【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ プレイ中3 ユミナルートクリア

エ『やっとユミナルートクリアしたようだな』
ミ「そうですね~」
エ『意外と終わるのが遅かったな』
ミ「仕方ないですよ~、色々と余計な事やってましたから」
エ『さて、今回は前よりもネタバレ要素が強いぞ』
ミ「別にシナリオについてはネタバレないと思いますよ」
エ『主に戦闘面だろうな』
ミ「ユミナルートの8章で少し苦労した人がいるみたいなので、そのことについてらしいですよ」
エ『参考になるか分からないが、管理人の戦い方が書いてある』
ミ「当てになるかは分からないですけどね~」
エ『じゃあ、見たい人は続き部分を読んでくれ』
ミ「その他、下の方には、管理人が気付いた事が書いてありますよ」
エ『武器についてだな』
ミ「それから、クリア後のことについてですね」
1.ユミナルート8章のシナリオ「復活」のイベント戦(難易度ノーマル)
管理人が挑んだレベルは28です。

勝利条件
敵(HP16000)を5ターン以内で撃破する。
毎ターン平均3200のダメージを与えないといけない。

準備
まずは必要なスキルを用意し、アビリティを習得する。ほとんどは購買部で売ってる物だろう。
アユム、アイ、キララは残ったアビリティポイントで攻撃力強化を行う。
アユム、アイ、キララは攻撃力重視の装備をしている。

注意点
敵が回復技アストラルラインを使用した時は必ずアイのハイドロブラスターで封じる。
その際に、アイのハイドロブラスターがバニシングブラスターに封じられないように、ハートビート系の技を囮にすると良い。

下のパターンはあくまでも管理人が戦った例なので、どこまで当てになるかは分からない・・・。

1ターン目
アユム ライナーアドベントLv3
ユミナ ハートビートグリーンLv3
キララ 魂縛る蔦Lv2
アイ  ハイドロブラスターLv3

バニシングブラスターに対してハイドロブラスターを使用する。
ライナーアドベント使用時に魂縛る蔦を使用する。


相手がディキャピテイトレクイエム使用時
2ターン目
アユム シェイプスプライヤーLv3
ユミナ 思慮なき言葉Lv2
キララ 待機
アイ  ハイドロブラスターLv3

シェイプスライヤー使用時に思慮なき言葉を使用する。
その時に、敵がバニシングブラスターを使用してくるのでアイのハイドロブラスターを使用する。


3ターン目
アユム ライナーアドベントLv3
ユミナ 思慮なき言葉Lv2
キララ 魂縛る蔦Lv2
アイ  ライジングワンLv2

ライナーアドベント使用時に魂縛る蔦と思慮なき言葉を使用する。


4ターン目
アユム シェイプスプライヤーLv3
ユミナ ハートビートグリーンLv3
キララ 待機
アイ  ハイドロブラスターLv3

バニシングブラスターに対してハイドロブラスターを使用する。


5ターン目
アユム ライナーアドベントLv3
ユミナ ハートビートグリーンLv3
キララ 光裂く影の閃きLv3
アイ  ハイドロブラスターLv3

バニシングブラスターに対してハイドロブラスターを使用する。


もう少し低レベルで倒せるかもしれない…。


2.管理人が気付いた事
アビリティの習得によって武器の名前と性能が変わる。
どうやら、アビリティの性能によって武器の性能も変わるのだろう。
詳しいことはあまり分かっていないが…

例えば
現在のアユムの武器

百炎剣 護霊のヴァーミリアン
HP+400
論攻+140
心攻+140
論防+10
心防+10

しかし、スキルの習得を変えた場合
百炎剣 アンガーブリンガー
HP+400
論攻+110
心攻+110
論防+90
心防+90

好みは分かれるだろうから、自分に合った武器にすると良い。
最終段階はまだまだ時間が掛かりそうだな…


3.クリア後のことについて。
クリア語のセーブデータを使用する事で難易度ハードを選択できる。
最初の戦闘を例にして敵のレベルを書いておこう。
ノーマルレベル1  ハードレベル26
鍵が6つあるらしい。
こちらの憶測では、ユミナ、キララ、アイ、オーダクルだろう。
だが、残りの2つについては不明。
集めてみない事には分からない。

ミニ知識だが、CGモードを見ると論説部の面々がそのCGに対して会話するので面白い。
クリアしてる人は是非、見てください。


エ『まぁ、こんなところか』
ミ「今回は、わりとまともな記事だったんじゃないですか?」
エ『いつもに比べたらな』
ミ「けど、戦闘体験版でずっとやり込んでた事が役に立ちましたね」
エ『そうだな。まさか、役に立つと思っていなかったからな』
ミ「最速ターンでクリアとかする必要ないと思っていましたからね~」
エ『やり慣れてない人には厳しい戦いかもしれないな』
ミ「見に来る人はそんなにいるとは思えないですけどね」
エ『しょせん、個人のブログの上、此処はマイナーだからな』
ミ「さて、こっからは管理人、2周目のハードですかね?」
エ『いや、もしかしたら、ちょっと1周目の最後の方からやり直すかもしれないな』
ミ「オーダクルの鍵を入手する為ですね」
エ『間に合うかは微妙だろうがな』
ミ「もっと真面目に特訓していたら良かったのに…」
エ『まぁ、言っても仕方ないな』
ミ「それに、ユミナルートのCGも全部集まってないですね」
エ『ああ、行動の効率が悪かったんだろうな』
ミ「戦闘面は良くてもシナリオ面ではダメでしたね~」
エ『あの管理人だからな』
コメント

No title

はじめまして、一条寺 舞衣です。

わざわざ、コメントありがとうございますミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

5ターン以内に勝利した後、レベルをさらに上げたので(最終的には33)その後の戦闘は、時間もそんなにかからず、クリアできました。

ここのブログの、二人のキャラのやり取りがとても面白いですね((o(^-^)o))

これからも、ちょくちょく見に行くと思いますので、よろしくお願いします(。-_-)ノ☆・゚::゚♪

No title

>舞衣さん
こちらこそコメント頂いてありがとうございます!

確かに、オーダクルのノーマルモードの特訓を終える頃にはレベル30以上になりますね。
一番苦労するのは、5ターン以内に勝利しないといけないあのバトルだと思います。

嬉しい意見ありがとうございます。
こちらもちょくちょく見に行くので、よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!