【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



四季の狂剣 製品版プレイ中

エ『とうとう四季の狂剣プレイ始めたな』
ミ「そうですね~。どんなゲームか分からない人が多いんじゃないですか?」
エ『まぁ、詳しい説明書かれてあったのでそちらを見てもらいたい。あと、宣伝ムービーもある』

http://frgrgnd.blog99.fc2.com/blog-entry-61.html#more


ミ「確かに詳しい説明ですね~」
エ『管理人と違って良い説明だな』
ミ「けど、許可無く勝手に貼ってますけど良いんですか?」
エ『あのいい加減な管理人だからな。マズイなら外す事になるだろう』
ミ「管理人はどんな事を書いたんですか?」
エ『管理人が気付いた事をいくつか、と思いっきりネタバレだ』
ミ「良いんですか、それ?」
エ『大丈夫だ。あまりにもネタバレだと思ったところは反転しないと見れない』
ミ「確か、最強の敵の名前も書かれていましたね」
エ『まぁ、倒しても倒さなくてもどちらでも良いがな』
ミ「ストーリーモードをある程度進めている人なら直ぐに分かると思いますけどね」
エ『自由演義の2キャラ分終えているのでその事も書いてある』
ミ「詳しくは続きを読むからどうぞ~」
sinbana03.jpg
ストーリーモード
主人公:緋月絶阿

最初から
主に戦い方のレクチャー。
絶阿が屋敷を出る事になった経緯が分かる。

はじめから
絶阿が山を降りる所から始まる。
基本的には、絶阿の成長物語。

育成
成長力
攻撃力・防御力・攻撃範囲・体力など
ストーリーも自由演義も特に変化なし

応用力
固有技の変更可能(双剣絶動、真空波、大前進、二連撃)
流季の変更可能(動動、静動、動静、静静)
攻撃範囲の変更可能(密、近、中、遠)
移動方式(通常、高速)[後半以降]

ちょっと思った事だが、絶阿の固有技は本来双剣絶動だが、他に3種類使用可能だ。
その使える3つの技は小悪人の松竹梅の兄弟の技だ。
やっぱり糧となっているのだろうか…?
まぁ、関係なく使えるけどww

外国人ボーナス
攻撃値急上昇 特攻連発 体力超過
完全応用力 上昇威圧過剰 必要無し

戦闘について
基本的にベストな戦い方はない!!
各々自分に合った戦い方を見つけるべし。
参考までに管理人の戦い方を記載する。
まずは応用力の設定から。
固有技:大前進 流季:静静
攻撃範囲:密 移動方式:高速
固有技は移動なので、攻撃はひたすら斬るのみ。
反撃狙いの戦い。敵によって戦い方は変わるけど。
敵の設置型の固有技は大前進で消せるので便利だ。
知人は、攻撃値を溜めて固有技を使って確実に相手の体力を削る戦い方をするらしい。
自分にはそんな戦い方は出来ない。基本的にチキンなのでww

知識
流季
ネタバレになるが、流季は5つある。
動動 攻撃値減少率が最も少ないが、攻撃力は一番低い流季。
静動 最も攻撃力の高い流季。空振りした時のリスクが高い。
動静 攻撃値上昇率が最も高く、攻撃値の最大値が少ない流季。
静静 攻撃値の最大値が最も高く、反撃を行う事ができます。低ステータスクリアするのにオススメ。
真季 よく分からないww

特攻返しをされない方法など
例えば、双剣絶動などは使うと少しの間、特攻が使えなくなる。
その間に、特攻を打つと特攻返しされない。
あと、一撃で倒せる時など凄く便利だ。
まぁ、敵の固有技によるがww

自由演義
基礎知識
4期に分かれて敵がいます。
数値が一定量貯まると次期の敵が出てくる。
1期の敵10体(倒すと1ポイント)必要数値 0
2期の敵10体(倒すと2ポイント)必要数値 6
3期の敵10体(倒すと3ポイント)必要数値 18+中ボスの撃破
4期の敵10体(倒すと4ポイント)必要数値 36
ラスボス(倒すとクリア) 必要数値56
あと、倒す必要は無いが、外国人、試金石などもいる。
外国人は本編同様倒すとボーナスがある。
謎の数値が100を超えるとクリア特典が得られなくなるので注意しよう。
中ボス、ラスボス、外国人(中間)の時には会話があります。
ラスボスの流季は真季だと思われる。

敵について
流季と攻撃範囲が本編と違うので注意しよう。
試金石撃破で試金石が使用可能。

育成
応用力を成長力に変換(応用力が5000を超えると変換出来ないようだ…)
流季の変更可能(動動、静動、動静、静静)
攻撃範囲の変更可能(密、近、中、遠)


緋月絶阿(前)
中ボス 姫喜円琥
ラスボス 銀狼

最強の人・普での撃破ステータス(参考程度に)
攻撃力1 防御力1 攻撃範囲1 体力1
外国人ボーナス なし
流季 静静、攻撃範囲 密
里観倒した時のステータスで挑んでみました
さすがにキツかった……

感想
ストーリーモードで使っているだけあって一番使いやすいと思います。
自分も慣れ親しんで使っていたので負担が全くありません。
まぁ、絶阿(後)の方が使いやすいと思っていますがw
エンディングについては、これはこれでありだと思いました。
絶阿なら悪い事にはならないでしょう。

緋月絶阿(後)
中ボス 疎野紫闇
ラスボス 姫喜円琥

最強の人撃破ステータス(参考程度に)
攻撃力8 防御力5 攻撃範囲2 体力3
外国人ボーナス 攻撃値急上昇
流季 静静、攻撃範囲 密
一番最初に戦ったキャラです。だから、ステータスも他のキャラより強めです。
やっぱり負け回数は多いと思います。戦い方が分からなかったので。
数回戦って何とか慣れてきました。まぁ、本編のあの人よりもは苦労しなかったです。

感想
修正前だったので高速移動が出来なかったです…orz
多分、移動速度が絶阿(前)より速いので強いです。
その他の違いは分かりませんがw
出来れば、ストーリーモードのラストバトルの絶阿も自由演義あれば良かったなぁ…と思います。
まぁ、個人的な意見ですがw
エンディングについては、もうお好きにしやす…の一言で…
まぁ、馬に蹴られて死ぬのは勘弁して欲しいのでw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!