【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ 最大ダメージSS+無駄な挑戦

エ『お、とうとう天空のユミナの最大ダメージSS募集終了だな』
ミ「結局、管理人はどれぐらいのダメージを出したんですか?」
エ『そんなにダメージ出なかったな』
ミ「それは、修正1.02の時に出したダメージ2900万と比べてでしょう」
エ『まぁ、そうなんだがな』
ミ「結果はこんな感じでした」

・歩武 1,217,818・弓那 623,332
・雲母 716,810・藍  963,829

エ『全員天○体を使っている』
ミ「通常時の戦闘と違いステータスが違いますからね~」
エ『まぁ、管理人より下の人は諦めてくれ』
ミ「管理人より上のダメージの人はまだ大丈夫ですね」
エ『世の中、とんでもない強者がいるからな。きっと凄いダメージを出したんだと期待しておこう』
ミ「結果がどうなるか楽しみですね~」
エ『もう管理人は負けたつもりだから、最大ダメージの数値を見て感心するつもりのようだ』
ミ「全員7桁ダメージ以上の人がいるのを期待しているようですよ」

エ『これで最大ダメージのSSは終わったが、他に無駄な挑戦をするつもりのようだ』
ミ「まだ条件確定してないから書かなかったんですよね?」
エ『そうだが、まぁ、今回一応挑戦する事になった』
ミ「下記が条件のようですね~」

天空のユミナ 挑戦条件
・章の途中の雑魚との論説戦はギブアップする。
・戦闘キャラのうち1人のフォワードスキル、バックヤードスキルの禁止。
ただし、1対1でのバトルに関しては例外とする。
(結局、4章の論説戦までしか守れませんでした……。詳しくは下記を見てください)
・ヌルサイレンサー使用禁止(まぁ、低レベルでは役に立たないけどw)
・アイテム、スキルの購入・売却禁止
・特訓では経験値10以下の敵と10階層ごとのボス(ただし、ボスはミッションクリア必要な時)のみ倒してよい。

エ『特訓なしではないんだな』
ミ「特訓しないと完結編に入れませんからね~」
エ『これを見て簡単か難しいかは人それぞれだな』
ミ「現在、地上編では一度も特訓してませんからね~」
エ『5章クリアまで書いているな』
ミ「続きを読むからどうぞ~」

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
1章論説戦
敵 麻衣乃Lv4・その他星徒Lv3
自 全員Lv1
・使用キャラ 歩武・雲母
入手スキル
エンデバーマインド・誠実なる洗脳・灰かぶり姫・・・じゃなぃ~β

ユミナを使わないので短期決戦となる。
麻衣乃の南風と太陽、人間大失格(全体攻撃)のスキルは強力で使用されると多分勝てない。諦めよう。
敵の青、赤は雲母の攻撃1発で倒す事が可能。
相手もさほど強いわけではないのでまだ楽だろう。

戦闘終了
経験値 全員(1397)
全員Lv3となる。あと経験値3あればLv4になったのに…。


2章論説戦
敵 黎Lv9・その他Lv7
自 歩武・雲母・弓那Lv3 藍Lv4
・使用キャラ 歩武・弓那・藍
入手スキル
突き刺さる言葉のチョイス・心穿つ影の刃・団結力が生む、赤い大盾

雲母を使用しない。
少しでも敵の攻撃に耐える為に、アビリティはHP強化重視で行う。
フェニックススマッシュ(単体心理攻撃)を何もせずに喰らうと戦闘不能になるので、団結力が生む、赤い大盾を使用する。重複して使っても効果があるので有効だ、持続ターンに注意しよう。
防げないようなら雲母を犠牲にして一度は凌げる。
それから、敵の緑星徒を真っ先に倒す。回復されるととても勝ち目は無い。
突き刺さる言葉のチョイスで削っていこう。
2人倒せば何とかなるだろう。

戦闘終了
経験値 歩武・弓那(26402)・藍(22630)・雲母(0)
歩武Lv9・弓那Lv9・藍Lv9・雲母Lv3


3章論説戦
敵 月夜・陽子Lv13・その他Lv12
自 歩武・弓那・藍Lv9・雲母Lv3
・使用キャラ 藍・弓那・雲母
入手スキル
乙女が夢見る物語の朗読・ソウルフルペネトレイトウィル・暗中に揺らぐ小さな光

