【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四季の狂剣 無駄な挑戦パート6 勝てないバトルw

エ『やっぱり四季の狂剣の話題か』
ミ「今回は間に2つあったので珍しいぐらいですよ」
エ『もうそろそろ最後になりそうだがな』
ミ「あとは、ブログの話題にしないでのんびりプレイしていそうですね」
エ『そうかもしれないな』
エ『さて、今回は、勝てないバトルについての話だ』
ミ「イベント上、敗北するのが当たり前の戦闘ですね」
エ『だが、勝利する事も可能らしいので挑戦してみたようだ』
ミ「結果は見ての通りですよ~」
エ『それと、最初の試合についての事だ』
ミ「それは、ほとんどついでに書いただけですね」
エ『まぁ、あまり大したことではないからな』
ミ「それでは、続きを読むからどうぞ~」

四季の狂剣 製品版プレイ中15
四季の狂剣 無駄な挑戦パート1 最初~西中戦(15戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート2 16戦~万平太(41戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート3 42戦~前半戦終了(55戦)まで
四季の狂剣 無駄な挑戦パート4 後半戦開始(56戦)~5分の4体験版終了まで(74戦)
四季の狂剣 無駄な挑戦パート5 75戦~ラストバトルまで+オマケバトル(87戦)
四季の狂剣 最強の人撃破証明

sinbana03.jpg
1.勝てないバトルについて
フェル3回目撃破

すみません、少し画像をとるのに失敗しました。
もう一度戦う気に慣れないので勘弁して下さいwww
拡大してもらえれば多分、見えると思います。

これはフェル3回目の戦いです。
無駄な挑戦パート2の27戦目の事です。
基本的には、敗北する戦闘です。
ですが、敵の体力は999らしいです(通常の敵の体力は、100です)
つまり、無敵な訳ではないので、減らす事は可能です!!!!
戦闘した状況を少し詳しく書きます。

①下準備から
まずは、どれだけ成長力を獲得できるかです。
普段の戦闘でも、少しでも多く獲得したいと思いました。
試合では、さほど獲得できる訳ではないので、少し手を抜きました。
できるなら、試合でも獲得している方が良いでしょう。
そして、肝心の勝負です。
勝負は獲得量が違うのでなるべく頑張って獲得しましょう。
お互いに、上昇系の発動、覚悟状態になることです。
そして、獲得量が多いと思われるのは、特攻返しと威圧返しだと考えています(憶測)
運が良ければ、100以上獲得する事も可能です。
ただ…、普通に勝つほうがよっぽど楽ですww

②次に、戦闘した時のステータスです。
攻撃力6、防御力5、攻撃範囲2、体力3
固有技 大前進、流季 静静、攻撃範囲 密
もしかしたら、もっと有効なステータスに出来るかもしれませんが、自分が勝った時はこんな感じです。

③難易度について。
むろん、難易度は一番簡単な”楽”です。
それでも、勝つのは厳しいと思いますが……

④実際のバトルについて
ここからは戦っていて思った事です。
まず、いくら斬っても敵の体力が減っているように思えないのが一番辛いです。
気分的には、「なんで、なんで倒れないんだー」って感じでしたw
一度、敵の体力を減ったのを確認しましたが、途中で負けましたからね……
ただ、難易度”楽”のおかげで、敵の攻撃を喰らってもダメージはマシですが…。
個人的に、攻撃範囲が変わる外国人との戦闘は苦手なんですよね(苦笑)
一番怖かったのは、大攻撃でした。移動しながらの大攻撃は避けるのが難しいので。
瞬間移動により、敵を斬りにくいのも難しい要因でしょう。
とりあえず、少しでも強化したいので、上昇系の発動を狙います。
ぶっちゃけ、どれが有効なのかは分からなかったんですが、攻撃力上昇だけは欲しいと思いました。
勝った時のバトルでは、攻撃力上昇防御力上昇が発動しています。
あと、戦闘の途中から攻撃値が変になっていた気がします。
空振りした筈なのに、攻撃値が増えていたりしました。
あと、わりと攻撃値が中ぐらいから減っていなかったりと、そのおかげで勝てたのはないだろうか…?
上昇系が発動していたにもかかわらず、表示上一つ消えている事もありましたし…。
まぁ、表示されていないだけで効力があるのかもしれませんが……
最後は特攻の攻撃を避けられて、そのすぐ後に斬って勝ちましたww

