【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ 無駄な挑戦パート2

エ『例の無駄な挑戦だな』
ミ「いい加減他のゲームプレイした方が良いですよ~」
エ『まぁ、良いんじゃないか』
ミ「あの管理人ですからね~」
エ『それで、この挑戦もどこまでやるやら』
ミ「今回は完結編には行けない気がしますね~」
エ『そうだな。ノーマルでは一度も特訓しなかったし』
ミ「詳細は下記をご覧下さい」
エ『それから挑戦条件も変えるようだ』
ミ「挑戦条件から無くなるものには、削除線が引かれていますよ」

無駄な挑戦パート1

天空のユミナ 挑戦条件
・章の途中の雑魚との論説戦はギブアップする。
・戦闘キャラのうち1人のフォワードスキル、バックヤードスキルの禁止。
ただし、1対1でのバトルに関しては例外とする。

(なるべくやろうとは思いますが、条件からは削除します)
・ヌルサイレンサー使用禁止(まぁ、低レベルでは役に立たないけどw)
・アイテム、スキルの購入・売却禁止
・特訓では経験値10以下の敵と10階層ごとのボス(ボスはミッションクリア必要な時)のみ倒してよい。
・特訓でダンジョンに潜らない。
(ダンジョンに潜らないとアイテムもスキルも入手できないけど、ダンジョンに潜らなくてもお金がもらえるクエストがあります。そのお金だけ非常時に使うかもしれません)

エ『まぁ、さすがに厳しいから条件変えたようだな』
ミ「何か余計厳しくなったような気もしますよ…」
エ『もともと厳しいことは目に見えてただろう』
ミ「途中でルート変えたみたいですし」
エ『詳しくは続きを読むからどうぞ』
本当はキララルートをプレイするつもりだったんですが、特訓しないと勝てなさそうだったので、ユミナルートを選びました。
情けないと言われても仕方ないが…
とりあえず強制イベントの戦闘だけ書きました。
それから、今まであまり武器の強化を行っていなかったので行うことにしました。
どーせ、スキル使う為にアビリティを強化する必要ないので武器のLv強化を優先します。
全員、総合型に優先して強化します。
理由は、強い上に一番総合型にするのが早いからです。
一番強い天空力型の装備は強化するのにアビリティポイントが掛かるので痛いです。

ユミナルート

5章戦闘
敵 異空体Lv15×4体
自 歩武Lv17・弓那・藍・雲母Lv16
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・藍・雲母

弓那を使用しない。
敵のLvが低いので相手になりませんでした。
特に注意すべきことはありません。
そろそろ経験値は書きません。
銀河の支持率下げないように異空体を最低限倒さないといけないので。
戦闘終了
全員Lv17


6章戦闘
敵 異空体Lv20×4体
自 全員Lv17
入手スキル イン・ペイン/イン・ヴェイン
使用キャラ 歩武・藍・雲母

弓那を使用しない。
レイディアントフレームに乗っての初戦闘です。
これで、もうオーディエンス値が溜まって戦闘硬直って事にはならないと思う。
攻撃スキルと防御スキルが強いので戦いやすいです。
歩武が前衛から離れる必要がないのでがんがん攻撃していこう。
短期決戦で終わるので楽でした。
戦闘終了
全員Lv18


7章戦闘1
敵 異空体Lv22×4体
自 歩武・藍・雲母Lv22・弓那Lv21
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
正直、この戦いも苦労しなかったです。
少し余裕が出てきました。
いつ、その余裕がなくなるか分からないけど……
戦闘終了
全員Lv22


7章戦闘2
敵 ディーレLv25
自 全員Lv22
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・弓那・藍

雲母を使用しない。
久々にレイディアントフレームを使わない戦闘です。
やっぱり基本どおり、ファンブル狙いの戦いになりました。
まずは、弓那と藍を使い緑と青のオーディエンス値を減らします。
黒はディーレが勝手に減らしてくれます。
赤ばかり溜まったらこちらの勝ちが決まったも同然です。
適当に緑と青を優先的に使い、赤しか使えないなら歩武を使いましょう。
わりと楽な戦闘でした。
戦闘終了
歩武・藍・弓那Lv23・雲母Lv24


8章戦闘1
敵 カラレスLv28
自 歩武・藍・弓那Lv23・雲母Lv24
入手スキル きいててね。
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
例の5ターンバグの戦闘です。修正済みなので問題ないのですが、5ターン以内に倒すのは無理ですw
ここは倒すことより耐えることに重点を置きます。
無難ですね。正直毎ターン1000以上減らされるので油断してると戦闘不能になりそうだ。
まぁ、5ターン待ってれば終わるので何とかなります。
戦闘終了
歩武・藍・弓那Lv23・雲母Lv24


8章戦闘2
敵 カラレスLv28
自 全員Lv25
入手スキル
アカシマディスエレメンタラーアウェイキングオーバーライドファイナルガーディアンハート 
レイディアントウィングセレスティアルプレイヤー絶対無敵自己本位魂
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
先ほどの戦闘とステータスは変わらないと思います。今回は倒さないと。
実質ユミナルートのラスボスでしょう。もう1戦闘ありますが、あれはついでだと考えていますし。
大量にスキルが手に入って嬉しい状態です。
しかし、4つは今回の戦闘で使用出来ないのが寂しいですが…。
相手はオーディエンス値に全く影響せず攻撃してくるのでファンブル狙いの戦いは出来ません。
今回は、強力な回復スキルのセレスティアルプレイヤーが手に入ったので安心して戦えます。
今まではメディカルアローンLv1のみしか持っていなかったし…
相手が継続回復を持っていたらかなり苦戦したと思いますが、持っているのは3回しか使えない回復スキルなので全部使い切らせれば問題ありません。
適当に回復しながら少しずつ削っていけば大丈夫でしょう。
戦闘終了
全員Lv27


8章戦闘3
敵 適性宇宙Lv?
自 全員Lv27
入手スキル  輝け! わがままハート
使用キャラ 歩武

歩武一人で勝てます。理由としては、相手が何もしませんwww
勝つ条件が支持率100%で勝て、なんですが、相手が何もしないので一方的に攻撃するだけw
と言うわけで、虚しいラスボス戦でした。
戦闘終了
全員Lv27

ユミナルート終了
どうやら、一度も特訓しないでユミナルートならクリア出来ました。
ちなみに、キララルートとアイルートではクリア出来るとは思えませんw
理由としては、ユミナルートの敵は継続回復をもっていないから勝てました。
キララルート、アイルートでは、継続回復を持っている敵が出てきます。
故に、ヌルサイレンサーさえあればもしかしたら、特訓しなくても勝てるのではないのか……?
もしかしたら、挑戦条件を変えるかもしれません。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!