【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【EDEN-最終戦争少女伝説-】WEB版 ver3.00 感想と憶測など

エ『体験版の感想か』
ミ「そうですね~」
エ『確か、予定ではもう少し前に書くつもりだったな』
ミ「管理人が予定通りしないのはいつもの事ですよ~」
エ『LAST WHITEの、【EDEN-最終戦争少女伝説-】というゲームだな』
ミ「同人ゲームですね」
エ『爪白ニワトリさんが、シナリオからCG、音楽、スクリプトを含め全て1人で製作しているらしいな』
ミ「それは凄いですね!」
エ『で、今回はWEB版ver3.00をプレイしての感想だ』
ミ「体験版部分のネタバレも嫌な人は、見ないようにして下さい」
エ『個人的な感想なんてさほど役に立たないだろうがな』
ミ「それを言っちゃ、おしまいですよw」
エ『事実だから仕方ないな』

めっちゃ簡略なあらすじ・ver3.00部分まで(プレイしてないとさっぱり分からないはずww)
CHAPTER1 OVERTURE
夏休みに入り、御六島(最近発見された島)に行く事になった主人公。
船旅は些細なトラブルはあるものの、順調だった。
だが、島には上陸禁止との通達があったのをギリギリ知る事になる。
上陸して調査できるかを抗議しに行く事になるが…

島に上陸したものは全員射殺だったが、現場の司令官のおかげで、とりあえず命は助かる。
草原にて、仮面の女性が現れ、一方的な虐殺が行われる。
洞窟に避難(むしろ、落ちただけだが)

クラスメートの栗栖花濡が二人の男に乱暴されそうになっている。
主人公が嘘をつき、ほぼ全員が洞窟から出る。
空を見上げると水素爆弾が………

主人公の過去の回想

目を覚ますと生きている主人公。
人類に宣戦布告するとの発言を聞く。

CHAPTER1 OVERTURE END

CHAPTER2 EASY ACTION
(敵サイド)
レンコが拷問を楽しむ。
班でエデン(御六島)行きが確定。

自分を奴隷と言うクリス・カヌ(栗栖花濡)。
主人公が、12000年前の王の生まれかわりだと知る。
宮殿に到着。

気分転換に散歩。
途中、敵と遭遇。厄介な敵には逃げられる。

再び、宮殿に。
『いないけどそこにいるだれか』 の気配を感じる。
夜間入るなと言われた中央庭園に入ってしまう。
幻覚に襲われる(この辺りは重要な気がする…と勝手な憶測)

注意されたにもかかわらず外に出てしまった。
敵に遭遇し、ボコられる主人公。
団長(仮面の女性)が助けに来て、敵一人を捕まえる。(メッセージウィンドウ修理班大活躍)

宮殿に戻る。
捕虜の扱いを相談、とりあえず簡易牢獄に入れる。

仕留め損ねた敵の助けにより、捕虜脱走。
脱走したものの簡単に捕まる。
助けにきた敵は窓から放り投げられる。
長い一日の終わり。

過去の記憶がどうにかなるか聞くものの、現状では無理との事。
ここで色々な質問に答えてもらえる。

捕虜を逃がす。
敵国(日本)に戻る事を決意する。
エデンを出発する。

CHAPTER2 EASY ACTION END
第5回あいさつ(ver3.00の後書きみたい)



こっからは、いい加減な憶測やら感想など。
ぶっちゃけ、主人公ヘタレだね。
実際、あんな状況に陥ってどうこうできるもんでもないが…
まぁ、それを差し引いてもダメかw

『いないけどそこにいるだれか』とかは重要な位置にいるのではないか…。
あと、中央庭園に入った時の幻覚も重要ではないかな…なんてね。
ナラヤナの神話を見てそう感じただけなんだが…。
下手したら、マヤ連合なんかよりもよっぽど恐ろしい敵かもしれない…とか。
そんなくだらない憶測だったり。

王室奴隷騎士団は、ほぼ現状では敵なしっぽい。
けど、アリアリの言うように心配要素はたくさんありそう。
一番の心配点は王の状況。
どんな命令にも従うって言うのも、危険だろう。
それから、油断がないとは言い切れない。強いからこそ危険なところか…。
敵が持っている未知の神奥百科全書も危険要素の一つ。

マヤ連合も危険だろうが、一番危険な敵とは思えない。
とりあえず、注目しているキャラ。
・ムー帝国王女とその協力者
・メギド
・中央庭園の幻覚を見せたもの(?)
・いないけどそこにいるだれか

次回人気投票があれば参加しよう。
ちなみに、1票を投票するキャラは珍しく決まっています。
SPは、まぁ、色々と投票するだろうけどw
番外編の方が本編より面白い気がするのは、きっと気のせいww
まぁ、本編はシリアス展開だから仕方ないけどね。
番外編ははっちゃける事が可能だしw


次の更新を期待しつつ待ってみますかね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!