【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト


天空のユミナ 挑戦中3

エ『天空のユミナの挑戦中の続きだな』
ミ「本当にほとんど内容が一緒ですね~」
エ『仕方ない。あの管理人だからな』
ミ「一応、前の話に戻りますね~」

・ノーマル4章論説戦
Lvは忘れました。スキルは前の記事に書いたスキルのみ購入しています。
イベント入手スキル 嘘つきと傷あとβ 心忍ぶ、未来への追想
基本は相手のファンブル狙いです。
赤と青のオーディエンス値はほとんどない状態に常にします。
回復されるととても厄介なので、特に赤のオーディエンス値は少なくする事。
他は特になし。思ったよりも何とかなります。

・ノーマル5章ボス戦
Lvは忘れました。多分、15、16のどちらかです。
これがかなり厄介な戦闘です。
ボスとその他3体です。ボスにはほとんどまともにダメージを与える事が出来ない。
そして、自分が取った方法は、相手の防御スキルの使用回数を0にしました。
その為に、まずは小技で相手の防御スキルの使用回数を減らす。
防御スキルLv2を持っているアユムとユミナとキララで何とか敵の攻撃を凌ぐ。
攻撃スキルLv2は一人一つずつしか持っていないので、使用回数に注意しながら戦う。
アイのスキルで、突き刺さる言葉のチョイスは便利なスキル。
敵を任意で攻撃できるので狙った敵を少しずつ削る事が可能だ。
歌スキルは使う余裕がありません。

・ノーマル6章~8章
特に苦労する事はありませんでした。
お金に少し余裕が出来たので、ある程度Lv3のスキルを入手しました。
それに、レイディアントフレームの固定スキルのおかげで攻撃も防御も困らないです。
ユミナルートだったので、5ターンバグがありましたが、パッチ後なので問題なし。
さすがに低レベルで装備アイテムもロクにないので5ターン以内に勝つのは無理でしたが。
ただ、その他の戦闘に至っては特に苦労した覚えはありません。
ユミナルートクリア時のレベルは28でした。

・ハード1章論説戦
多分、Lv28で挑んだと思います。
特に苦労した覚えはなし。ユミナルートで入手したスキルがあるのでかなり楽になりました。

・ハード2章論説戦
挑んだLvは29か30ぐらいだったと思います。
特訓を一度しているので、Lvが少し変わっていたかも。
ハイドロブラスターLv4だけ購入しました。
ノーマルの時と違いさほど苦労していません。
赤のオーディエンス値を大きく減らすスキルも入手していたので、フェニックススマッシュは一度も喰らっていません。
一人倒した後は、倒した相手の色のオーディエンス値を増やして、何もできなくして倒しました。

・ハード3章論説戦
Lv32(3人)とLv31(1人)で挑みました。
途中で小競り合いも特訓もしていないので間違いありません。
ハイドロブラスターとハードで入手したイベントスキル以外は全てLv3のスキルです。
やっぱり相手の防御力が厄介でした。とりあえずその他2人を倒して防御の高いメインの2人をファンブルさせながら倒しました。
ノーマルの時よりもずっと楽でした。

・ハード4章論説戦
Lv34で挑みました。
ここでも小競り合いも特訓もしていません。
故に持っているスキルのほとんどはLv3です。
基本的にノーマルの時と戦い方は同じです。
ハイドロブラスターLv4のブラスト効果は期待できません。
何故なら、相手のスキルLvが5以上だからw

・ハード5章まずは雑魚戦から。
Lv37で挑みました。
雑魚戦でもかなり苦労しましたw
とりあえず相手の緑の敵を潰す事。
でないとこちらがかなり不利です。
あとは敵の攻撃をファンブルしながら何とか倒す。

・ハード5章ボス戦
Lv38(3人)、Lv37(1人)で挑みました。
雑魚戦でも苦労したのにボス戦は更に厳しいと予想されます。
少しでも攻撃力を上げる為にアビリティの強化。そして、心奏武具の強化。
これで少しはマシになっただろう。
だからと言って、戦闘が楽だとはとても思えない。
案の定、かなり厳しい戦いでした。
ノーマルに比べたら確かにダメージを与える事は可能でしたが、それでもまだ厳しい。
敵のボスと緑が回復スキルを持っているので厄介でした。
ボスの攻撃を受けるのはかなりマズイので、ファンブルして打たせないように。
と言うか、その他の敵の攻撃でも大きくオーディエンス値を使う攻撃は必ずファンブルさせる事。
アユムのイベントスキルがなければ勝てなかったでしょう。

・ハード地球編終了時は、Lv40(2人)とLv39(2人)でした。

エ『現在はハードのキララルート6章プレイ中だ』
ミ「イベントがないので、雑魚敵を倒すか特訓しか出来ないですね~」
エ『多分、特訓でミッションのボスを倒す事になるだろうな』
ミ「3章と4章で特訓していない分話を進めないといけないですね」
エ『もう少しLv上がる可能性があるな』
ミ「必要最低限の戦闘は致し方ないですね~」
エ『もう少しこの話は続くだろうな』
ミ「けど、特訓時間は格段に短くなりましたね」
エ『特訓中の雑魚敵は倒せないからな』
ミ「そういえば最大ダメージの方はどうしているんでしょうか?」
エ『一応、そちらも模索中だ』
ミ「結局、どれぐらいのダメージを出したんでしょう」
エ『さぁな、まだ他の方々の様子見中のようだしな』
ミ「少なくとも6桁のダメージは聞きますね」
エ『そうだな。勝負は7桁以上と考えて良いだろう』
ミ「まだまだ分からないですね」
『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!