【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



四季の狂剣 無駄な挑戦パート4

エ『今回も四季の狂剣の話題か』
ミ「こちらの話題も次回で終わりですね~」
エ『ストーリーモードの無強化・獄プレイの続きだ』
ミ「後半戦開始から、5分の4体験版終了までですね」
エ『具体的に言うと、片山さんを倒したところぐらいだ』
ミ「それから、またバグによる画像です」
エ『バグを利用して、成長力と応用力を増やしている』
ミ「ようは自力で増やした、って事ですねw」
エ『まぁ、そういう事だな』
ミ「シナリオについては特に触れていません」
エ「敗北回数とちょっとした戦い方だけ書いてある」
ミ「良かったら、続きを読むから見てくださいね~」

四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート2 16戦~万平太(41戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート3 42戦~前半戦終了(55戦)まで

ストーリーモード
条件
難易度・獄で挑戦する。
成長力は一切使わない。外国人ボーナスも使用しない。
応用力は使用可能。
謎の数値は100未満でクリアするのが目標。
初期ステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:双剣絶動
流季:動動 
攻撃範囲:近 
外国人ボーナス:なし

前回の終了時のステータス
攻撃力1 防御力1 射程1 体力1
固有技:大前進
流季:静静 
攻撃範囲:密 
外国人ボーナス:なし
移動:高速

sinbana03.jpg
無限バグ
成長力無限増殖
無限に成長力と応用力を増やせます。
ただし、自力で増やさないといけないので面倒です。
増やせる戦闘は牙氷、二条、片山の3人だけだと思います。
自分の場合は、ひたすら二条を倒して増やしましたwww

ストーリーモード、無強化・獄プレイ
後半戦開始(56戦)~5分の4体験版終了まで(74戦)

56戦目 経詠 試合 敗北0

57戦目 倉井五平 試合 敗北0

58戦目 喜質勘 試合 敗北0

59戦目 貞元理解(静動) 勝負 敗北1
設置系の固有技です。大前進で消せます。

60戦目 倉井五平 試合 敗北1
落下系の固有技です。出が速いので注意しましょう。
ですが、見てからでも対応はできます。

61戦目 出雲学人 試合(動静) 敗北0

62戦目 喜質勘 勝負(静動) 敗北0
設置系の固有技です。こちらも大前進で消しましょう。
双剣絶動でも消せるかもしれないけど……

63戦目 吉原搾取(静動) 勝負 敗北1
溜める系の固有技です。放っておくと、攻撃値と特攻ゲージを溜めます。
敵の行動を妨害しましょう。
敵を見つけにくいのが厄介です。

64戦目 倉井五平 勝負 敗北0

65戦目 我忘丸(動静) 勝負 敗北5
固有技はちょっと離れた遠距離攻撃です。そんなに範囲が広くないので、注意すれば避けるなり防御行動で防げます。
厄介だったのは、攻撃と移動の速さでした。
特殊状況後に斬られる事が痛かったです。

66戦目 志波尚(静静) 勝負 敗北1
固有技は飛び道具系です。防御行動で防ぐと、こちらが硬直します。
その時に、攻撃を受けるのが手痛いですね……

67戦目 出雲学人(動静) 勝負 敗北2
設置系の固有技です。大前進で消しました。

謎の数値14

68戦目 大場遼太郎(動静) 勝負 敗北1
固有技は全体攻撃です。防御行動で簡単に防げます。
敵の攻撃範囲が見えないのが戦いにくいですね。

69戦目 二条両角(静動) 勝負 敗北5
突進系の固有技です。
双剣絶動でぶつかると、こちらが負けます。
真空刃で止めるか、斬って止めましょう。

挑戦後に気付きましたが、二連撃で止めるのがオススメです。
凶悪な突進技でも簡単に止めれますww

70戦目 那由詫(動動) 勝負 敗北0
固有技は出も遅く範囲も狭いので避けるか斬って止めましょう。
本編中、最弱のキャラでしょう。

71戦目 疎野紫闇(動動) 試合 敗北2
固有技は接近技です。射程は短いのですが、出は速いので注意しましょう。
避ける方が良いでしょう。

72戦目 楽宗流(静静) 勝負 敗北0
固有技は設置系とも突進系とも言える技です。
この技の欠点は、通常攻撃ができなくなります。
その代わり、移動して相手に当たると連続でダメージを与える性能です。
これは、双剣絶動、真空刃、大前進、二連撃、全て相殺可能です。
ですが、お互いに硬直するので、そのすぐ後が勝負ですね。

73戦目 片山真(静静) 勝負 敗北16
かなり厄介でした。
①まずは流季の静静です。こちらも反撃を喰らう恐れがあります。
②次に固有技です。固有技使用後、一定期間通常攻撃を全て反撃します。
③動かないと姿が見えないので、固有技の効果がいつ途切れているのか確認しにくい。
双剣絶動や真空刃や二連撃ならば敵の固有技に関係なくダメージを与えれます。
こちらは大前進を使っていたので、固有技の効果が残っている間は逃げ回っていましたw

と言う訳で、敗北回数の上位5位でした。

74戦目 川上空也(動静) 勝負 敗北0
最初に固有技を喰らい、いきなり覚悟状態にww
固有技は飛び道具系です。射程はそこそこ長いです。
防御行動で防いでも硬直します。
見えてない時は攻撃判定はありません。
上手く動けば避けることは可能です。
コメント

成長力がw

無限に増やすことができたのですね~。
それにしても、自力でそこまで稼ぐなんてすごいですねw

何回ぐらい戦えばそこまでたまるものなのでしょう?


片山さんは嫌いな相手ですね~。

静静というだけでも恐ろしいのに、固有技があれだと余計に怖くて^^;

5位入賞(?)も納得です~。


もうすぐおわりになりますね~、もう残っている人はそんなにいないので、順位もわかってしまうというか、そもそも予想通りな気がしていますw

結果発表を楽しみにしていますね^^

成長力の最大値は…?

>まるきゅ~さん
ええ、成長力を増やしても使い道がないのが寂しいところですw
時間さえ掛ければできるので面倒なだけですね(苦笑)

え~と、二条さんの基礎成長力が600なので、10万にするには170回ぐらい倒せば溜まります。
まぁ、最強の人や敗北回数上位1位と2位の人と戦っていたときよりも、ずっと楽でしたけどね(笑)
さくさく倒す為にステータスMAXにして、難易度を楽にしています。

自由演義なら姿も見えて流季も変わっているかもしれないので、片山さんはマシな相手なんですけどね~。
本編では、嫌な相手ですね。
こちらが手を出せない状況が厳しいですね。
まぁ、5位の相手ぐらいなら少し苦労した程度の感慨しかありませんwww

そうですね。もう残りの相手はほとんどいませんね~。
多分、予想通りの答えかほんの少しの誤差だと思います。
一応、オマケのバトルも少し書いていますけどね。

次回で最後なので是非見てください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!