【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト


四季の狂剣 製品版プレイ中9

エ『と言うわけで予想通り四季の狂剣の話題だな』
ミ「前回の続きで最強のあの人との戦いですね~」
エ『無強化・獄でな』
ミ「結果はどこかで書いてるので分かりますけどね」
エ『少しは詳しく書くだろう。戦闘面についてもな』
ミ「それから、自由演義のエンディング書くのは止めたようですよ」
エ『やっぱり自分でクリアしてナンボって事だろ』
ミ「管理人が面倒になって書くのを止めた訳ではないですよ…と一言弁明しておきますね」
エ『その可能性も十分にあるからな』
ミ「中ボスとラスボス分かれば倒した証明になると思ったから、というのも理由らしいですよ」
エ『まぁ、要望があれば書くかもしれんが、まぁ、無いと断言できるからな』
ミ「それで、結局、他に何が書いてあるんですか?」
エ『そのキャラクターを使った感じとエンディングについての一言感想って事ぐらいだ』
ミ「極力ネタバレする気は無いですが、少しでも見たくない人は見ないほうが良いですね」

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5
四季の狂剣 製品版プレイ中6
四季の狂剣 製品版プレイ中7
四季の狂剣 製品版プレイ中8

sinbana03.jpg
無強化・獄で最強の敵について
前回の続きです。
使用キャラは変更無く緋月絶阿(前)です。
結論を先に言いますが、勝てました!!!!
相手を覚悟状態までできたのは、5回か6回ぐらいです。
気分的に何度諦めたくなった事やらw
とりあえず、何から説明すべきか分からないので適当に書いていきます。
①相手が固有技を使ったときの対策
無難に言えば、特攻と言いたいですが、それだけでは防ぎきれませんw
相手の固有技の抜刀は防御行動で切り抜けましょう。
抜刀時に攻撃が当たると硬直して抜刀は喰らわずに済みますが、その後、確実にこちらが斬られます
また、相手が固有技使用直後に攻撃しても硬直します。むろん、結果は同じく確実に斬られます
ベストな動き方は、相手の攻撃範囲中(見えないので注意)は防御行動で移動しつつ、相手と重なるような位置に待機する。
そうすれば、防御行動中に抜刀を打たれなかった時でも敵の抜刀を防ぐ事が可能です。
②こちらが覚悟状態になる事
正直、覚悟状態にならないと勝負になりませんw
そりゃ、覚悟状態にならず、ずっと攻撃を防ぎつつ、かつ、ダメージを与えれるなら、それに越した事はないが……
覚悟状態と通常状態で何が違うのかを少し説明しましょう。
まず、特攻ゲージの溜りが全然違います!!
覚悟状態で何もせず待っていれば、その違いが確実に分かります。
それから、これも大きい違いですが、攻撃の空振りでの攻撃値の減少です。
思ったよりも減っていないと思います。
はじき返しの時の攻撃値の減少も少なく、場合によっては増えていたりします。
できるなら、上手い事覚悟状態になりましょう。
③特攻について
自分は当てる事だけ優先しましょう。
相手の特攻については絶対避けましょうww
何故なら、特攻は2回喰らうと確実に死にます
敵の攻撃値が最大近くまで溜まっていたら、一撃で死ぬ可能性もあります。
特攻返しについても勝つ以外に道はありませんw
④敵の攻撃について
上でも触れましたが、固有技と特攻については2回攻撃を喰らうと確実に死にますww
なので、覚悟状態になるなら、相手の攻撃値の少ないときの攻撃を受けなければなりません。
まぁ、自分から当たる必要はありませんがw
⑤背中合わせや鍔迫り合いについて
なるべくなら避けたいのですが、なった時はなるべく勝つように動かしましょう。
相手に攻撃されたら回避不能なので。
鍔迫り合いも勝ちましょう。どちらも動けるならまだマシです。
硬直したら、むろん、確実に斬られますww
⑥仕切り直しや睨み合いについて
正直、一番ホッとする時かもしれません。自分の安全が保障されている時なのでww
さぁ、ここでどうするかも重要です。
基本的にはどれが必要なのかを見極める事ですね。
特攻ゲージを増やすなら動攻撃値を増やすなら静、のどちらかを自分は選択していました。
ですが、場合によっては移も選択していました。
あわよくば、上昇系が発動すると良いな…程度の期待でしたが……
⑦敵の怖い行動について
一番怖いのは相手の体力が減り、瞬間移動を連発する状態です。
いきなり現れて斬られては、対応出来ませんw
防ぐ方法はないんですよね~……orz
これだけでは何の参考にもならないので少し詳しく書きます。
消えた…と思ったらすぐに斬って防御行動を取ってください。運が良ければ防げます…が確実ではありません。
やっぱり無難に防げるのは特攻ですw
⑧実際の勝利試合の話
ぶっちゃけ、全て覚えていませんが、断片的に覚えてる事だけを。
むろん、運良く覚悟状態にはなれました。
何より、一番運が良かったと思えるのは、念願の上昇系が来ました!!
移動力上昇は予定外でしたが、結果的にこれで良かった、とつくづく思いました。
むろん、反撃を数回当て、特攻も数回当てました。
なかなか減らない相手の体力にヒヤヒヤしつつ、かなり緊張した状態での戦いでした。
そして、相手が覚悟状態になり、かつ、瞬間移動連発の状態が一番怖かった……
ぶっちゃけ、瞬間移動連発の状態の時は、逃げまくっていましたww
移動力上昇してなければ逃げ切れなかったかもしれない…
最後に、特攻ゲージが溜まり、特攻を打って相手を倒しました!!!!
勝つまでに掛かった時間はよく覚えていません…5時間以上は掛かっているでしょう…
謎の数値は、600以上(100以上になるとロードしてました)は増えたと思います。
二度と勝てる気はしません……
あまり証拠になるか分かりませんが勝った時の画像貼っておきます。
無強化・獄、撃破


