【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで今年も終了ですな

エ『とうとう今年も最後だな』
ミ「早いものですね~」
エ『思ったよりもゲームをクリアできなかったな』
ミ「それは、やり込みゲームをやっていたせいでしょうね~」
エ『まぁ、実に管理人らしいな』
ミ「DSSの余計な挑戦も時間を掛けたでしょうから」
エ『とりあえず、今年のクリアゲームを記載しておくか』
ミ「管理人の備忘記録ですね~」
エ『今年を振り返ると、ブログの更新がえらく減ったな』
ミ「管理人が面倒になったんでしょうね~」
エ『特に書くことがあんまりないのも、要因の一つだろうな』
ミ「来年もまったり更新でしょうね~」
エ『まぁ、書くことがあったらきっと何か書くだろう』
ミ「結局、管理人の気まぐれですねw」

今年クリアしたゲーム
・輝光翼戦記 天空のユミナFD - ForeverDreams -
・.hack//Link
・CROSS†CHANNEL
・世界でいちばんNGな恋
・聖少女騎士リオン
・ダンジョンブレイカー
・CROSS†CHANNEL ~To all people~(PSP版)
・天の光は恋の星
・忍流
・ウィザーズクライマー
・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(ハード、ルナティック、ノーマル、ルナティック’)
・黄昏のシンセミア
・見上げた空におちていく
・るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-

無駄な挑戦など
・輝光翼戦記 天空のユミナFD - ForeverDreams - ほぼ必要最低限の戦闘、スキルの鑑定・購入なし
・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 縛りハード
・ドラゴンシャドウスペル 昏白の領域 低レベル挑戦(セクタ1~30の途中まで)
スポンサーサイト

テイルズ オブ グレイセス エフ  プレイ中2

エ『今年中にクリアは難しいな』
ミ「確か、昨年も丁度12月31日にクリアしていましたね~」
エ『エフじゃない方だがなw』
ミ「未来への系譜編もありますからね~」
エ『多分、中盤終了って所だな』
ミ「wii版と違い、Lv上げをしていなかったから苦戦していますね~」
エ『それは、難易度を上げているからだな』
ミ「詳しくは下記を見てください」


基本的にはwikiを見れば書いてありますが、自分が思った事を簡単に紹介します。
中盤についての感想になります。
http://www23.atwiki.jp/talesofgracesf/

称号
スキル5やマスター称号ばかりになり、称号が足りなくなってきました…。
一応、メンバーを回して使っていたんですが、全員足りない状況に…。
カオスだとやはり戦闘で入るSPが多いので、こんな事に…。
1戦闘で大抵1000SP以上入るので、称号マスターも結構速いです。
そろそろ、一つの術技を使いまくって魂系を取得する事も急がないと。

お金
常に貧困状態ですw
所持ガルド5万を超えたのは一度だけで、それ以降は常に5万ガルド以下に…。
誰かお金の貯め方を教えてくれ…。
素材を合成して売ったり、宝石を売ったりで何とかやりくりしていますが…。
戦闘中グミは一切使わないので、手に入れても売ります。
ダブルバーガーを作ってポイントを稼ぐのもありなんだが…。
どちらにせよ、バグ技を使えばもっと楽でしょう。

装備品
前回と同じでほとんど装備品は変わっていません。
アスベルがレヴァンテインを使っていたりするぐらいかと。
教官がワイルドハンターやパスカルがスプラッシュフォールを使っていますが、武具売却で手に入る称号の為なので、そのうち売ります。
防具にいたっては、真っ黒なツナギと真っ黒なスーツをたまに使っています。
他は、レザープレート、クローク、アイアンウェアを全員装備しています。
+20以上になり、下手な装備品より強くなっています。

エレスポッドと料理
最近は、満腹の魔導書をセットして、ビーフカレーとポークカレーをセットしています。
そうすれば、味方が戦闘不能になっても2回は蘇生できます。
そろそろ、他の料理をセットしたいけど、危険なので当分このままかと。
あと、倍増の魔導書と俊足の魔導書と強運の魔導書をセットしています。
その都度必要なアイテムをセットしています。
炎、コモンメタル、千切られたページなどが多いかと。
あと、新しく入手した食材など。

