【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナ 無駄な挑戦パート6

エ『今回はスーパーハードのアイルートだな』
ミ「とうとう挑戦も終わりですね」
エ『完結編はないから、ここまでだな』
ミ「前回同様条件は変わりませんよ~」

無駄な挑戦パート1 ノーマル1章~5章
無駄な挑戦パート2 ノーマルユミナルート
無駄な挑戦パート3 ハード1章~5章
無駄な挑戦パート4 ハードキララルート
無駄な挑戦パート5 スーパーハード1章~5章

天空のユミナ 挑戦条件
・章の途中の雑魚との論説戦はギブアップする。
・戦闘キャラのうち1人のフォワードスキル、バックヤードスキルの禁止。
ただし、1対1でのバトルに関しては例外とする。
(後でプレイしてクリアしたものが含まれています)
ヌルサイレンサー使用禁止(まぁ、低レベルでは役に立たないけどw)
・アイテム、スキルの購入・売却禁止
特訓では経験値10以下の敵と10階層ごとのボス(ボスはミッションクリア必要な時)のみ倒してよい。
・特訓でダンジョンに潜らない。(ダンジョンに潜らないとアイテムもスキルも入手できないけど、ダンジョンに潜らなくてもお金がもらえるクエストがあります。そのお金だけ非常時に使うかもしれません

エ『だが、無駄な挑戦の記事はもう一つあるがな』
ミ「1人使用しない条件をクリア出来なかった、残りの戦闘を条件どおり戦っていましたね~」
エ『まぁ、全部勝てたかどうかは分からないがな』
ミ「とりあえず、今回の記事は続きを読むからどうぞ~」
スーパーハード・アイルート
6章戦闘1~4 連戦でずっと同じ敵なので省略します。
敵 異空体Lv73×4体(1)・Lv73(2)・Lv74(3)・Lv74(4)
自 全員Lv71(1)・Lv72(2)・Lv72(3)・Lv73(4)
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
正直言うとごり押しで勝てます。
苦労する事はないでしょう。
戦闘終了
全員Lv73


6章戦闘5
敵 異空体空母Lv75
自 全員Lv73
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
ふぅ…、キララルートでも戦った継続回復を持ってる敵です。
毎回面倒な奴だ。ここでも相手のディフェンススキルを使い切らします。
と言うか、作戦は前と全く同じだな。だから、以下省略。
戦闘終了


7章戦闘1~2 ここも同じ敵と連戦なので省略します。
敵 異空体Lv74×4体(1)・Lv75(2)
自 全員Lv75(1)・Lv75(2)
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
別段注意する事はありません。
レイディアントフレームでの攻撃を連発すれば倒せます。
戦闘終了
歩武・雲母Lv76・藍・弓那Lv75


7章戦闘3~5 こちらも同じ敵との連戦なので省略します。
敵 異空体・兵士型Lv77×4体(1)・Lv78(2)・Lv79(3)
自 歩・雲Lv76・藍・弓Lv75(1)・全員Lv76(2)・歩・雲Lv77・藍・弓Lv76(3)
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・弓那・雲母

藍を使用しない。
今回はレイディアントフレームを使わず生身での戦闘です。
と言うわけで、青のオーディエンス値の調整を行えないので注意しましょう。
けど、相手がさほど強い訳ではないので、各自強いスキルを連発すれば直ぐに終わります。
戦闘終了
全員Lv77


7章戦闘6
敵 カラレスLv80
自 全員Lv77
入手スキル なし
使用キャラ 全員

今回は全員で戦いました。
さぁ、久々のカウンター作戦で戦いますかね。
敵の攻撃力が強いのかカウンターでがんがんHPが減っていきます。
いやぁ…、攻撃ほとんどしてないけどなぁ。
楽しいったらありゃしない。
2ターンあれば敵のHP半分以上減らせます。
運が良ければ敵に回復されずそのまま倒せます。
戦闘終了
全員Lv79
(P・S 後で戦ったら3人で勝てました。さほど苦労しなかったです)