自由演義
桜坂幸運
中ボス 壱智村信咲
ラスボス 疎野紫闇
感想
戦闘については使いにくいとは思わなかったんですが、攻撃の振りが少し遅いと思いました。
まぁ、攻撃範囲が中だからと言うのも影響しているかもしれませんが。
固有技については、発動が遅いので少し使い難いですが、突進技の相手には有効です。
それに、遠くから走ってくる相手に打つのも有効です。
エンディングについては、何も心配する事はないね。
これから先も皆を引っ張っていくんだろうな~。

茂作
中ボス 岸部独眼流
ラスボス サニ
感想
甘く見てました…。自分にはかなり使い易かったです。
多分、近距離戦が自分には向いているのだろう。
移動も、そんなに遅くないので使いやすかったのでしょう。
固有技については………あれ、使ったっけ…?
そうだ…、使ったけど発動しなかったんだww
なので、一度も固有技を敵に当てた覚えはありませんw
エンディングについては、何とも言えませんw
さすが茂作さんだ…の一言ぐらいしか……

サニ
中ボス 駒内景緒
ラスボス 田神梅千代
感想
攻撃については、発動が遅いですね。まぁ、術で攻撃する人はたいてい発動が遅いですがw
移動は跳ぶので、微調整しづらいと言う欠点があるし、跳ぶのに少し時間が掛かるので、敵の攻撃速度が速いと連続で攻撃を喰らう欠点があります。
ですが、固有技は強力です。時間は掛かりますが、威力は強いです。
相手が遠くにいるなら積極的に狙っていくと良いでしょう。
溜める系の固有技を使う相手なら確実に当たってくれますw
エンディングについては、フルネームや出身がどこか分かりました。
サニはこれで良かったなぁ、としみじみ思います。
なにせ、本編ではあれでしたからww
スポンサーサイト
コメント

おじゃまします~^^

最近四季の狂剣などのプレイについて拝見させていただいてます~。

無強化でアレを倒してしまったのですか・・・、しかも現時点で最高難度で!
すごいです~、尊敬しちゃいますw

私は普通でも無強化でなんて倒せそうにないです・・・。
最短でラスボスまで行ったところで挑戦して、なんとか勝てたぐらいなのですよ^^;

これ以上なにをやるのかというぐらいやりこんでしまっているように見えますが、引き続きプレイの感想を楽しみにしていますね^^

いらっしゃいませ。

>まるきゅ~さん
おお、コメントありがとうです!
こちらも最近、まるきゅ~さんのブログ拝見させて頂いています。

ええ、自分でもよく勝てたなぁ…としみじみ思います。
無強化・普通ではそこまで苦労しなかったんですが、獄では全然違いましたw
無反応だったら、全然凄い事ではないんだ…と思うところでした。
ありがとうございます!!

無強化でプレイするのは、あくまでもチャレンジしていただけなので、する必要はないですからねw
最短でラスボス行くと、強化できる数が減って難しい気もしますねw

とりあえずは自由演義の全員クリアを優先しようと思います。
それから、前の記事でも各キャラの感想を書く予定なので、良かったら見てください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!