Lv上げについて
ところどころでLv上げするのもありですが、効率が良いかどうか微妙です。
そこで、オススメのLv上げ場所を紹介します。
オル・レイユに到着しているなら、未開の砂漠がかなりオススメです。
ただ、最初は物凄くキツイと思いますが…。
難易度をシンプルにして、アルデュイナ1体をボコるのが一番安定かと。
1戦でLv1上がる事もありえます。
…ただ、Lv上げしすぎると、バランス崩壊になる可能性は多いにあります。
Wii版では、Lv26~Lv63ぐらいまで上がり、それ以降の戦闘がつまらなくなってしまった…。
10時間ぐらい戦闘していたのは失敗だったか…。
ヒューバートがいなかったので、称号が悲惨な事になった…。
もし、Lv上げするなら、ヒューバート加入後の方が良いかもしれない。


闘技場の事なんぞ
とりあえず、カオスで挑んでみたところ、10階すら到達できませんでした…orz
仕方ないので、ノーマルで挑んだら、何とかヴェイグのHPを88000ぐらいまで減らせました。
結局、ヴェイグはシンプルで撃破しました。
新しい敵が出現したり、新しいアイテムを入手できるので、闘技場はいけるところまでクリアしている方が良いでしょう。
ただ、あんまりプレイしているとLvが結構上がるのでほどほどにしておこう…。
実際、到着時Lv40でしたが、闘技島を出た頃にはLv45ぐらいでした。
目的として、レヴァンテイン・真っ黒なツナギ・真っ黒なスーツ・バトルホルダー・今日の俺は紳士的などを入手できました。
他に、敵が落とす食材や素材も結構ありがたいです。
各階層ごとのちょっとしたメモだけですが、書いてみます。


ノーマルクラス・アスベル使用
1~5階
特になし。次々敵が出てくるので、複数の敵を倒すのに慣れよう。

6~10階
鳥3体と人間1体が少し厄介。
人間を優先して倒そう。
最後の敵は依頼品のアイテムを持っています。
盗む確率アップの称号を付けて、盗むスキルがある術技で戦おう。

11~15階
特に怖い敵はいないかと。
最後の敵は遠距離攻撃の敵なので、敵の攻撃を避けた後に攻撃すれば問題なく倒せるかと。

16~20階
浮遊している敵と人間の混合が少し厄介。
浮遊している敵は遅いので、人間だけ誘き寄せて先に倒せば良いかと。
最後の狼と人間は、狼が弱いのでサクサク倒して、人間を最後に倒せばいけると思います。

21~25階
スライム系の敵から厄介かも。
遠距離攻撃を使ってくる敵が2体ずつ出てくるので、敵の攻撃を避けたら、即攻撃に移ろう。
人間系の敵2体は、遠距離攻撃の敵を優先して倒します。
最後に、某紳士が出てきます。
茶飲んでる時は、正面に立たないようにしよう。
噴き出してくる攻撃は正面じゃないと当たらない、そして、投げてくる攻撃は防御して動かないのが一番安定かと。
相変わらずウザイw

26~30階
序盤の敵の数だけでも厄介かも。
とりあえず、敵の術攻撃を避けながら攻撃しよう。
リープウィルはアラウンドステップ、クールスレットはフロントステップかバックステップで避けよう。
優先して狙うのはクールスレットを使う人間です。
風牙絶咬で切り抜ければ、周りの敵を巻き込める可能性もあります。
その後の次々敵が出てくるところは、敵と距離を離して、移動が早い敵を誘き寄せて少しずつ攻撃して倒していこう。
最後の人間系2体は、遠距離攻撃を使ってくる敵を優先して倒せば問題なく勝てるでしょう。

頂上
ヴェイグだけですが、Wii版と違いHPと術技が増えていて厄介です。
また、アイテムも支給品しかないので、ライフボトルが無いのが一番痛い。
ソフィとシェリアは必ず守ろう。
蘇生魔法を使える二人が戦闘不能になったら、勝つのはかなり困難でしょう…。
秘奥義は、一人戦闘不能になるのは覚悟しておこう。

