【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ 無駄な挑戦パート3

エ『ふぅ…、よーやるわ…』
ミ「前回の続きですね~」
エ『今回はハード1章からハード5章までの内容だな』
ミ「また挑戦条件を変更するみたいですよ」
エ『全く最初からしっかり決めとけよな』
ミ「あの管理人ですからね~。仕方ないですよ」
エ『そうだな』

無駄な挑戦パート1
無駄な挑戦パート2

天空のユミナ 挑戦条件
・章の途中の雑魚との論説戦はギブアップする。
戦闘キャラのうち1人のフォワードスキル、バックヤードスキルの禁止。
ただし、1対1でのバトルに関しては例外とする。

(なるべくやろうとは思いますが、条件からは削除します)
・ヌルサイレンサー使用禁止(まぁ、低レベルでは役に立たないけどw)
・アイテム、スキルの購入・売却禁止
・特訓では経験値10以下の敵と10階層ごとのボス(ボスはミッションクリア必要な時)のみ倒してよい。
・特訓でダンジョンに潜らない。
(ダンジョンに潜らないとアイテムもスキルも入手できないけど、ダンジョンに潜らなくてもお金がもらえるクエストがあります。そのお金だけ非常時に使うかもしれません)

エ『削除した条件がまた戻ってるな』
ミ「何かどんどんキツくなっていますね~」
エ『これで、入手できるスキルはイベントスキルのみになったな』
ミ「防御スキルなんて最終イベントのスキルしか手に入らないですからね~」
エ『回復スキルもこれ以降は一切手に入らないな』
ミ「じゃあ、続きを読むからどうぞ~」
エ『敵の名前は書いてるから少しのネタバレも嫌な人は見ない方が良いぞ』
ミ「その注意事項遅いと思いますよ~」
エ『仕方ない。管理人が忘れていたからな』
ミ「相変わらずダメダメですね~」
エ『そういや、天空のユミナAfterword 第11回が公開されていたな』
ミ「ああ、あれですね~」
エ『おめでとう』
ミ「おめでとうございます~♪」
エ『日付遅れてる上に何の事かさっぱり分からんな』
ミ「見れば直ぐに分かりますよ~」

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
ハードモード
1章論説戦
敵 麻衣乃Lv30・その他Lv29×3体
自 歩武・弓那・雲母Lv27
入手スキル
エンデバーマインドLv4誠実なる洗脳Lv4灰かぶり姫・・・じゃなぃ~βLv4
使用キャラ 歩武・雲母

弓那を使用しない。
オーディエンス値をかなり見ながら戦いました。
まず、麻衣乃を真っ先に倒したらアウトです。
理由としてはオーディエンス値が溜まり、戦闘が硬直してしまいます。
だから、倒さず適当に減らしながら戦います。
赤と黒のオーディエンス値しか使えないのが痛いです。
弓那を前にして盾にしつつ、耐える事もありました。
麻衣乃の回復がうざいけど、倒れるとオーディエンス値が動かなくなるので我慢しないと…
やっぱり4対3のバトルは辛い…
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv28


2章論説戦
敵 黎Lv35・その他Lv34×3体
自 歩武・弓那・雲母Lv28・藍Lv27
入手スキル
突き刺さる言葉のチョイスLv4心穿つ影の刃Lv4団結力が生む、赤い大盾Lv4
使用キャラ 歩武・弓那・藍

雲母を使用しない。
歩武の攻撃スキルが強いので赤のオーディエンス値を溜めて、黎が前に出てくれば強烈な攻撃を当てよう。
そうして、黎を倒して、後は少しずつ倒せば問題なし。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv31・藍Lv30


3章論説戦
敵 月夜・陽子Lv39・その他Lv38
自 歩武・弓那・雲母Lv31・藍Lv30
入手スキル
インディペンデンスハートLv5乙女が夢見る物語の朗読Lv5暗中に揺らぐ小さな光Lv5
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
やっぱり闇夜の黎明は怖いので、なるべく打たさない方向で。
まぁ、今回は耐える事は可能だけど。
月夜、陽子には生半可な攻撃は通用しません。
ディフェンススキルのシフト効果により弱い攻撃では回復されます。
後で強烈な攻撃を連発するか、ディフェンススキルを発動できない状態で攻撃を当てましょう。
定番ながら赤から倒しています。
赤さえ倒せばさほど苦労する事はないでしょう。
戦闘終了
全員Lv34


4章論説戦
敵 那由他Lv44
自 全員Lv34
入手スキル
青春的に言えば、自分探しの旅Lv5嘘つきと傷あとβLv5心忍ぶ、未来への追想Lv5
使用キャラ 歩武・藍・雲母

弓那を使用しない。
前回同様中途半端な攻撃は通用しません。
やっぱりシフト効果により回復されてしまいます。
緑のオーディエンス値を溜めるように調整しましょう。
緑のオーディエンス値が大量に溜まればこちらの勝ちです。
小技でどんどん攻撃していきましょう。
こうゆう時に、Lv1スキルの強さを実感する。
戦闘終了
全員Lv37


5章戦闘1
敵 アームスーツLv39×4体
自 歩武・藍・雲母Lv37
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母

藍を使用しない。
ノーマルの時は3人で戦いましたが、今回は2人で戦います。
もう定番になりつつある赤のアームスーツから倒し、ファンブルを狙っていきます。
藍・雲母に至っては初期装備の防御スキルなので油断してると危ないです。
強烈な攻撃は歩武を盾にして耐えます。
歩武の防御スキルの回数は注意して見ておかないと危ないです。
少量ですが回復する強化スキルのアウェイキングオーバーライドも有効です。
できるなら緑も早めに倒しておきたい。オーディエンス値を調整してくれるので。
あとは初期スキルで攻撃しまくります。
そのうち、敵のディフェンススキルがなくなり難なく倒せるでしょう。
戦闘終了
歩武・藍・雲母Lv38


5章戦闘2
敵 鞍川Lv44・その他アームスーツLv41×3体
自 歩武・藍・雲母Lv38・弓那Lv37
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母・弓那

藍を使用しない。
ノーマルの時は4人で戦いましたが、今回は3人で戦います。
前回同様赤のアームスーツを優先して倒します。
いやぁ…、攻撃スキルが強いのでノーマルの時と違い楽ですねぇ。
1人いなくても何とかなるもんですから。
歩武や弓那が強い防御スキルを持っているので盾にしても安心です。
それに、今回は回復スキルもあるので余裕があります。
敵がファンブルしだしたらほとんど一方的に攻撃して終わりです。
戦闘終了
歩武・雲母・弓那Lv39・藍Lv40


ハードモード・地球編結論
ここまでも一度も特訓していません。厳密に言うと、一度だけ特訓コマンドに入らないといけなかったので、すぐにログアウトしていますが。
結局、条件から抜いているけど1人のフォワードスキル・バックヤードスキルも使わずに何とか倒せています。
ただ、今まではファンブル狙いの戦いが出来たから何とかなったけど、これ以降は無理だと思います。
ここからが継続回復を持っている敵が出てくるので正念場です。
次は、ハードモードのキララルートの話です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!