【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



四季の狂剣 製品版プレイ中11

エ『結局、準備が間に合ってないようだな』
ミ「いつもどおり、ダメな管理人ですね~」
エ『そうゆう訳で、同じ話題だが四季の狂剣の事だ』
ミ「自由演義は38人終わりましたね~」
エ『とうとう3分の2終わったな』
ミ「まだまだ時間掛かる気がしますね~」
エ『今回は、流季の憶測だ』
ミ「またあやふやな意見ですね~」
エ『仕方ない。確認しようがないからな』
ミ「それから、管理人の苦手な敵を紹介します」
エ『そりゃ、得手不得手あるわな』
ミ「それと、製品版プレイ中1~4までのキャラの感想が書かれています」
エ『前はエンディング書いてたが、消去したので、代わりに少々感想を書いた訳だな』
ミ「中ボス、ラスボスは反転しないと見れませんよ~」
エ『続きを読むから見てくれ』

四季の狂剣 製品版プレイ中
四季の狂剣 製品版プレイ中2
四季の狂剣 製品版プレイ中3
四季の狂剣 製品版プレイ中4
四季の狂剣 製品版プレイ中5
四季の狂剣 製品版プレイ中6
四季の狂剣 製品版プレイ中7
四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中9
四季の狂剣 製品版プレイ中10

sinbana03.jpg
5つ目の流季・真季について(憶測)
全ての流季の利点を引き継いでいるのではないだろうか…?
つまり、攻撃値減少は動動であり、攻撃力は静動であり、攻撃値上昇は動静であり、攻撃値最大値は静静(これは確認できたので正解でしょう)
ただし、静静の反撃は使えないでしょう(反撃を受けた覚えはありません)
と言うわけで、反撃の使いたい人は静静を使った方が良いでしょう。
まぁ、性能は真季の方が強いと思いますが…

苦手な敵について
①流季
自分の一番戦いたくない相手は静静です。反撃を受けるのが怖いのでww
その次は、真季です。
もし、真季にも反撃があったら、ゾッとしますが……
そして、一番楽だと思うのは、動静の相手です。
②固有技
個別に説明するのは面倒なので列挙します。順序もいい加減です。
苦手度合いもそれぞれ全然違いますがww
無限連舞(新井瞬平)・異常抜刀(試金石)・十七枚重ね(経詠)・奇襲跳(倉井五平)
受け流し・後(塚森瑞鶴)・受け流し・先(塚森倉之助)・反射障壁(片山真)・縮間(松田妖怪
瞬間移動(フェイルバーロウペ)・独歩(龍双里観)・大旋風(牙氷)・無拍子(逆活)
爆輪(川上空也)・騎乗攻撃(二条両角)・農民Z(茂作)・発射(銀狼)・特急(平賀文吾)
③キャラ別
固有技と被る部分もありますが、一応別に書きましょう。
そもそも苦手な敵とはあんまり戦ってないしww
ここも面倒なので列挙します。
平賀文吾・愛餓男・新井瞬平・龍双里観・フェイルバーロウペ・松田妖怪・茂作
リーチェルディッヒ・キエマブラック・サニ・片山真・塚森瑞鶴・塚森倉之助
試金石・岸部独眼流・我忘丸


愛餓男
中ボス 亜細亜
ラスボス 牙氷
感想
まさか、一度も負けないとは……。
メチャクチャ性能が良い訳ではないと思うが…。
攻撃は、特に速いわけではないしなぁ…。
移動は走るので使いやすいとは思う。
固有技は、同じ突進系の技には使わない方が良いでしょう。
まさか、国松にも負けるとは…。
ただし、出は速いし、そこそこ距離はあります。
相手の近くで使うのが有効でしょう。
エンディングについては、どこぞの敵役かw
ただし、色々な意味で敵役よりも恐ろしいだろう。

牙氷
中ボス 吉原搾取
ラスボス 須藤健之助
感想
攻撃は速いです。
移動は跳ぶので少し使いにくかったです。
後退の時に、速い時と遅い時があったのは気のせいか…?
固有技は、出は速いし、そこそこ範囲が広いです。
移動系の技を使う相手は格好の的ですね。
待ち伏せてがんがん当てましょう。
エンディングについては、良かったと思うさ。
そこまで危うかったとは…

須藤健之助
中ボス 塚森倉之助
ラスボス 牙氷
感想
攻撃は、そんなに遅くはないかな。
移動は使いやすいです。走るのはそこそこ速いし、再前進は速いです。
だから、ヒット&アウェイな戦い方をしていました。
固有技はあまり使わなかったです。
出が少し遅いので隙があります。
こちらの技も移動技に対して当てやすいでしょう。
エンディングについては、こちらも安心できる…かな…。
まさか、そんな風に考えていたとは……全然気付かなかった。
コメント

独歩は・・・。

確かに5つ目のはいいとこどりですよね~。
あれで反撃があったら私は泣いていました^^;

なので、同じく相手にするのは静静が嫌いです。


固有技は、独歩が1番嫌いです・・・。
あれがあるせいでさとみんになかなかかてなかったのですよ・・・。

ちなみに、いまだに捌けません^^;

あとは、楽さんの固有技がちょっとめんどうです。
他に、二条さんのお馬さんも・・・。


苦手な相手は、苦手な固有技を使ってくる相手なので、基本的には避けています。

さとみんは好きなのですが、戦いたくないですw


全キャラクリアまであと20人をきったのですね~。

私なんて、まだ10人もクリアしていないのですよ、ははは・・・。

自分も苦手ですね…。

>まるきゅ~さん
5つ目に反撃があったら涙目ですねww
気付かないところで、他にも違いがあるかもしれませんね。

やっぱり反撃されるのは怖いですよね。

独歩ですか…、確かに自分も苦手です。
一番嫌いって訳ではないですね…
防いだ硬直後に斬られるのは勘弁して欲しいですがw

楽さんのはそこまで苦手とは思いませんね。
二条さんのは、突進時に相手を斬れば止めれますね。
まぁ、絶対に止めれる自信はありませんがw

苦手な相手と固有技は大体同じになりますね。
自分もほとんど避けていますね。中ボスやラスボスで戦わなければw
里観は自分もほとんど避けています。たまに戦いますが。

全キャラクリアまで、残り16人です。
まぁ、自分のペースで少しずつ進めてください。

No title

自由演技で松田妖怪の流季が戦闘中に変わってて、その中で真季の時に反撃喰らったです~。

No title

>もフさん
ありゃ、そうなんですか!!

松田妖怪との戦闘はほとんど避けていましたね(苦笑)
とりあえず、何回か遣り合ってみて確認してこようと思います。

今のところ自由演義46人終えましたが、真季の相手に一度も反撃されなかったですね。
もし、松田妖怪との戦いの真季のみで反撃が確認されたら、例外パターンになりそうですね。

予想としては、実は静静の時に反撃され、反撃された直後に真季に変わっていた…とか、表記は真季だけど、実質は静静のままになっていた…とか。

う~ん…、真季の反撃は考えただけでゾッとします……
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!