マスターズクラス
ノーマルクラスと敵は同じですが、アイテムの支給品は無く、5階ごとに使用キャラを変更しないといけません。
得意なキャラを後半に残しておこう。
自分の場合は、シェリア→マリク→ヒューバート→パスカル→ソフィ→アスベルの順でクリアしました。
ヴェイグにはさすがに勝てなかったです…。


今までの育成状況と今後の育成予定など
アスベル
覇道滅封を習得するのを目的にします。
その為、CC4の技を1500回以上使うか、B技を15000回使う必要があります。
前者の場合は、その後、幻魔衝裂破を720回使う必要があります。
どちらにせよ遠い…。
Lv80になれば、問題なく習得できるんですが…。
ペネトレイトのスキルは優先して習得します。

ソフィ
とりあえず、全キャラと一定期間一緒に戦います。
そうすると、各キャラの特徴から学んだ術技を使用できます。
あとは、センスフレアとアタラキシアに回復効果を付けておきたいところです。
溜め技を使う人なら、ブーストのスキルを習得しておきたい。

ヒューバート
特にありません、スカーレットが便利すぎるw
あえていうなら、術攻撃力が低いので、装備やスキルで補っておくとB技で安全に高いダメージを与える事が可能になります。
ステップで終えるなら必要ないけど、失敗した時のためにトリックのスキルがあると少しは安全です。

シェリア
とりあえず、A技を全て揃えるようにします。
それから、レイズデッドとリザレクションを早い時点で習得しておきたい。
レイズデッドはLv40かサブイベントをある程度終えると習得できます。
リザレクションは料理を作成しまくれば、その内習得できます。
自分は、ユ・リベルテでレイズデッドを習得していました。
リザレクションも大体同じ時期に習得しました。
シェアのスキルは早めに習得したい。

パスカル
A技は、星屑の破者をさっさと習得します。
グリムシルフィ、シアンディーム、ブラドフランムの習得を目的にします。
ヒートレッド、スプレッド、ウィンドニードルから習得可能ですが、さすがに時間が掛かり過ぎます。
シアンディームは、Lv40習得のメイルシュトロームからの方が無難かも。
ただし、アンマルチアの里に着く前に習得しないと意味がない…。
グリムシルフィは、イベント称号で習得するフィアフルストームからの方が無難でしょう。
まぁ、Lv50までに習得しないと意味がない…。
ブラドフランムに至っては、イベント称号で習得した方が楽でしょうね…。
結論…よっぽどパスカルばかり使わないと先に習得するのは難しい。
リーンフォースに回復効果を付けておきたい。
シールドのスキルは早めに習得したい。
命中が低いので、装備やスキルで早く上げよう。

マリク
やはり、全てのA技をさっさと習得しておきたい。
あと、隠し秘奥義見るなら、疾風怒濤を使っておこうw
とりあえず、環境大臣の称号のためにゴミは集めておこう。
驚天動地30回使って、アブレイドバロウは習得しておきたい。

リチャード
いないので、育成予定もねぇw


ここからは各ボス戦の感想。
9.ヴィクトリア(イヴィル)
とりあえず、ソフィとシェリアを守れば何とかなります。
秘奥義は、複数人巻き込まれないようにしよう。

10.セルディク(イヴィル)
強ぇ…、Wii版と違い、HP多くなってる気がする…。
アスベルは、やっぱり裂震虎砲が安定です。
リチャードは、B技のみでジェイドインペリアルだけ使用。
ソフィとシェリアを全力で守るべし。
裂震の誇りを取得し、防御力減少効果を付けていると少しはマシかも…。
パラライチェックは装備しておくと安全です。

11.リチャード(1) (イヴィル)
アスベルは、パラライズの宝石を装備しておくと良いです。
ソフィは、回復頻度をとことんにします。
ヒューバートは、B技のみにします。
後は、ソフィを狙われないようにし、二人で徹底的に攻撃します。
ヒューバートはB技のみにしておけば、リチャードに接近しないので、戦闘不能になる確率が低くなると思います。
シンプルなら、1分以内で撃破できました。

