【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



四季の狂剣 製品版プレイ中3

エ『当分はこのゲームの話題になりそうだな』
ミ「まだ自由演義は57人中、8人終わっただけですからね~」
エ『だいたい7分の1か。確かに先は長いな』
ミ「そういえば、相打ちの画像も撮ったらしいですよ」
エ『まぁ、これも運良くなっただけだろうな』
ミ「狙ってやるのは難しいですよ~」
エ『あと、固有技について少し書いてある』
ミ「管理人が勝手に分類してましたね」
エ『かなり偏見に満ちているんじゃないか。個人の意見なんだしな』
ミ「仕方ないですよ~。誰かに意見聞いた訳じゃありませんから」
エ『一応ネタバレは反転しないと見れない仕様になってある』
ミ「反転してるのは少しだけですけどね」
エ『まぁ、個人の判断に任せよう』
ミ「それでは、続きを読むからどうぞ~」

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2

sinbana03.jpg
相打ち画像
これが証拠です。
相打ち画像2

外国人使用について
少し試したくなったのでフェルを使ってみました。
流季は普段使ってるどれかを選んで使います。
(まぁ、敵仕様と同じにするのは難しいのかな…?)
攻撃範囲も4つのうちいずれかを選択します。
(多分、攻撃モーションが密、近と中、遠で変わると思います)
むろん、小攻撃、大攻撃、防御行動なんて使えませんw
まぁ、日本人仕様となりますね。

固有技について
自分が勝手に分類してみました。
参考になるかどうかはさっぱり分からないけどね。
同じ系列の技でも強さが全く違うからね。

★付きは下記に補足説明
突進系
双剣絶動(緋月絶阿前・後)
発射(銀狼)
特急(平賀文吾)
頭突き(国松)
農民Z(茂作)
羅旋鎌(毒島髑髏兵衛)
愛の跳躍(愛飢男)
騎乗攻撃(二条両角)
無限連舞(新井瞬平)

近距離系
独歩(龍双里観)
特大斬り(桜坂幸運)
二連撃(二重松)
大旋風(牙氷)
大斬り(那由詫)
唯神(疎野紫闇)
★異常抜刀(試金石
★無拍子(逆活)
三連撃(逆活本気
★吸着(キエマブラック)

遠距離系
振り回し(比嘉総一郎)
突貫(万平太)
砂かけ(我忘丸)
全方位射撃(大場遼太郎)
震動がっこ(松田禍災)
薙ぎ払い(リーチェルディッヒ)

飛び道具系
真空刃(竹松)
香奈伊の先読み(壱智村香奈伊)
次朗兵衛(三田村行脚)
遠当て(岡田呉羽)
爆輪(川上空也)
竜咆哮(志波尚)
十七枚重ね(経詠)
業火の魔法(サニ)

落下系
大跳躍(遊侠勝機)
出初式(遊侠厳顔)
奇襲跳(倉井五平)

移動系
大前進(梅松)
風神老人(曳田不動)
大制動(西中錬)
縮間(松田妖怪
瞬間移動(フェイルバーロウペ)

反撃系
信咲の深読み(壱智村信咲)
反射障壁(片山真)

動き封じ系
受け流し・後(塚森瑞鶴)
受け流し・先(塚森倉之助)
竜鳴(須藤健之助)

溜める系
★精神集中(田神梅千代)
★しゃらら(姫喜円琥)
★剣回転(吉原搾取)

設置系
★雲蒸竜変(出雲学人)
雷撃月衝(駒内景緒)
★香焔(亜細亜)
地霊君(岸部独眼流)
★帯焔(喜質勘)
圏壁(楽宗流)
輪刀幻舞(貞元理解)


異常抜刀 姿が見えなくなり、移動し、攻撃する事が可能。
無拍子 設置系とも言える。接近すると攻撃を喰らう事になる。
吸着 相手を引き寄せて攻撃範囲に入ると攻撃する。遠距離過ぎると引き寄せが足りない。
精神集中 攻撃値を溜める。
しゃらら 実はまだ詳しく分からない。威圧が出やすくなってる気がする。それかステータスアップか……?
剣回転 攻撃値と特攻を溜める。放っておくと厄介だ。
雲蒸竜変 設置後、設置物に自分が触れると突進技へと変化する。
香焔 (訂正)当たると特攻が封じられる。
帯焔 当たると動きが封じられる。


バグによりほとんど2回プレイしてると言っても過言ではない…
疎野紫闇
中ボス 銀狼
ラスボス 亜細亜

最強の人撃破ステータス(参考程度に)
攻撃力5 防御力4 攻撃範囲3 体力3
外国人ボーナス 攻撃値急上昇
流季 静静、攻撃範囲 密
わずか2回で勝てましたww
1回目の時もあと一撃のところだったからね。
バグによりやり直していた時は負けずに勝てました。

感想
攻撃速度は速いです。移動は跳ぶので微調整しづらいですね。慣れの問題でしょうが。
固有技は、距離は短いですが、出の速さは抜群です。
エンディングについては、仲直りできて良かったなぁ…
これで、心配する事はなくなったかな。

フェル
中ボス 松田妖怪
ラスボス 龍双里観

最強の人撃破ステータス(参考程度に)
攻撃力6 防御力4 攻撃範囲3 体力3
外国人ボーナス 攻撃値急上昇
流季 静静、攻撃範囲 中
さすがフェル。移動力も速いし攻撃速度も速い。
1回目の挑戦で覚悟状態にならずに余裕で勝てました。

感想
攻撃速度も速いし、移動力も速いです。
固有技は少し癖があって最初は使い難いと思いましたが、慣れてくるとかなり良い感じです。
もしかしたら、移動技は自分に一番合っているのかもしれません。
エンディングについては、険しい道でしょう。
どこまでも突き進んで欲しいと思います。
コメント

No title

このたびBlog名を 時の瀬、空の瀬→二・次・元論 感想館
名前を tokinoryo→mors237
に変更させていただきました。

感想館という名前から想像がつくかもしれませんが、はてなダイアリーの方でもう一つBlogを作りました。

今回はいろいろと考えたうえで、ブログを並行することにした次第です。

ある程度(といっても1週間くらい)試験期間を置いたうえでのことなので、結局閉鎖してしまうなんてことにはならないと思います……思いたいです。

はてなのURLはこちらです→http://d.hatena.ne.jp/mors237/

前述のとおりなので、リンク先の変更とかは特にしなくても大丈夫です。

それでは、これからもよろしくお願いします。

No title

>mors237さん
了解しました。
リンク先の名前だけ変更しておきますね。
もう一つのBlogの方には、特にリンク貼らないで、そちらの感想館から見に行きます。
ブログ並行ですか…、大変だと思いますが自分のペースで頑張ってください。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!