【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



銀の刻のコロナ体験版ver1.01プレイしました。

ミ「珍しくブログ更新早いですね!!」
エ『珍しく書くことがあったんだな。で、あの管理人はまたやっていたのかw』
ミ「確か、以前に体験版プレイしていましたよね」
エ『ああ、ver1.00をな』
ミ「他の積ゲーをプレイするべきでしょうに」
エ『本人の自由だし、まぁ良いだろう』
ミ「何か変更点あったんですか」
エ『管理人的には大きい違いがあったようだ』
ミ「じゃあ、ゲーム本編は後者の仕様になりそうですね」
エ『多分、そうだろうな』
ミ「ver1.00を管理人がちゃんと覚えていない可能性はありそうですね~」
エ『知らなくても問題ないだろう』

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

いい加減な感想など
シナリオについては、ノーコメントでw
他の人が書いていると思いますし。
システムについての感想など書いていきますかね。
まぁ、体験版ver1.01仕様なので、本編ではどうなるか分かりませんがw

レベルアップについて
戦闘に参加していると経験値が入ります。
一定値までたまるとレベルが上がります。
敵とのレベル差がある方が経験値入る気がします。
あと、敵を倒したキャラの方が経験値入ると思います。
しっかりとした数値を見たわけではないので、いい加減ですがw

スキルについて
オーダースキル(ユミナだとアクティブスキルに近いかな)
自軍ターンだと先に発動します。
敵軍ターンだと、先制攻撃発動のスキルを使わない限り、後攻になります。
基本的な攻撃スキルはMP0で発動します。
リアクションスキル(ユミナだとバックヤードスキルに近いかな)
発動条件を満たすと必ず発動します。
MPを消費するので使いたくない時は、セットしないようにしよう。
ユミナの時だと、発動するかしないか選択できたので、ちょっと不便です。
フィールドスキル
マップ上で使用するスキル
一度使ってもチャージ時間待てばまた使用可能。

スキルのレベルアップについて
レベルが上がるとスキルポイントが増えます。
そのスキルポイントを割り振って、任意でスキルを強化します。
体験版では、スキルポイント2でスキルレベルを上げることができます(レベルを上げれないスキルもあります)
ただ、スキルレベルが高いほど効果が高いので、同じ仕様なら、一つのスキルを強化した方が強いでしょう。
多分、設定が変わると思いますが。

結界について
結界を破られるとLPが確実に減るので注意しよう。
あと、結界の耐久値が残っていれば回復可能なので、破られないように注意しよう。
もし、結界を破られてもレベルが上がれば結界が回復します。
なるべく破られない方が良いですがww
まぁ、後半になれば結界破られても回復可能かもしれませんが。
(体験版ver1.00では、スキルのレベル上げると結界の回復、結界の耐久値回復、LP回復などできたのですが、ver1.01ではなくなりました)
レベルが上がれば結界の耐久値は増えると思います。

シェアリングの性能
利点
結界を破壊されても、またシェアリングで結界を張ることが可能。
シェアリングした元のキャラのフィールドスキルを即発動できる。
障壁解除する時に役立つ。
欠点
結界耐久力が他のキャラより低い。
フィールドスキルは1回しか使えない(障壁解除は試したことないので分からない)

ここからは体験版に入っている戦闘についての感想
最初の説明戦闘
特に注意する点はないので、ここは省きます。
コロナの暴走
コロナ復帰までは厳しいかもしれません。
少なくとも、敵に囲まれている所では無暗に攻撃せず、耐える事を優先させよう。
(1体ぐらい倒す事は可能ですが、また敵の増援が出てくるので無理です)
コロナ復帰時に全員回復するので結界が破られてもLPが減っても問題ありません。
あとは、特に問題ないと思います。
超巨大真夜発生
レベル:30サソリ型・黒とケンタウロス型レベル:40の敵に喧嘩さえ売らなければ、特に苦戦することはないかと思います。
まぁ、自分の場合は倒しましたがw
喧嘩売る必要はありませんが、一応自分の戦った方法を書いておきます。
まず、雑魚敵を一掃します。
理由としては、MPが欲しいだけなんですが、なるべくMPを増やします。
そして、敵のMPはなるべく増やさないように戦おう。
で、喧嘩を売るなら、レベルの低いサソリ型から倒す方が楽かと思いますが、どちらでも大丈夫だと思います。
とりあえず、かなめと久美のレベルをなるべく上げておきます。
そして、融結界「青」と癒結界「碧」のスキルレベルをできるだけ上げておきます。
かなめを一番前にして、融結界「青」を使わせます。
その際、かなめがサソリのリアクションスキルに耐えれないと厳しいかもしれませんが。
仮に、結界を破られてもサソリを倒せればレベル上がるので、多少は問題ありませんが。
そして、残りはケンタウロスの方です。
同じく、かなめの融結界「青」を使えば、ほぼ問題なく勝てるでしょう。
問題は、かなめのスキルレベルがどれだけ高いかどうかによるかと。
あと、MPが足りなくなると危険なので、MPにも注意しよう。
倒すと結構レベル上がります。
かなめ一人が強いだけで何とかなるので、システムが変更されてもおかしくないでしょう。

テイルズオブエクシリア ミラ編クリア

エ『クリアした時期を考えると少し遅いな』
ミ「どーせ、他の事をやっていたんでしょうね~」
エ『まぁ、ちょっとイベントで東京に行ったりもしていたからなw』
ミ「管理人にしては珍しく行動的ですね~」
エ『それは、別の話だがな』
ミ「ですね~」
エ『そんな訳で、エクシリアクリアについての感想だな』
ミ「今回は記事内容少ないですね~」
エ『まぁ、ジュード編と内容は変わらないから書くことがほとんどないんだとさ』
ミ「2周目は魔装備引継ぎでさくさくクリアできますからね~」
エ『なので、感想と言っても3戦だけだな』
ミ「ほぼ見る価値がありませんね~」
エ『それはいつもの事かもしれないがな』
ミ「……と、とりあえず気が向いたら続き部分を見てください♪」

続きを読む »

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!