12.ペールパラサイト(イヴィル)
分裂してからが地獄の始まりです。
つい、嫌気が差して、エレスブレイクの時にアワーグラスを使ってしまった…。
切り札の一つ、アスベルの風牙絶咬で地味に削って倒していきました。
風牙絶咬が弱体化したとは言え、やはり強力な技です。

13.ディス・パテル×2(カオス)
敵の攻撃力の強さに嫌気が差して、オールディバイド使用…。
あるなら、バーニングの宝石を装備しておくのもありです。
アスベルは、瞬突→封翼衝→裂震虎砲→葬刃で戦いました。
暴星バリアを張ったら、直ぐに雷斬衝でバリアを破ります。
教官は、この段階だと暴星バリアを解除する技がないので不利な戦いでしょう…。
ソフィとシェリアは暴星バリアを破る技を多くもつので、戦闘には必ず参加させよう。
パスカルはあるものの、CC10必要なので、やはり暴星バリアを破る役には向かない…。

14.ビアス(2) (カオス)
速いし、攻撃力が強いので厄介です。
しかも、シェリアやパスカルを狙ってきます。
女性優先で狙っているのか、HPが低い奴を狙っているのかは分からないけど、騎士の風上にも置けない奴だ…さすが、ビアスさんww
アスベル操作で、ビアスを他の味方に行かないようにしよう。
やたら、連続で引っかいてくる攻撃はバックステップ連続で回避できます。
その攻撃はかなり隙が多いので、他のメンバーで回復しておくと良いです。
闘技場で、レヴァンテイン・バトルホルダー・真っ黒なツナギを入手してなければ勝てなかったでしょう…。

15.チムピオーンボア(カオス)
武器にパラライズ、宝石にワイルドとストーンをセットしていたのでかなり楽でした。
相変わらず、裂震虎砲が安定でした。
雑魚敵を呼ぶ行動が一番厄介でした。
ボス一体なら攻撃力は強いけど、何とかなると思います。
まぁ、何回も全滅していますが…w

16.ヴェーレス(カオス)
久々に一回で勝てました!!
パスカル操作していたので特に何をしたか覚えていない…。
多分、星屑の破者を打ちまくっていたはず。
ここも雑魚敵がウザイ。

17.カーツ、ドラグーン×2(カオス)
あまりの敵の攻撃力の強さにオールディバイド使用。
カーツの攻撃は下手に避けるよりも防御の方が安定です。
ただ、溜め攻撃は防御できないのでステップで回避する必要があります。
アスベル操作で、赤チャージ>瞬突>刹牙>双衝>昇竜氷舞で戦いました。
作戦としては、昇竜氷舞でカーツを打ち上げ、少しでも味方の詠唱時間を稼ぐのが目的です。
どうやら、ドラグーンはずっと出てくる訳ではなく、何体も倒していたら援軍が止みました。
ただ、そこまで耐えるのがシンドイ…。
シンプルで、1分撃破は余裕でした。

18.リチャード(2) (カオス)
術詠唱が早い上に威力があるのでかなり厄介です。
前回と同じですが、赤チャージ>瞬突>刹牙>双衝>昇竜氷舞で戦いました。
CC次第では、葬刃まで使用するのもありです。
メンバーは、誰でも良いですが、暴星バリアを破れるメンバーの方が安定かと。
なので、アスベル・ソフィ・シェリア・ヒューバートで挑みました。
ヒューバートはB技重視で援護攻撃メインです。

テイルズ オブ グレイセス エフ  プレイ中1

エ『DSSは、どうしたw』
ミ「多分、低レベルで苦戦して嫌になったんでしょうね~」
エ『まぁ、ただ単に、グレイセスエフをプレイしたかった可能性もあるがな』
ミ「どちらも否定できませんね~」
エ『あんまり進んでいないから参考にならないかもな』
ミ「そもそもwiki見た方が良いですよね」
エ『それを言っちゃあ、おしまいだろw』

基本的にはwikiを見れば書いてありますが、自分が思った事を簡単に紹介します。
序盤についての感想になります。
http://www23.atwiki.jp/talesofgracesf/

