【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSS 昏白の領域 低レベル挑戦 説明編

エ『えらい懐かしい話題だなw』
ミ「どうやら、やり忘れていた事をやるようですね~」
エ『昏白の領域はあまりプレイしていなかったからな』
ミ「定番のヒット&アウェイでクリアするんですかね~」
エ『さすがにその作戦は無理だな。時間制限の壁が一番の敵だからな』
ミ「詳細は下記を見てください」
エ『続き部分はキャラ評価とマトリクスのセットについて、だ』
ミ「それにしても誰得企画なんですかね~?」
エ『どう見ても、ただの自己満足だなw』

○説明
昏白の領域とは、DSSのフリーバトルです。
経験値稼ぎの場所と思いきや、奥に行くとラスボスよりも強い敵が出てきます。
何故、ラスボスを倒していてもこの場所をクリアしなかったのか…。
それは、時間制限の壁という脅威が存在していたからです。
低Lvだと攻撃力が無くて敵のHPを削るのが一苦労です。
その上、時間制限まであると圧倒的に勝ち目がありません。
なので、最低Lvクリアする事は諦めました。
セクタ1~50まであって、セクタ9まで最低Lvでクリアしましたが、これ以降は最低Lvを諦めて挑みます。
パーティモードというこのゲームのシステムをほぼ使わずに挑戦していた最低Lv挑戦が変だったんだがww
ちなみに、パーティモードとは2人以上じゃないと使えないモードで、強力な魔法や攻撃を使う事が出来ます。
なので、とうとうパーティを組む事になります。

○メンバーと基本方針
基本的に、ユーグは全マップ出撃すると思います。
あと、ロディオンとブエナとジークも優先して出撃したいと思います。
それから、ほとんど作戦は変わらないと思うのでここで説明しようと思います。
まず、雑魚敵はなるべく倒さないでボスを倒す作戦です。
ボスを倒すとクリアした事になるからです。
どのマップも制限時間は、256CTです。
(アルビノが出現すると128CTになりますが、どうでも良いので無視します)
基本は能力強化しつつ、敵1体ずつ誘き寄せて★一斉攻撃で仕留めるつもりです。
ロディオンとジークは★気合を使い、パーティモードを発動しやすくします。
ブエナは、ロディオンとジークに見切指南を使い補助します。
ユーグは、★見切を使い自分で何とかします。
命中率は低いので、当たりそうなら攻撃しますが、基本は一斉攻撃がメイン攻撃になります。
変わった作戦で戦う時以外は説明する事がほとんどありませんので、挑戦した面、敵レベル、出撃メンバー、残りCTしか書かないと思います。

★BP 心獣解放技、スキル、パーティモードに必要なポイント。なんらかの行動をすると溜まる。

★見切 1回だけ敵の物理攻撃を必ず避けて、自分の攻撃範囲内ならば反撃まで行う便利なスキル。指南が付くと他者にも見切を付ける事が可能。

★気合 BPを増やすスキル。地味だが非常に便利。

★一斉攻撃 パーティを組んでいるキャラであり、かつ、敵1体に対し攻撃が届くキャラ全員での攻撃、必ず命中する。
全員習得するものの、習得レベルの差はかなり激しい。
全キャラ19人中、Lv90で習得するキャラが11人もいるとは…、これは酷いww

○パーティモードの有用性と欠点
パーティモードでは、一斉攻撃と言う強力な攻撃があります。
一斉攻撃を使うと一人で2人~6人分の攻撃が可能です。
例えば
パーティモード発動(5人)→一斉攻撃(攻撃5人分)→一斉攻撃(攻撃5人分)
他のキャラがパーティモード発動(6人)→一斉攻撃(攻撃6人分)→一斉攻撃(攻撃6人分)
これを実行すると、たった2人分の行動で最大22人分の攻撃が可能になります。
ただし、パーティモードを組んだキャラはWTが溜まり、次の行動を行うまでの時間がやたら掛かり、長い時間敵のターンになる事もww

○無駄な挑戦をやろうと思った理由など
この挑戦をやろうと思った理由は、誰もやらないと思ったからですwww
レベルを高くして挑めば、ほとんど作戦が無くても勝てるゲームです。
けど、このゲームでは、スキルとマトリクスのセットを変更し、パーティモードを駆使すれば、低レベルでも敵を撃破できます。
だが、スキルの習得はレベルアップにより習得するんですが、一番遅いスキルの習得だとLv95と遅くて、折角覚えたスキルに頼らなくてもごり押しで勝てる、と必要性が無くなります。
1周目クリアするのに、ほとんどの人は平均レベル40以下でクリアする事になります。
1周目で固有スキルを全て習得する人はほぼいないでしょう。
はっきり言うと、スキル習得をもっと低レベルで行えるようにすべきだと感じました。
なので、低レベルでフリーバトルを挑戦する人はまずいないでしょう。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!