【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ 無駄な挑戦パート5

エ『今回はスーパーハードの地球編終了までか』
ミ「もうそろそろこの挑戦も終わりが見えてきましたね~」
エ『まぁ、完結編には入れないからな』
ミ「とうとう条件も全く変更していませんね」
エ『ここまで決まっていないってのも問題だろ』
ミ「最後のルートですからね~」
エ『無駄な挑戦の過去分は下記の所から見てくれ』

無駄な挑戦パート1 ノーマル1章~5章
無駄な挑戦パート2 ノーマルユミナルート
無駄な挑戦パート3 ハード1章~5章
無駄な挑戦パート4 ハードキララルート

天空のユミナ 挑戦条件
・章の途中の雑魚との論説戦はギブアップする。
・戦闘キャラのうち1人のフォワードスキル、バックヤードスキルの禁止。
ただし、1対1でのバトルに関しては例外とする。
(後でプレイしてクリアしたものが含まれています)
ヌルサイレンサー使用禁止(まぁ、低レベルでは役に立たないけどw)
・アイテム、スキルの購入・売却禁止
特訓では経験値10以下の敵と10階層ごとのボス(ボスはミッションクリア必要な時)のみ倒してよい。
・特訓でダンジョンに潜らない。(ダンジョンに潜らないとアイテムもスキルも入手できないけど、ダンジョンに潜らなくてもお金がもらえるクエストがあります。そのお金だけ非常時に使うかもしれません

エ『今回は特に苦労してなかったな』
ミ「ハードの時も地球編はそこまで苦労してなかったですね~」
エ『あと少しでこの挑戦も終わりだな』
ミ「次か次の次で終わりそうですね~」
エ『そうだな。毎度のことながら続きを読むから見てくれ』
スーパーハード
1章論説戦
敵 麻衣乃Lv59・その他Lv58×3体
自 歩武・弓那・雲母Lv57
入手スキル
エンデバーマインドLv7誠実なる洗脳Lv7灰かぶり姫・・・じゃなぃ~βLv7
使用キャラ 歩武・雲母

弓那を使用しない。
さっさと赤の星徒を倒す。
赤のオーディエンス値を使わないように溜めよう。
麻衣乃の回復がやっぱり面倒だが、そこまで大した事はない。
赤ばっかり溜めてから攻撃に転じればすぐに倒せるでしょう。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv58


2章論説戦
敵 黎Lv63・その他Lv62×3体
自 歩武・弓那・雲母Lv58・藍Lv56
入手スキル
突き刺さる言葉のチョイスLv7心穿つ影の刃Lv7団結力が生む、赤い大盾Lv7
使用キャラ 歩武・藍・雲母

弓那を使用しない。
黎のHPは高いので他の星徒から倒しましょう。
オーディエンス値を適当に調節して強い攻撃を打ちましょう。
ファンブル狙いの戦いが出来るとやっぱり楽だなぁ。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv59・藍Lv58


3章論説戦
敵 月夜陽子Lv67・その他Lv66×2体
自 歩武・弓那・雲母Lv59・藍Lv58
入手スキル
乙女が夢見る物語の朗読Lv8・ソウルフルペネトレイトウィルLv8暗中に揺らぐ小さな光Lv8
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
相変わらず月夜、陽子のディフェンススキルは強力です。
ディフェンススキルのシフト効果により弱い攻撃では回復されます。
後で強烈な攻撃を連発するか、ディフェンススキルを発動できない状態で攻撃を当てましょう。
赤か緑から先に倒しましょう。
最後は赤か緑のオーディエンス値を溜めて攻撃すれば余裕で勝てるでしょう。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv62・藍Lv61


4章論説戦
敵 那由他Lv72
自 歩武・弓那・雲母Lv62・藍Lv61
入手スキル
青春的に言えば、自分探しの旅Lv8嘘つきと傷あとβLv8心忍ぶ、未来への追想Lv8
使用キャラ 歩武・藍・雲母

弓那を使用しない。
今回もやはり中途半端な攻撃は通用しません。
やっぱりシフト効果により回復されてしまいます。
適当にオーディエンス値を調整しながら戦いましょう。
相手のディフェンススキルを発動させずに攻撃すれば十分勝てます。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv67・藍Lv66


5章戦闘1
敵 アームスーツLv70×4体
自 歩武・雲母Lv67・藍Lv66
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母

藍を使用しない。
やっぱり赤のアームスーツから倒しましょう。
雲母のリベリオンソウルの全体攻撃も強力なので積極的に使っていきましょう。
こちらも攻撃力が高いのでさほど苦労する事はないでしょう。
戦闘終了
全員Lv67


5章戦闘2
敵 鞍川Lv73・その他アームスーツLv71×3体
自 全員Lv67
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
もうかなり定番ですが、赤のアームスーツから倒します。
鞍川の攻撃は強烈なので黒のオーディエンス値はなるべく使いましょう。
とりあえず、赤や緑を倒したら後は余裕でしょう。
ノーマル時の苦労してた頃が懐かしい話だ。
戦闘終了
歩武・雲母Lv69・弓那・藍Lv68

スーパーハード地球編結論
正直言って楽でした!
多分、全体攻撃のスキルが手に入ったからでしょう。
だんだんごり押しで勝ちやすくなってきました。
何かこの調子で勝てるような気がしてきたぞ……
まぁ、ファンブル狙いの戦いが出来たおかげかもしれないがw
こっからは嫌な継続回復を持ってる敵が出てくる。
次はスーパハードのアイルートです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!