称号
魂系称号を取得するには時間が掛かるので、基本的には誇り系称号を多く取得する事を考えよう。
とりあえず、新技習得や有利なスキル習得を心がけてセットしよう。

お金
楽をしたいなら、wikiに載ってるバグを使えば簡単に貯める事が可能。
バグを使わないなら、エレスポッドで合成するための素材をセットしよう。
合成して金になるものなら何でもOKかと。

装備品
武器、防具共にほぼ初期装備っぽい物で旅をしていますww
分かる人には分かると思いますが、最強装備の為です。
ゾーオンケイジに潜るかどうかは分からないけど……。
宝石はなるべく作ろう。
欠片はあまり温存するよりは、さっさと使ってしまって良い。
「普通」以上のレア物なら残しておくのもありだが、ゾーオンケイジぐらいでしか入手できないはず…。

料理
とりあえず、新しい料理はすぐに作成しよう。
一度でも作れば、エレスポッドにセットできます。

エレスポッド
上から順に判定されるので、低確率のアイテムを上にセットして、一番下に出現率の高いアイテムをセットします。
なるべくアイテムを出現させたり、料理を作成させた方がエレスポッドが成長します。
薬草強化するために「怪しげな粉」をよく作成していました。
あと、個人的に序盤はチャーハンがオススメです。
(貝殻+石材)+(単なる骨+毛皮)=怪しげな粉
ライス+タマゴ=チャーハン

戦闘
移動は通常移動とステップが基本、フリーランはあまり頼りにならない。
A技は物理攻撃力、B技は術攻撃力。
詠唱短縮はA技を繋げた回数で、B技の詠唱を速くできる。CC4のA技の後のB技の詠唱はかなり速い。
各キャラについては下記にて。

アスベル
主人公だけあって、性能が良いです。
とりあえず、帯刀攻撃だけは使わないようにしよう。
帯刀する時は、敵から離れて行うべし。
抜刀攻撃はそれに比べて優秀なので積極的に使おう。
A技、B技どちらでもお好みでどうぞ。

ソフィ
攻撃面では、少し物足りないかもしれないが、速いので使いやすい。
回復術は単体だが、その分詠唱時間が短いので頼りになります。

ヒューバート
A技の方が威力が強いけど、近接攻撃。
B技は双銃での攻撃なので、比較的安全に攻撃可能。
A技、B技での終了は隙が多いので、最後はステップで終了すると隙を無くせます。
CPUだとすぐ戦闘不能になりそうで怖いけど、自分で使うと結構使いやすいと思います。

シェリア
攻撃面ではあまり便りにはならない。
A技は、そこそこ射程はあるので安全には攻撃可能。
回復面では、間違いなく優秀です。
ただ、詠唱時間は長いので、短縮詠唱や称号でカバーしよう。
オートで初期作戦だと、A技をほとんど使わないので、使って欲しいなら作戦を変えよう。

パスカル
A技は遠距離攻撃、B技は陣術なので主に近接です。
序盤は、リーンフォース使用後にA技メインで戦う方が安全です。
後半は術の威力が強いので、やはりB技をメインにした方が良いでしょう。
術詠唱中に鋼体が付くスキルや装備を入手すると、かなり戦いやすいです。
あと、遠距離攻撃の術もかなり使い勝手が良いです。
命中がかなり低いので、装備品やドーピングで強化しよう。

マリク
周りでは、苦手な人がいたキャラ。
個人的には楽なんだけどなぁ…。
常に遠距離攻撃を行えば、かなり優秀なキャラ。
A技で連携して、最後はB技を必ず使おう。
そうすれば、投げた武器が戻ってくるまでの隙をほぼ無くせます。
疾風怒涛は、そっとOffにしておこうw
オートで初期作戦だと、やはりA技をあまり使わないので、使って欲しいなら作戦変更しよう。

