【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空のユミナ 無駄な挑戦パート7

エ『これで最後だな』
ミ「やり残した条件があったのでその戦闘ですね~」
エ『むろん、やり残した条件は下記の通りだ』

・戦闘キャラのうち1人のフォワードスキル、バックヤードスキルの禁止。

ミ「これ以外は全部成功しましたからね~」
エ『そうだな。だから、この条件を守れなかった戦闘についての話だ』
ミ「これで、無駄な挑戦は本当に終わりですね~」
エ『次回の記事の予告もしておこう』
ミ「今度は何になるんですか?」
エ『次回からは四季の狂剣の話になる』
ミ「なるほど。管理人はどこまでプレイしたんですか?」
エ『一応ストーリーモードをクリアし終わって、次から自由演目をプレイするようだ』
ミ「書いて説明するのは難しそうですね~」
エ『表現力に乏しい管理人だからな。まぁ、適当に何か書くだろ』
ミ「ですね~」
エ『今回はまだ天空のユミナの話題だがな。続きを読むからどうぞ』

無駄な挑戦パート1 ノーマル1章~5章
無駄な挑戦パート2 ノーマルユミナルート
無駄な挑戦パート3 ハード1章~5章
無駄な挑戦パート4 ハードキララルート
無駄な挑戦パート5 スーパーハード1章~5章
無駄な挑戦パート6 スーパーハードアイルート

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
ノーマルのやり残し
5章戦闘1
敵 その他Lv15×4体
自 歩武Lv15・藍Lv14・雲母Lv14
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母

藍を使用しない。
手数が減るので厳しいです。出来るなら、心奏武具を総合型の第3段階に強化しておきます。
今まで一度も特訓していませんので、持っているスキルは初期装備のスキルと上記に書いてるイベントスキルのみです。弓那の回復もないので痛いです。
まずは赤のアームスーツを優先して倒します。単に歩武のアゾリュートホライゾンを使用するために赤のオーディエンス値を溜めると、赤のアームスーツが前に来るので攻撃が当てやすい。
赤を倒した後は、歩武はあまり使わず赤のオーディエンス値をどんどん溜める。
雲母の心忍ぶ、未来への追想のスキルを使うチャンスがあるなら緑以外に攻撃すべき。
運が悪ければスキルがなくなって倒せないかもしれない。


5章戦闘2
敵 鞍川Lv18・その他Lv16
自 歩武Lv15・藍Lv15・雲母Lv15・弓那Lv14
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母・弓那

藍を使用しない。
やはり真っ先に倒すのは赤のアームスーツです。
ただし、黒のオーディエンス値も要注意です。溜まると鞍川の強烈な攻撃がくるのでなるべく黒のオーディエンス値を減らしながら戦うように。
さきほどと同様、アゾリュートホライゾン心忍ぶ、未来への追想で赤のアームスーツを攻撃しましょう。
赤のアームスーツを倒せばどんどん赤のオーディエンス値が溜まり、相手がファンブルしやすくなります。
そうなればこっちのものです。なるべくファンブルさせるように攻撃しましょう。
戦闘不能にならないように油断せず戦えば大丈夫でしょう。


ハードのやり残し
6章戦闘2
敵 異空体空母Lv47
自 全員Lv42
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母・弓那

藍を使用しない。
最初の難関だった場所なので一人抜くとかなり厳しいです。
戦い方は前と同じですが、少し工夫しています。
初めに歌スキルを使い、敵の弱体化とこちらの強化を行い回復を少しでも行わず長期戦できるようにしていました。
なるべくライナーアドベントの攻撃を優先して少しでも回復します。
途中で敵の攻撃の方が上回るので弓那のセレスティアルプレイヤーで一気に回復します。
それから、地道に敵のディフェンススキルを使い切らせます。
最後に、弓那の歌スキルを使用し、歩武がオーバードライブ(ステータス強化)を使用し、ひたすら攻撃します。
そこからは前回同様連続で攻撃し続ければ勝てます。
一人いない分、補助スキルの効果を受けれないし、敵のディフェンススキルを減らすのに時間が掛かる分キツイでしょう。
やっぱり、あまり戦いたくない敵です。


8章戦闘1
敵 イモータル・カラレスLv58
自 全員Lv53
入手スキル
アカシマディスエレメンタラーLv6・アウェイキングオーバーライドLv6ファイナルガーディアンハートLv6
タイラントオーラムLv6反発力の逆流黒壁Lv6リベリオンソウルLv6
使用キャラ 歩武・雲母・藍

弓那を使用しない。
2度目の難関でしたが、思ったよりも何とかなりました。
戦闘方法は基本的に前回と同じですが、先にやる事があります。
まず、弓那を戦闘不能にしますw
残念ながら、これは必須条件です。
理由は、敵がオーディエンス値をほとんど必要としない敵であり、こちらは弓那を使用しないので緑のオーディエンス値を全く使えませんw
緑のオーディエンス値を分配するための犠牲です。
それさえ行えば、概ね前回の作戦通りで倒せます。


8章戦闘2 キララルートラスボス
敵 司令体Lv59
自 歩武・雲母・弓那Lv55・藍Lv53
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母・藍

弓那を使用しない。
さぁ、最大難関を3人で戦闘します。
もうお気付きの方がいると思いますが、先ほどと同じ作戦です。
やっぱり、真っ先に弓那を戦闘不能にしますww
むろん、オーディエンス値調整の為です。
前勝ったカウンター作戦通りに戦います。
やはり運要素のいる厄介な敵でしたよ…。


スーパーハードのやり残し
7章戦闘6
敵 カラレスLv80
自 全員Lv77
入手スキル なし
使用キャラ 歩武・雲母・藍

弓那を使用しない。
やっぱり弓那を真っ先に戦闘不能にしますw
オーディエンス値をほとんど使わない敵なので仕方ないです。
と言うか、さっきから同じ事ばかり書いていますね(苦笑)
やっぱり前戦ったとおりカウンター作戦で倒します。
敵の攻撃力が強いのでこちらの方が楽ですね。
残りは強い攻撃スキルを使って倒しましょう。

無駄な挑戦完璧に終了!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!