8章戦闘1~2 同じ敵なので、省略します。
敵 アルゴダ星騎士Lv84×4体(1)・Lv84(2)
自 歩武・弓那・雲母Lv79(1)・Lv79(2)
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母

弓那を使用しない。
特に強い敵ではありません。
強力なスキルを連発して倒しましょう。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv80


8章戦闘3
敵 ディーレLv86
自 歩武・弓那・雲母Lv80
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母

弓那を使用しない。
二人での戦闘なので厳しいです。
だが、敵はオーディエンス値を使うので、ファンブルを狙う事は可能です。
赤のオーディエンス値を溜めてファンブルさせましょう。
攻撃は初期スキルのみでも十分勝てます。
敵のディフェンススキルを発動させずにがんがん攻撃しましょう。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv82

8章戦闘4
敵 アルゴダ星騎士Lv85×4体
自 歩武・弓那・雲母Lv82
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母

弓那を使用しない。
ごり押しで倒せます。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv82

8章戦闘5
敵 アルゴダ星騎士・赤Lv83
自 藍Lv79
入手スキル なし
使用キャラ 藍

使用しないキャラはいません。
と言うか1対1のバトルなのでw
これが例外条件です。
実は、ほんの少し焦りましたw
理由としては、藍の論理攻撃スキルと防御スキルはLv1なのです。
だから、結構キツイかと思いましたが、青対赤は戦闘で有利なので問題なかったです。
スタッフさんの優しさがよく分かりましたw
戦闘終了
藍Lv79

8章戦闘6~7 同じ敵との連戦なので省略します。
敵 アルゴダ星騎士Lv85×4体(1)・Lv85(2)
自 歩武・弓那・雲母Lv82(1)・歩武・弓那・雲母Lv83(2)
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母

弓那を使用しない。
ごり押しで勝てます、以上。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv83

8章戦闘8 スーパーハードアイルートラスボス
敵 天空体Lv88
自 歩武・弓那・雲母Lv83・藍Lv79
入手スキル
アカシマディスエレメンタラーLv9・アウェイキングオーバーライドLv9ファイナルガーディアンハートLv9
エクセッシブフォースLv9エターナルファンタズムLv9インディゴ・リベレイションLv9
使用キャラ 弓那・雲母・藍

歩武を使用しない。
さぁ、とうとうアイルートのラスボスであり、無駄な挑戦最後の戦いです。
もう強いボス戦では定番のカウンター作戦でいきます。
雲母をフォワードにして、がんがんカウンターでダメージを与えましょう。
上手いこといけば、止めの一撃のみで敵を撃破できます。
相手の攻撃力のおかげですね。
戦闘終了
歩武・弓那・雲母Lv85・藍Lv83
無駄な挑戦終了時
無駄な挑戦終了時4無駄な挑戦終了時5
無駄な挑戦終了時2無駄な挑戦終了時3

スーパーハードアイルート終了・無駄な挑戦終了
とうとう終わりました!!!!!!
特訓なし(実際には2回入って、すぐログアウト)、購買部使わないでクリア出来ましたww
途中でヌルサイレンサーを使う事になるかと思いましたが、それも使わずにクリア出来ました♪
いやぁ…、何とかなるもんですな~。
けど、ノーマルでキララルートはクリア出来ないですね~。
どうしてもあのうざい継続回復の敵で勝てませんw
アイルートは試したことないから分からないけどね。
あと、取得したイベントスキルが良かったのも間違いないでしょう。
まぁ、やり方によっては特訓なしでもクリア出来る事は証明出来ました。
ちなみに、今回の挑戦では完結編には入れません。
オーダクルの鍵を3つ取得していませんからw
前回プレイした、最低限戦って完結編までクリアするのは挑戦済みですし。
これで、無駄な挑戦は終わっときます。
だが、書き忘れた事があるのでもう一回無駄な挑戦の記事がありますけどね。
出来なかった条件は、一人のフォワードスキル・バックヤードスキルの使用禁止の条件を守れなかった戦闘についての話です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!