【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト


天空のユミナ 挑戦中2

エ『相変わらずやってるゲームは変わらないな』
ミ「あの管理人ですからね…」
エ『と言いつつ、実は一つゲームクリアしてたがな』
ミ「まさか1日で終わるとは思っていなかったですね」
エ『2月中にクリアするつもりのゲームだったし丁度良いな』
ミ「あともう一つクリアするつもりでしたよね?」
エ『そうだが、前編と後編があるから少し時間が掛かるだろう』
ミ「半月しかないのでそろそろプレイ始めた方が良さそうですね」

エ『レディアントマイソロジー2も少しずつ進んでいるな』
ミ「進捗状況は、あらすじ24ぐらいでしたね」
エ『まだまだ先は長いな』
ミ「管理人は大体の職業を一通り使ってますね」
エ『メインは双剣士にするつもりらしいぜ』
ミ「状況によって色々と変えると思いますけどね~」
エ『まぁ、1の頃を考えたら全部の職業を強くした方が良いだろうな』
ミ「また時間が掛かるゲームですよね」
tales_banner.gif

エ『そして、定番の天空のユミナの事だ』
ミ「本当に毎回同じような気がしますね」
エ『前回書いた条件でプレイしてるようだ』
ミ「4章クリアしたことは書いてましたね」
エ『確かに4章はクリアできたが、5章で勝てなかったようだ』
ミ「やっぱり無理でしたか…」
エ『理由としては、攻撃力が足りない』
ミ「それと、防御力もロクにありませんね~」
エ『Lvが低くてもスキルがあれば何とかなったかもしれない』
ミ「結局、4章で特訓しましたね」
エ『仕方なくな』
ミ「それで、雑魚敵は倒さなかったんですか?」
エ『無論倒していない。条件通りだな』
ミ「けど、それで何とかなるんですか~?」
エ『ああ、何とかなった。詳しくは下記に書いてある』

・特訓時
戦ってはいけないので、まず身代わり人形を用意する。
ただし、所持金は0なので、お金を作る必要がある。
所持してる少ないアイテムとスキルを売ってなんとかお金を用意する。
墨汁3、塩味の粉末3、アクセラレートワン、息苦しい沈黙、思慮なき言葉を売ると1500になる。
身代わり人形(500)を3つ用意してダンジョンに行く。
ダンジョンでは中断コマンドを使い奥に進む。
10階で、身代わり人形を使って雑魚敵を避けて、ミッションのボスを倒す。
その後、黄色の歪みからアイテムを集めて出る。
そうして、スキルをいくつか買う事ができた。
もう少し金貯めても良かったかもしれない…

・買ったスキル
アカシマヴォルケイノLv2、炎の兜Lv2、ガード&ガッツLv2、メディカルアローンLv2
デヴァステイターLv2、鈍痛の黒楯Lv2

エ『話は戻るが、2章や3章の戦いについても書いておこう』
ミ「特に2章が厳しかったようですね」

・2章の論説戦
論説部   Lv5アユム、ユミナ、キララ Lv4アイ
運動部連合 Lv9レイ、Lv7その他3人
1章イベント取得スキル エンデバーマインド、誠実なる洗脳、灰かぶり姫・・・じゃなぃ~β
2章イベント取得スキル 突き刺さる言葉のチョイス、心穿つ影の刃
見て分かるようにLv差が厳しい。それと、スキルもロクにない。
辛かったのがレイのフェニックススマッシュ。
ファンブル狙いは無理。赤のオーディエンス値を大幅に減らすようなスキルはない。
どうしてもフェニックススマッシュの攻撃を耐える必要がある。
自分が使った方法は、アビリティでアユムのHPを増やす。HP400以上になる。
まだ不安要素もあるので、傷ついた真心のスキルで敵のステータスを弱体化する。
そうすれば、即死は何とか避ける事ができるだろう。
あとは、敵のヒーリングオールを必ず使わせない。

・3章の論説戦
3章イベント取得スキル ソウルフルペネトレイトウィル、暗中に揺らぐ小さな光、乙女が夢見る物語の朗読
特に厳しい戦いではなかった。Lv差がさほどなかったためだろう。
ただ、敵の防御が強くて、あまりダメージを与える事が出来ない。
切り札はユミナのソウルフルペネトレイトウィル。
これが無ければもっと長期戦になった事だろう…

エ『まぁ、そんなところだ』
ミ「現在はユミナルートの7章でしたね」
エ『Lv22だ』
ミ「レイディアントフレームの戦いではそこまで苦労してませんね」
エ『攻撃スキルが用意されてるから楽だな』
ミ「気が向いたら4章や5章の戦いも書くかもしれませんね~」
エ『5章も厳しい戦いだったな』
ミ「詳しくは後日になるでしょうね」
『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!