【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



DSS初期レベルクリア 挑戦中5

エ『懲りずにまだプレイ中か』
ミ「そろそろ限界を感じているかもしれませんね~」
エ『なんだかんだで7章までクリアしたな』
ミ「残り3章クリアするのが遠いですね~」
エ『あと、勝たなくても良いが、主人公が一騎打ちする戦闘もあったな』
ミ「まさか、勝つつもりはないですよね・・・・・・」
エ『さぁ・・・、とりあえず挑んでみるんじゃないか・・・』
ミ「クリアまで先は長そうですね・・・」

・現在の状況
第7章 蒼き旋律の歌姫クリア
ヘブンズ・ドア23までクリア(ラー・ビスタ・アーサー使用なしだと13までクリア)

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 旋律を求めて
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
ユーグ、ロディオン、カレルのサイレントレイスが敵です。
他にも魔物がいます。
凍結耐性を持つ魔物が多く厄介でした。
まだ、何とかなりますが、油断は禁物です。
とりあえず、ユーグは凍結させて全員で攻撃しましょう。
カレルは回復行動優先なのでMPさえ切れれば問題ありません。
確実に一体ずつ倒していきましょう。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 二つ目の旋律(ジャッジメント)
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
敵は全て人間です。状態異常を有効に使って倒します。
最初の方は、複数の敵がきてかなり危なかったですが、それさえ倒せばわりと楽でした。
人間は戦闘不能状態で残るので、消滅するまではその敵からMPを奪ったり、攻撃してBPを稼ぎます。
そのおかげで予定よりアイテムを使わなくて済みました。
敵一人ぐらいならこちらの戦力でも十分勝てます。

・クエスト 強欲
出撃メンバー、ライカ・ガウェイン・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル39
今回は、カイトが出撃不可です。
ミミックを倒さない限り、敵の増援が延々と続きます。
甲殻系の法定式を稼ぐなら増援を呼んで倒しましょう。
アルビノを3体倒したかったけど、1体しか倒せなかったや・・・。
敵のレベルは弱いので、まだマシでした。
ただ、敵がずっと出てくるのでキツイです・・・。
アイテムを大量に使ってしまった・・・・・・。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 水精が守りし剣の寝所
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ(強制)・ヘルマ
合計レベル35
敵は、大きい魔物1体です。と言うか、タリスマン戦です。
ぶっちゃけ、強いです。まともにやり合って勝てる気はしませんでした。
まぁ・・・、氷属性無効を全員がセットしていれば、楽に勝てたと思いますが、セットするまでにCODEが大量に必要で、とても効率が悪い・・・。
・・・なので、今回の作戦は、時間経過によるダメージに期待しました。
敵を状態異常の赤熱にするのが目的です。
赤熱にすると、時間経過により78ダメージを固定で与えれます。
火炎ビンやバーン系の魔法を用意します。
それから、ステータス弱体化アイテムも用意しておくと便利です。
敵が赤熱状態になったら、無理に攻撃せず、生きる事を考えましょう。
赤熱状態を維持すれば、こちらが攻撃せずとも大量のダメージを与えれます。
ただ、止めを刺さないと法定式が手に入らないので、最後はこちらの攻撃で倒しましょう。
敵が赤熱に中々ならなかったので苦戦しました・・・。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 闇夜から来たる
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
ボスのペインキラーが厄介です。
全弱体無効により、状態異常も状態変化も何も効きません。
こちらを強化するぐらいしか対抗手段がありません。
敵の心獣解放技は、喰らうと戦闘不能になりかねません・・・。
喰らったら、アクアリアで回復しましょう。
他の雑魚敵を倒してBPを溜めておくと少しは安全です。

・ここまでプレイして思った事など
ぶっちゃけ、そろそろ辛くなってきました。
一番最初にプレイした頃は、レベルを強くしていたのでアイテムに頼った覚えはほとんどありません。
・・・ですが、今回はめっちゃ頼っています。
法定式でステータス強化していますが、強化する為のCODEが全然足りません・・・・・・。
あと、欲しい法定式がまだ入手できていないなど、厳しい状況です。
ラーとビスタとアーサーを使えばまだまだ乗り切れると思いますが、なるべくは使わずにクリアしようと思います。
それから、ヘブンズ・ドアに関しては限界を感じています。
理由としては、ターン制限の壁が大きいです。
時間が256あります。順番が回ってきて1減ります。そして、移動で1減り、行動する度に1減ります。
ラー、ビスタ、アーサーを使っても時間的に厳しい状況です。
たかだが、まだ23クリアの状況でこれならば、40以降は絶対に不可能でしょう・・・・・・。
ヘブンズ・ドアの一人クリアは果たした事あったが、低レベルクリアは難易度高すぎる・・・。
さて、初期レベルでどこまでクリアできるやら・・・・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!