⑤戦闘終わった後について
バグると思っていたんですが、思いっきりスルーされましたwww
問題なくお話は進みます。
ちょっぴり寂しい気持ちになりましたw

⑥他の勝てないバトルについて。
すみません、もう諦めましたww
自分が勝てないバトルと思っているのは、下記のバトルです。

・無駄な挑戦パート1 2戦目 龍双里観
成長力、応用力の変更は一切出来ませんw
最初、園屋に行った時に戦ったバトルの事です。
一番勝つのが難しいバトルでしょうwww

・無駄な挑戦パート1 3戦目 銀狼
こちらも成長力、応用力の変更は一切出来ませんw
この戦闘が終わった後に、成長力、応用力の変更が可能になります。
2番目に勝つのが難しいでしょうwww

・無駄な挑戦パート1 7戦目 フェル(1回目)
ほんの少しだけステータス変更可能です。
ですが、ほとんど強化できないでしょう……。
3番目に勝つのが難しい戦闘だと思いますwww

・無駄な挑戦パート2 17戦目 フェル(2回目)
こちらはそこそこステータス強化するのは可能です。
ですが、勝つのは難しいです。
実際は、この戦闘で勝つつもりでしたが、疲れてきました……
勝てる可能性はこの中で一番あるでしょうが、難しいことに違いはありませんwww


2.最初の須藤健之助との戦いについて。
試合ですが、この戦闘は負けるとゲームオーバーです。
謎の数値は増えないようですが。
斬られても、全然こちらの体力が減らないので負けないのかと考えていましたが、そんなことはありません。
こちらの体力は絶対に100以上ありますwww
戦闘に不慣れな人でも勝てるようになっていますね。
スポンサーサイト
コメント

まさか・・・

ま、まさか勝利されてしまうとは・・・感服です。
途中から攻撃値関連でかなり楽になってしまったのは
”体力差がある時は攻撃値の最低値が上昇する”
という恩恵のためなのですが、この恩恵は
”体力差がありすぎても発動しない”
はずだったので、どこかで発動ラインを割ってしまったためだと思います。

一応勝っても展開は変わらないように仕組んではいたのですが
たぶんそこに至る前にどこかでバグるだろうと思っていたのですが
滞りなく進まれたみたいで、これはもう検証のしようがありませんでしたので…

重ね重ね、ここまでやりこんでいただきありがとうございます。
四季の狂剣の記事ってこんな風になるんだと、勉強にもなりました。
ありがとうございます。

自分も…

>雨水さん
いえ…、自分も驚いております!
やってやれない事はないんですね~。
ああ、なるほど、攻撃値の最低値が上昇していたんですか!
この恩恵を受けていれば、発動ラインまで到達した証明になりますね。
これで、また一つ詳しい事が分かりました。

これで、勝ってもバグが発生しない事が証明出来ましたね。
確かに、あの検証をするのは難しいでしょう……
…ですが、よくよく考えれば、無強化・”獄”の逆活、松田妖怪、試金石の方が戦った回数は多いし、苦労した時間は長いですね………
意外と、フェル(3回目)と戦った時間は少なかったかもしれません。

いえいえ、こちらこそ長い間、楽しませて頂いてありがとうございます。
文章だけで説明する事の難しさが、記事を書いてて実感しました(苦笑)
浮島シリーズの更新も毎回楽しみにしていますよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!