【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



四季の狂剣 無駄な挑戦パート2

エ『今回も無駄な挑戦の続きのようだな』
ミ「ストーリーモードの無強化・獄プレイの続きですね~」
エ『今回は西中戦終わった後から万平太までの事だ』
ミ「シナリオについては特に何も書いていませんよ~」
エ『敗北回数とちょっとした戦い方だけ書いてある』
ミ「それから、下記に現在の敗北回数の上位5位までを書いていますよ」
エ『1位と2位は3桁か…』
ミ「あくまでも現在ですからね…」
エ『まだ増えるかもしれないのか…』
ミ「誰と戦ったか予想できるように、答えはいずれ書きますよ~」
エ『どうせ後半の敵だろうけどな』
ミ「それは言わないお約束ですよw」
エ『それから製品版プレイ中8にて、自由演義の個別感想もやっと書いたようなので、良かったら見てくれ』

敗北回数
1位 124回 答え(無駄な挑戦パート5 80戦目)
2位 108回 答え(無駄な挑戦パート5 78戦目)
3位 31回  答え(無駄な挑戦パート3 42戦目)
4位 24回  答え(無駄な挑戦パート5 76戦目)
5位 16回  答え(無駄な挑戦パート4 73戦目)

四季の狂剣 製品版プレイ中8
四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで

ストーリーモード
条件
難易度・獄で挑戦する。
成長力は一切使わない。外国人ボーナスも使用しない。
応用力は使用可能。
謎の数値は100未満でクリアするのが目標。
初期ステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:動動 
攻撃範囲:近 
外国人ボーナス:なし

前回の終了時のステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:静静 
攻撃範囲:密 
外国人ボーナス:なし

sinbana03.jpg
西中戦終了後(16戦)~万平太戦終了まで(41戦)

16戦目 桜坂幸運 試合 敗北0

17戦目 フェル 試合 敗北

18戦目 桜坂幸運 勝負 敗北0
相手の固有技は簡単に避けれます。むしろ、使わせて攻撃値を減らしてもらいましょう。
そろそろ相手の体力減らすのに時間掛かってきたかも……

19戦目 曳田不動 試合 敗北0

20戦目 曳田不動 勝負 敗北1
相手の固有技は移動系です。梅松や西中のようにすれ違う時に、こちらの固有技をぶつけましょう。

21戦目 竹松 試合 敗北1

22戦目 竹松 勝負 敗北0
相手の固有技は真空刃です。防御行動で簡単に防ぐことができます。
欲張るなら、攻撃兼防御行動で固有技を防ぎつつ敵にダメージを与えるとベストでしょう。

23戦目 愛餓男 試合 敗北0

24戦目 愛餓男 勝負 敗北0
突進系の固有技です。
こちらの双剣絶動の方が判定が強いので固有技をぶつけると良いでしょう。

25戦目 須藤健之助(静動) 勝負 敗北0
相手の固有技は、接近技です。当たるとこちらが硬直します。
当たらないように注意して戦いましょう。

26戦目 遊侠勝機(動動) 試合 敗北0
落下系の固有技です。防御行動さえ取れば問題ありません。

27戦目 フェル(不明) 試合 敗北

28戦目 川上空也(動静) 試合 敗北0

29戦目 遊侠厳顔 試合 敗北0

30戦目 遊侠厳顔 勝負 敗北0
勝機同様、落下系の固有技です。発動も遅いので、見てからでも防御行動は間に合います。

31戦目 亜細亜(静動) 試合 敗北0

32戦目 龍双里観(動動) 試合 敗北0

33戦目 龍双里観(動動) 勝負 敗北1 まだ未勝利
一度固有技を変更して出直してきます……
続きは42戦目にて。

固有技変更 双剣絶動→真空刃

34戦目 塚森倉之助(静動) 試合 敗北1

35戦目 塚森瑞鶴(静静) 試合 敗北2
2回とも反撃を受け負けました……

36戦目 塚森倉之助(静動) 勝負 敗北0
厄介な固有技です。
こちらの攻撃を受け流し、硬直してしまいます。
真空刃ならば、相手の固有技を止めることが可能です。
それか、防御行動中にすり抜けるか、特攻で止めるかしてください。
距離が離れているならば問題ありません。

37戦目 塚森瑞鶴(静静) 勝負 敗北2
こちらも兄同様同じような固有技です。
ですが、こちらの方が出が遅いです。
幸い、相手の攻撃範囲は遠で、こちらは密です。
近くで攻撃し続ければ固有技を打たれる心配はありません。
もし打たれた時の対処方は兄と同じです。

固有技変更 真空刃→大前進

38戦目 亜細亜(静動) 勝負 敗北0
亜細亜の固有技を消すのに大前進は有効です。
相手が固有技を使ったらなるべく直ぐに消しましょう。
でないと、特殊状況後にいきなり設置物に当たる可能性があります。

39戦目 二重松(動静) 試合 敗北1

40戦目 二重松(動静) 勝負 敗北1
相手の固有技は遅いので先に斬るか、避けましょう。
どちらかと言うと、相手の速さの方が厄介です。

41戦目 万平太(静動) 勝負 敗北1
攻撃を受けた回数は2回です……
固有技は、確実にこちらに当ててくる通常攻撃です。
防御行動で確実に防ぎましょう。

万平太との戦い終了時
成長力 8223
応用力 3319
謎の数値 0
コメント

さ、さんけた・・・。

敗北回数の順位がすごいことにw

1位と2位の相手が他のキャラとどれほど差があるのか・・・。

だいたいはあのキャラかな~という予想はできましたが、答えが気になります^^

まだ3桁前半で良かった…。

>まるきゅ~さん
ええ、1位と2位は本当に苦労しましたねww
まぁ、最強のあの人よりもは負けていないと思いますよ(苦笑)

自分も他のキャラとの差がはっきりと分からないですね…。
ある程度の推測ならありますが…。

大体苦労した戦闘は皆同じだと思いますからね。
答えは少しずつ公開していくことになると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!