【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSS低レベルクリア 挑戦中

エ『懲りずにまだプレイしてるみたいだな』
ミ「そろそろ限界を感じてきたんじゃないですか」
エ『そりゃ、未だにレベルを上げていないからな』
ミ「現在5章で、10章が最後ですから、あと少しで半分クリアですね~」
エ『なんとか法定式のセットで強化しているが、それだけではキツイだろう・・・・・・』
ミ「アイテムも大量に用意しておかないと厳しいですよ」
エ『まぁ、管理人の根性次第だな』
ミ「ですね~」

・現在の状況
第5章 信頼の剣 街を襲う魔物クリア
ヘブンズ・ドア13までクリア

・現在のレベル(まだ初期レベルだが…、そろそろキツイか・・・)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、ヘルマLv10

そろそろ個別に苦労した戦闘についての詳細な感想でも
・第4章 失われし竜の声 Mission 異形の魔物たち(ジャッジメント)
状態異常無効のスキルを敵全てが所持しています。
また、ワープ移動や浮遊移動する敵もいるので、自軍の背後を取られやすいです。
戦闘評価も下がるので、なるべく背後を取らせないように戦いましょう。
ここでは、大量に味方が戦闘不能になりました・・・。
味方が戦闘不能になるのを予想して、アクアリアで全員を回復しました。
セイクリッドエア、ソウルリーブラ、ドゥームダークなど使える心獣解放技全て使いました。
カイトとライカはLvにより心獣解放技を覚えていないけどね・・・・・・。
・クエスト 嫉妬
BPが溜まらない戦闘です。いや、溜まっても減らされます。
パーティモードもロクに出来ないし、個人能力もほとんど使えない戦闘です。
MP切れが怖かったので、初めてアイテムを使いました。
ガウェインの手当てがなければ、もっとアイテム使っていただろう。
もしかしたら、使わなくても勝てた・・・・・・?
・第4章 失われし竜の声 Mission 空からの襲撃者
間違いなくキツイバトルでした。
ラーとガルーダのHPは1000を超えています。
この2体さえ倒せば、こちらの勝利は確定です。
それまでに力尽きなければ・・・・・・・・・。
ラーとガルーダの打撃攻撃は2回喰らうと戦闘不能になります。
適度に回復しつつ戦いましょう。
ここでは、大量にアイテムを使いました。
まぁ・・・、BPを溜める為にアイテムを使ったんですけどね。
それでも、まだ補助アイテムには手をだしていないけど・・・・・・。
ちなみに、この戦闘では主人公のMPが無限になります。
しょせん、Lv1の魔法攻撃力は大したことないので、回復魔法を使う方が無難かも・・・・・・。
ただ、戦闘不能になると、即撤退しますので注意する必要があるかも。
・第5章 信頼の剣 街を襲う魔物
アーサーがNPCとして参戦するバトルです。
戦闘メンバーは通常6人出撃できますが、サラとガウェインがイベントにより出撃できない為、5人で戦闘です。
NPCはこちらに攻撃してきませんが、範囲攻撃するときはこちらに関係なく使うので注意しましょう。こちらの心獣解放技の攻撃は当たるし、回復は当たらない点も注意しよう。
今回はアーサーがいたので、敵にダメージを大量に与えてくれます。
魔法やアイテムで回復して死なないようにしましょう。
ここでも大量にアイテムを使いました・・・。
バイタルとソーサルが全て無くなった・・・・・・。

・今までで思った事など
勝つのが厳しくなってきたかも…。
理由としては、ステータスとLv差でしょう…。
このゲームは、LVによりATなどとは別に攻撃力、防御力、魔法攻撃力、魔法防御力、命中、回避にプラス補正がかかります。
どんどん自軍側が不利になる条件ですね・・・・・・。
あと、スキルをほとんど覚えないし、パーティースキルもほとんどない。
パーティーモードの価値がほとんど無い状況です。
あと、ヘブンズ・ドアもキツイ・・・・・・。
時間制限があるので敵を倒すのも時間掛かるし、ボス敵に挑む前に終わる事すらあります・・・。
そろそろ限界を感じてきたかも・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!