塔ぱねぇw

関節アニメについて
細かく設定されていますね~。
獣耳付きは、物凄く見慣れた光景ですねw

音楽について
全部で52曲あるのか。
確かに、何かの音楽と被る危険性があると怖いよなぁ…。

余計なボイス…
残念ながらテンキー付いてないんだよなぁ…orz
テンキー付いていて、かつ、音もちゃんと録音できるなら、無強化・獄での動画で使っていたんだけどな~ww
まぁ、個人的に使って楽しみましょう。

背景について
こっちも細かいですね~。
あいにく、自分にはあまり分かりませんがw

いろんな未公開ラフ~
初期の絶阿ってこんな感じなのか。
全一般人の顔もこんなにあるのか…w
よく見る顔は覚えているけど、さすがに全員は分からないな。
四季の狂剣の原型となったゲームの画像なども紹介されていますね。
名前だけ見かけたキャラの絵がありますね~。
この頃から参加しているキャラなども紹介されています。
わりと変わっていないキャラもいるんだなぁ。

絶阿と里観のちょこっと漫画
相変わらずラブラブですな。
これ以上先は一般向けでは無理だw

四季の狂剣・データ表
数値の上ではこんな感じだったんですね~。
実際の戦闘面では分かりませんからね。
ただ、自分が以前に書いた固有技の分類がわりと当たっていた事に本人が驚いておりますw
突進系が移動攻撃の区分だったか。
威圧条件とか反撃条件も参考になります。
ただ、各キャラの移動力については触れていなかったので、移動については分からないですね。

~後書き~
これで終了ですね。
色々な分野に挑戦したようですね~。
自分も無駄な挑戦などしましたね。
あと、動画作りもかw
まぁ、自分の事は関係ないがww

たまには応援記事でも書こう。

エ『どーせ、天空のユミナFDの応援記事だろう』
ミ「当たりですねw」
エ『そういえば予約締切前ボイスも終わったな』
ミ「発売日は1月29日で、もう10日もありませんからね~」
エ『以前に台詞募集していたやつも全て終わったな』
ミ「管理人のは採用されませんでしたね~」
エ『まぁ、あの人のはそんなに面白くも無いからな』
ミ「どれぐらい応募していたのかも分かりませんからね~」
エ『FDの時にも何か参加型の企画があるかもしれないがな…』
ミ「カウントダウンボイスもありそうですね~」
エ『さて、管理人はすぐにプレイするのやら…』
ミ「グレイセスは終わらない気がしますね~」
エ『管理人の気分次第だな』
ミ「ですね~」

輝光翼戦記 天空のユミナFD輝光翼戦記 天空のユミナFD

明日はイベント。

エ『イベントに行く報告する必要はないだろう』
ミ「多分、書くことがないのでしょうね~」
エ『グレイセスしかプレイしていないからな~』
ミ「それで、明日は何のイベントでしょうね~」
エ『管理人の個人的な行動だから大して意味も無いだろうな』
ミ「それなら、応援記事書いているほうがマシでしょうね~」
エ『実際、予定では応援記事を書くつもりだったが、面倒になったんだろうな』
ミ「だから、簡易記事なんですね」
エ『まぁ、最近はそこまでまともな事を書いてないがな』
ミ「・・・ですね」

テイルズ オブ グレイセス プレイ中12+α まだ闘技場……orz

エ『なんか疲れてそうだな』
ミ「使用回数をひたすら増やしているだけですからね~」
エ『まぁ、時間的にあまりやっていなかったがな』
ミ「ミクの方も少しプレイしてましたね~」
エ『詳しくは続き部分を見てくれ』

続きを読む »

テイルズ オブ グレイセス プレイ中11 ひたすら闘技場……

エ『どんどん作業ゲーになってきてるな』
ミ「実際、作業している気がしますねw」
エ『そりゃ、使用回数ばかり増やしているからな』
ミ「ゾーオンケイジも一応クリアしましたからね…」
エ『本当に一応だがなw』
ミ「2周目に入れますかね?」
エ『なんか無理な気がしてきたな』
ミ「詳しくは続き部分を見てください」

続きを読む »

テイルズ オブ グレイセス プレイ中10 魂よw

エ『まだプレイ中かw』
ミ「しかも2周目にも入ってませんね~」
エ『どうやら、誇りと魂の称号をほとんど集めるつもりのようだな』
ミ「厄介なのは、次週に引き継がれない関連の称号ですね~」
エ『総合計のはキツイな』
ミ「詳しくは続き部分を見てください」

続きを読む »

テイルズ オブ グレイセス プレイ中9 100時間経過w

エ『とうとう100時間以上プレイしているな』
ミ「かなり長いですね~」
エ『しかもまだ1周目だからな』
ミ「何をやっているのでしょう?」
エ『さぁ、クリア後ダンジョンで手こずっているんじゃないか』
ミ「ですね~」
エ『詳細は続き部分で』

続きを読む »

天空のユミナFD ADV体験版プレイ

エ『一応、こちらの体験版もプレイしたようだな』
ミ「管理人だったら前の体験版の方がプレイしていそうですからね~」
エ『内容に関してあまり触れない人だから、書きそうにないな』
ミ「一体、どんな事を書くんですかね~」
エ『さあな、管理人の気分次第だろう』
ミ「ですね~」

輝光翼戦記 天空のユミナFD

続きを読む »

テイルズ オブ グレイセス プレイ中8 サブイベントが多すぎるw

エ『あの人はまだグレイセスをプレイしていたのか』
ミ「サブイベントが多すぎて全然終わらないみたいですね~」
エ『なるほど、それじゃ他のゲームは積んだままだな』
ミ「それはいつもどおりですね~」
エ『1月末頃には違うゲームをプレイすると思うがな』
ミ「天空のユミナFDの事ですね」
エ『他のゲームもそのうち進めるだろうが、もうちょい先になるだろうな』
ミ「中途半端に進めているゲームを終わらせるべきですねw」
エ『確かにな』

新年ですなぁ。

エ『ふむ、もう年が明けたか』
ミ「時間が経つのは早いものですね~」
エ『でだ、新年になってこのブログに変更点はあるのか?』
ミ「管理人の事ですし、いつもどおりグダグダになると思いますよ~」
エ『それもそうだな』
ミ「挨拶にもなっていませんね」
エ『まあなw』
ミ「次の記事は一体何になるんでしょうね~?」
エ『管理人の気まぐれだな』
ミ「…ですねw」
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!