【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



四季の狂剣 製品版プレイ中6

エ『しょっちゅう同じネタばかりだと芸がないな』
ミ「あの管理人がそんなに器用じゃありませんから、仕方ないですよ~」
エ『毎度のことだしな』
ミ「今回は、自由演義行う上で色々なキャラを使うに当たっての事らしいですよ」
エ『それって、最初に書いとくべきことだろ』
ミ「それに、ずっとプレイしてる人にとっては当たり前の事しか書いてないでしょうね~」
エ『結局、役に立たない情報って事だな』
ミ「ですね…」
エ『そりゃ、ダメだろ…』

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5

sinbana03.jpg
戦闘全般の基本事項
①最初に把握すべき事は移動。
すり足、前進、再前進、後退。
各キャラの移動速度は全く違う、だから、まずは把握する事が大切だ。
例えば、絶阿(前)の前進なら走り、再前進なら跳ぶ。
まずは移動手段に慣れないと攻撃を当てる事すら出来ない。
故に移動はかなり重要な位置を占めてる。
②次に、攻撃について。
攻撃ボタンを押してから攻撃が出るまでの速さを把握する事。
基本的に攻撃範囲が密なら速いだろう。逆に遠なら遅くなる。
まぁ、各キャラの攻撃動作の違いもあるので一概には言えないが…。
③そして、次に攻撃が終わった後の防御行動について。
攻撃した後のほんの少しの時間、その時に敵に攻撃されても防ぐので防御行動と勝手に呼んでいる。
この防御行動も人によってかなり違うので注意しよう。
例えば、攻撃を連発できるようなキャラは防御行動の時間は短くて、次に攻撃を行うのが速い。
逆に一度攻撃して硬直してる時間が長いキャラは硬直時間が防御行動と考えて良いので再攻撃するには遅いが、全く隙だらけの状態ではない。
片山さんなどは、防御行動がかなり長いので、防御行動中に自分の有利な位置に移動しよう。
防御行動中も反撃が発動したりされるので、静静との戦いでは注意する必要があるが…
④固有技について。
まぁ、これは本当に千差万別なので使って慣れるべし。
同じ系統の技でも強い、弱いなどがあるし。
例えば、銀狼の発射と絶阿の双剣絶動の突進技同士が戦うと銀狼の発射が勝つ。
とりあえず使ってみようww
⑤特攻について。
一定時間戦ってくるとゲージが溜まり使えるようになる。
攻撃を受けた時の方がゲージは溜まるだろう。
わざと相手の特攻を喰らい、特攻を打つためにゲージを溜めるのも有効手段の一つだろう。
特攻返しで勝ったら敵のゲージが結構溜まるので注意しよう。
一部の固有技は使用すると少しの間、特攻が打てなくなるのでそれを利用する手もある。
逆に自分も打てなくなる場合もあるので注意すべし。
⑥ヤジロベーについて
特にベストな行動は無いww
結局、適当にやるべし……
まぁ、CPU相手に言える事なら、パターンがいくつかあるので慣れてくると、勝ちやすくなる。
ようは数こなして慣れろ……、としか言えないww

自由演義
壱智村信咲(近)
中ボス 我忘丸
ラスボス 片山真
感想
結構前だから、忘れているなぁ…。
攻撃は、少し遅いですね。
移動は、走りなので使いやすいです。
固有技は、かなり性能良いです。
敵の攻撃、固有技に対して反撃します。
出の速い技に対しては使いにくいですが、出の遅い技に対してはがんがん反撃しましょう。
やっぱり反撃は良いなぁ。
エンディングについては、ちょっとビックリしましたね!
妹さんの意見には自分も同感ですww

片山真(中)
中ボス 川上空也
ラスボス 二条両角
感想
攻撃は、中なので、出は遅いです。
だが、防御行動はかなり長い時間あるので、その間に自分の有利な場所に移動しましょう。
移動は跳びます。遅いです。
固有技は、こちらも強力です。
ですが、発動するのが遅いので隙があります。
相手と離れている時に使う方が良いでしょう。
エンディングについては、結果的に良かったかな。
少し遠回りだったかもしれないけどね。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!