【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



DSS初期レベルクリア 挑戦中7

エ『とうとう9章の終わりか』
ミ「1周目の初期レベルクリアは何とかなるかもしれませんね~」
エ『そうだな。問題の一騎打ちも無事に勝てたしな』
ミ「よく勝てましたね~」
エ『まぁ、敵のスピードが速かったら勝てなかっただろうな』
ミ「詳しくは下記にて書いていますよ~」
エ『さて、もう少しで1周目は何とかなるな』
ミ「2周目の低レベルクリアの方が難しいでしょうね~」
エ『最後の3連戦が勝てるかどうかも問題だがな』
ミ「けど、この挑戦の終わりは見えてきましたね」
エ『ああ、そうだな』

・現在の状況
Next クエスト 傲慢
ヘブンズ・ドア35までクリア(ラー・ビスタ・アーサー使用なしだと13までクリア)

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23

・第8章 王たる者の証 Mission 奪われた太陽
出撃メンバー、ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ・ラー(強制)
合計レベル 54
NPC参戦 プリンヴェール(中立)
ラーが強制参加なので結構安心していました。
実際、わりと楽に勝てました。
プリンヴェールの魔法攻撃が結構強いです。
それと、敵を炎熱か猛毒の状態異常にすれば、かなりダメージが期待できます。
あとは、適当に死なないように回復しながら戦えば大丈夫でしょう。
最後は、敵に止めを打つ時に注意すれば問題ないでしょう。
これで8章まで終わりです。

・第9章 悪夢の終わり ボーナスシナリオ 魔女からの贈り物
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
NPC参戦 プリンヴェール(中立)
特に問題ない戦闘でしょう。
一体ずつ確実に仕留めていきましょう。
貴重な法定式なので、敵の種類一体ずつは自分達で倒しましょう。
多少はプリンヴェールに止めを打たれても問題ないでしょう。

・第9章 悪夢の終わり Mission 姉弟の絆
出撃メンバー、カイト(強制)・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
こちらは少し厄介でした。序盤、敵が固まっていたので辛かったです。
まずは周りの魔物から倒していきましょう。
オニハラ、タツキが動き出してからが勝負です。
ちょっと不安だったので、ステータス強化アイテムを使ってから挑みました。
特に攻撃力に特化しているキャラじゃなかったので、そんなに怖くなかったです。

・第9章 悪夢の終わり Mission 夢、果てるとき(ジャッジメント)
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
NPC参戦 ペインキラー(中立)
さて、最後のジャッジメントバトルです。
スコアが低いと失敗するので、油断せずに戦いましょう。
スコアを稼ぐには、回復魔法で複数人を同時に回復するか、瀕死撤退させないようにペインキラーを攻撃して稼ぐのが良いでしょう。
あと、ペインキラーが瀕死撤退するとBADENDが確定です。
ペインキラーは基本的にこちらには攻撃しませんが、範囲攻撃をするときはこちらが範囲に入っていようが撃ってくるので注意しましょう。
幸い、フレズベルクには状態異常が効くので、なんらかの状態異常にすると有利に戦えます。
1回で成功したので上出来でしょう。

・第9章 悪夢の終わり Mission 消えゆく灯火
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
カイトとジークの一騎打ちです。勝っても負けても話は進みます。
なんと1回で勝てました!!

ここでは、ちょっと真面目に書いてみよう。
カイトのステータス(法定式セット後)
Lv1
HP440
MP40
AT86
DF100
MAT45
MDF45
TEC76
AGL84

ジークのステータス(法定式セット後)
Lv38
HP1677
MP255
AT187
DF156
MAT113
MDF125
TEC123
AGL99

下記がセットした法定式です。
TEC+28、AGL+28、効力付加UP、HP+255、DF+40、AT+24、オートバイタル、ブラストン
本当に必要なのは、AGL+28、効力付加UP、HP+255、ブラストンの4つです。
ジークのMPが無くなるまでは、メガバーンを喰らいます。
HPを強化していないとギリギリで生きていますが危ないです。
また、ジークは状態異常無効なので、一切効きませんww
・・・・・・ですが、状態変化は効きます。
なので、相手のAGLを低下させる為にブラストンを使います。
そうすれば、こちらは連続行動する事が出来ます。
では、実際の戦闘方法を書きます。
①まずは、敵から離れる。8マス以上離れると敵は一切動きません。
②次にアイテムを使い、BPを溜めます。BPが溜まったらドラゴンヴォイスを使い、MPを無限にします。
③必要なステータスを強化し終わったら、ジークを呼びます。
④ブラストンで攻撃します。その際、絶対にジークに接近される事だけは避けましょう。
メガバーンを喰らったら回復して下さい。
⑤あとは、ひたすらブラストンで攻撃し、ジークに接近されないように移動しましょう。その際、こちらのAGLやMATのステータス強化が切れたら再び強化しましょう。
これを繰り返せば、ジークを倒せます。

勝ったのは良いが、CODEが勿体無いので、もう少し必要最低限の法定式で勝とうと思います。

・ヘブンズ・ドア30
出撃メンバー、ジェフティ・サラ・テレーゼ・ラー・ビスタ・アーサー
合計レベル82
敵はデカブツ1体です。
正直に言うと、苦労しました。
状態異常も状態変化も一切効きません。
仕方ないので、こちらのステータスをひたすら強化しながら戦います。
やっぱり、重要なのは配置です。
複数同時に攻撃されないようにしたり、敵をあまり動かさないようにして戦うのが重要です。
余裕を持って勝つことはできないけど、勝てただけ良かったです・・・。
この戦闘も勝てるか心配していた戦闘の一つです。
時間制限の壁が一番辛い・・・・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!