【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ 挑戦中4

エ『本当にずっと同じだな』
ミ「けど、そろそろ終わりが見えてきたようですよ」
エ『多分、あと1回か2回で終わるだろうな』
ミ「現在はスーパーハードの6章ですね」
エ『前回の続きからいこうか』
ミ「そうですね」

・ハード6章~8章(キララルート)
特に苦労なし。
ヌルサイレンサーがかなり重要。使う頻度が多かった。
ノーマルよりも随分楽になったと感じた。

・ハード終了時(キララルート)
Lv58(3人) Lv57(1人)

・スーパーハード1章 論説戦
Lv58
特に苦労なし
キララルートのイベントスキルがあるのでかなり楽です。

・スーパーハード2章 論説戦
Lv58(3人) Lv59(1人)
特訓なし 購入スキルなし
特に苦労なし。

・スーパーハード3章 論説戦
Lv59(1人) Lv60(3人)
特訓なし 購入スキルなし
さほど苦労はしていないけど、やはり相手の防御力は強かった。
中途半端な攻撃では、逆に相手のHPを回復してしまいます。
だから、強いスキルで一気に攻める事にしました。
それか、(注)ダイレクトアタックで攻めました。

(注)ダイレクトアタック
管理人が勝手に呼んでいるだけなので、名称に意味はありませんw
相手のディフェンススキルを発動させずに攻撃を当てる事です。
ノーガード状態で攻撃を当てれば多大なダメージを与える事が出来るでしょう。
下に例を挙げてみましょう。

・例 スーパーハード3章 論説戦より抜粋
場のオーディエンス値  赤95 緑74 青109 黒82
自分の攻撃スキル
論理期待値7207 心理期待値4009
必要オーディエンス 青85
 
相手の防御スキル
論理期待値5661 心理期待値6034
シフト効果値17
必要オーディエンス 青59

特にインタラプトされずに攻撃した場合の時です。
場に青が109あるのでこちらの攻撃は発動します。
そして、攻撃スキル使用後の青のオーディエンス値は109-85=24です。
相手の防御スキルは青のオーディエンス値が59いるので、24-59=-35になるので防御スキルは発動出来ません。
防御スキル発動した時と防御スキル発動しない時の差は下の通りです。

相手の防御スキル発動しない時 11216のダメージ
相手の防御スキル発動時    360回復

もしかしたら気付かずに発動していたり、相手に発動されていた事があるかもしれません。
こちらもダイレクトアタックを受けると悲惨なのでなるべく受けないようにしましょう。
インタラプトされたりする事でオーディエンス値がズレるので注意しましょう。


・スーパーハード4章 論説戦
これ以降、特訓をした時としていない時の戦いを記載します。
戦い方に差はありませんが、Lvと装備品だけ違います。
購入スキルは両方ともありません。
特訓なし Lv62
特訓あり Lv64(2人) Lv63(2人)
特に苦労なし。
ノーマルやハード同様ファンブル狙いの戦いです。
ダイレクトアタックなしではほとんどダメージを与えられず回復されますが…。

・スーパーハード5章 雑魚戦
特訓なし Lv67
特訓あり Lv67
特に苦労なし。ノーマルの時とは大違いです。

・スーパーハード5章 ボス戦
特訓なし Lv68(3人) Lv67(1人)
特訓あり Lv68(1人) Lv67(3人)
特に苦労なし。ハードの時とは大違いでした。
キララルートのイベントスキルとダイレクトアタックのおかげでしょう。
今までに気付いていたらもう少し楽だったろうな…
ちなみにLvに関しては特訓なしと特訓ありで間違えていません。
低Lvでも結局、ある程度のLvになる事が証明された事でしょう。

・スーパーハード地球編終了時
特訓なし Lv69(3人) Lv68(1人)
特訓あり Lv69


エ『何か勝手に名前付けてるが良いのか?』
ミ「管理人が勝手に呼んでるだけなので良いんじゃないですか」
エ『それもそうだな』
ミ「今ならノーマルでももう少し楽にプレイできそうですね」
エ『気づく事と気付かない事の差は歴然だな』
ミ「重要ですね」
エ『最大ダメージを出すのにはあまり使えないと思うがな』
ミ「まだまだ調べる必要がありそうですね~」
『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!