歩武を使用しない。
陽子の闇夜の黎明(全体攻撃)を喰らうと雲母は現Lvでは確実に戦闘不能です。
黒のオーディエンスを上手く減らして戦いましょう。
赤の星徒の全体攻撃も油断してると危ないです。前回同様、団結力が生む、赤い大盾でダメージを軽減します。
それでも雲母のLvが低いので結構ひやひやします。
今回はまず赤を先に倒します。歩武を使わないので赤のオーディエンス値が多くなり、赤の星徒がよくフォワードに来るのでがんがん減らして倒しましょう。
そして、赤の星徒を倒したら陽子を集中的に攻撃します。
赤のオーディエンス値がどんどん溜まってくるので、歩武のディフェンススキルを外して戦闘不能にします。
そうしないと、オーディエンス値が動かなくなり、結局、戦闘が出来なくなります。
まぁ、歩武を使えば問題ないのですが…。
そうして、二人倒したら、あとはファンブルさせながら相手を倒して終わりです。

戦闘終了
経験値 藍・弓那(19629)・雲母(52444)・歩武(0)
歩武Lv9・弓那Lv11・藍Lv11・雲母Lv12


4章論説戦
敵 那由他Lv17
自 歩武Lv9・弓那Lv11・藍Lv11・雲母Lv12
・使用キャラ 歩武・弓那・藍
入手スキル
アゾリュートホライゾン・嘘つきと傷あとβ・心忍ぶ、未来への追想

雲母を使用しない。
基本的にはファンブル狙いの戦いです。
なるべくインペリアルハート(継続回復)は打たせないように。
アゾリュートホライゾンが打てるなら打ってなるべく相手のHPを減らす。
敵の一撃で戦闘不能になる訳ではないのがせめてもの救い。
回復しながら何とか耐えよう。
戦闘途中で気付いたんだが…、最終的には緑のオーディエンス値が多量に残った。
もしかして、弓那を使用しない方が良かったのかもしれない……

戦闘終了
経験値 歩武・(74800)藍・弓那(52800)・雲母(44000)
歩武Lv15・弓那Lv14・藍Lv14・雲母Lv14


それから、5章では前提条件を守れませんでした…orz
一人抜いて戦う余裕なんて全くありませんw
1戦目は弓那抜いての4対3のバトル。
2戦目は4対4のバトルだけど敵が強い……
と、情けない状況です。

5章戦闘1
敵 その他Lv15
自 歩武Lv15・藍Lv14・雲母Lv14
入手スキル なし

今回は前提条件無視して全員使いました。
今まで一度も特訓していませんので、持っているスキルは初期装備のスキルと上記に書いてるイベントスキルのみです。弓那の回復もないので痛いです。
まずは赤のアームスーツを優先して倒します。単に歩武のアゾリュートホライゾンを使用するために赤のオーディエンス値を溜めると、赤のアームスーツが前に来るので攻撃が当てやすい。
赤を倒した後は、歩武はあまり使わず赤のオーディエンス値をどんどん溜める。
そうして、赤が溜まったら、後はファンブルさせながら敵を倒す。
緑が多少厄介だが、何とかなるだろう。

戦闘終了
経験値 歩武・(17052)藍・雲母(18757)
歩武Lv15・藍Lv15・雲母Lv15


5章戦闘2
敵 鞍川Lv18・その他Lv16
自 歩武Lv15・藍Lv15・雲母Lv15・弓那Lv14
入手スキル なし

こちらも前提条件無視して全員で戦いました。
先ほど同様、真っ先に倒すのは赤のアームスーツです。
ただし、黒のオーディエンス値も要注意です。溜まると鞍川の強烈な攻撃がくるのでなるべく黒のオーディエンス値を減らしながら戦うように。
赤のアームスーツを倒せばどんどん赤のオーディエンス値が溜まり、相手がファンブルしやすくなります。
そうなればこっちのものです。なるべくファンブルさせるように攻撃しましょう。
こちらの火力がなくて、相手のディフェンススキルの残り回数が0になりましたw
要約して書いたらこんなものですが、戦闘時間は約1時間です。
何より、油断してると戦闘不能になりそうなのが厳しい。
こちらのフォワードスキルもほとんど使い切ってしまいました…

戦闘終了
経験値 歩武・藍・雲母(31279)・弓那(36966)
歩武Lv17・藍Lv16・雲母Lv16・弓那Lv16


地上編結論
学園編は、戦闘で一人のフォワードスキル・バックヤードスキルを使わなくても勝つことが可能だと実証出来ました(本当に意味は無いがw)
また、途中の論説戦でギブアップしてもストーリーを進める上では何とかなると実証出来ました(絶対に勝った方が有利w)
そして、地上編は一度も特訓しなくても戦闘で工夫すれば勝つことが可能だと証明出来ました。
あえて言うなら、特訓した方が楽だと思うので、した方が良いですww
どちらの方が早いかどうかは分からないけど………
ここまでのセーブデータの記録では5時間ぐらいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!