リチャード
A技は近接攻撃、B技は術攻撃です。
A連携で短縮詠唱を行っても隙があって、厳しいです。
遠距離で術を使う方が無難です。


ここからは各ボス戦の感想。
1.ビアス戦(ハード)
フレイムドライブやらネガプレッシャーに苦戦しましたww
フレイムドライブは防御して耐え、ネガプレッシャーはアラウンドステップで回避します。
安定パターンだと、アスベルが赤防御し、ビアスの攻撃を回避か防御した後に攻撃します。
ソフィは、作戦で回復頻度を上げておけば、十分勝てます。
セコンドなら、1分撃破できました。

2.バロンバット(ハード)
なんちゃらフォトン(忘れた)の術は絶対喰らわないようにしようww
とりあえず、ソフィの回復頻度を上げておく。
そして、アスベルでボスを徹底的にマークして術を使わせないようにしよう。
ボスさえ倒せば、あとは問題なし。

3.ソラヌス(ハード)
ほとんどの攻撃は右ステップで避けれます。
敵が暴星バリアを張ったら、必ず雷斬衝でバリアを破ります。
あとは、適当にコンボを決めて倒そう。

4.アヴァクーム(ハード)
アスベルが裂震虎砲を使えるなら、かなり安定して倒せます。
裂震虎砲を当てると、敵が硬直するので安全です。
問題は、裂震虎砲を取得しているかどうかの方か…。
ちなみに、自分は丁度習得した所でした。

5.クイーンスライム(ハード)
こちらも裂震虎砲が安定でした。
アスベルが裂震虎砲を当てた後に、ソフィで攻撃を繋いだらほぼ敵に攻撃させずに済むし、雑魚を呼ばれないです。
シンプルでしか、1分以内で撃破できませんでした。

6.ヒューバート(ハード)
秘奥義使われる前に戦闘不能ww
まさか、ワンコンボでピヨって、動けずに倒された…。

7.メルクリウス(ハード)
リチャードのアベンジャーバイト連発だけしかしてなかった…。
アベンジャーバイトの詠唱が早いので、それだけでも十分かと。
近づくと石化される恐れがあるので注意しよう。
(名前見て、みあそら思い出した…関係ねぇw)

8.マリク(1)、ファイター×2(イヴィル)
教官攻撃力パネェw
安定パターンは、教官を自分がマークしてひたすら避けますw
他の味方がファイターを倒すまでが勝負所です。
教官は、武器を投げるとかなり隙が多いので、攻撃するならこの時です。
ですが、キャンセルして術も使ってくるので、武器を投げたら隙だらけと思うのは危険です。

DSS 昏白の領域 低レベル挑戦 セクタ10~30

エ『管理人諦めずにやっていたのか…』
ミ「ドラゴンシャドウスペルだと知らない人もいると思いますよ」
エ『面倒だから略称で、DSSと書いているぐらいだからな』
ミ「ところで、セクタ10~30ってもう半分以上終わっていますよね?」
エ『そうだな。全部で50だから6割は終わったな』
ミ「わりとサクサク進んでいますね~」
エ『まぁ、思ったよりは何とか勝っているな』
ミ「続き部分に詳しく書いてありますよ~」
エ『ちなみに、ドラゴンシャドウスペルを知らない人用に、ニコ動で見つけた動画を貼っておくようだ』
ミ「参考にはなりますね~」
エ『まぁ、ラスボス戦だがなw』
ミ「他に良い動画が無かったんですね…」



簡単な解説
ラスボス以外はいくら倒しても無駄なのでボス狙いですね。
雑魚敵は放っておいても特に問題ありません。
サラが2回攻撃している事から、攻撃×2をセットしています。
攻撃×2は周回プレイでしか取得できないので、1周目ではありません。
3分30秒ぐらいで前半終了、ここからが中盤です。
5分50秒ぐらいで中盤終了、ここから後半です。
6分ぐらいに、パーティモード発動しています。
サラをパーティモードに組み込まないで、5人でパーティを組んだ方が良いでしょう。
その次に、サラの行動があったので、その時に残りのメンバーでパーティを組めば、敵のターンが回って来なかったでしょう。
7分40秒ぐらいで撃破。
さすがにLv40で、2周目以降だと倒すのが簡単ですね。
ちなみに、Lv99だとノーダメでラスボス戦終了できます。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!