【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



DSS初期レベルクリア終了

エ『とうとう初期レベルでクリアしたようだな』
ミ「よく勝てましたね~」
エ『まぁ、低レベルクリアとは言えないかもしれないがな』
ミ「そういえば、低レベルクリアするつもりなんですかね?」
エ『いや、少し休憩するんじゃないか・・・・・・さすがに疲れただろ』
ミ「そうですね」
エ『そんな訳で、この挑戦は終わりだな』
ミ「けど、BADENDの時のラストバトルは終えていませんよ」
エ『多分、勝てると思うが、用意するのが面倒なようだな』
ミ「ここまでプレイしているので別に良いとは思いますね~」
エ『管理人の気分次第だが、多分プレイしないだろう』
ミ「ここまでやれば十分だと思いますよ~」

・現在の状況
初期レベルクリア終了(BADENDのみの戦闘だけ未プレイ)
ヘブンズ・ドア39までクリア(ラー・ビスタ・アーサー使用なしだと13までクリア)

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23

・第9章 悪夢の終わり Mission 驕れる愚者の聖地
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
通路は一本道です。敵に囲まれる事もそんなにないのでわりと楽です。
敵が戦闘不能になったら、攻撃してBPを溜める方が良いです。
ボスは一騎打ちで戦ったジークです。ステータスはほとんど変わりません。
ただ、逃げ回りにくい場所なのでカイト一人で戦った方法では勝ちにくいです。
その代わり、他のメンバーがいるのでなるべく短期決戦で勝ちましょう。
ジークの直接攻撃や心獣解放技は一撃で戦闘不能になります。
なるべく固まらずに攻撃しましょう。
まぁ、状態変化は効くので敵のステータスを下げましょう。

・最終章 世界の行く末 無慈悲なる守り手
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
NPC アルフレッド
アルフレッドが瀕死撤退するとBADEND確定です。
死なない程度に回復させましょう。
ただ、アルフレッドは攻撃力も魔法攻撃力も強いので頼りになります。
そのおかげで、わりと楽に勝てました。

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 1戦目 忌まわしき鳥の目覚め
出撃メンバー、カイト・ライカ・ジェフティ・サラ・テレーゼ・ヘルマ
合計レベル35
ボスはミリアムです。他にキメラが5体います。
ミリアムは8マス以上離れていると行動しません。
キメラだけ誘き寄せて少しずつ倒しましょう。
全てのキメラを倒したら、ミリアムです。
ミリアムを呼ぶ前に、まずは全員のステータス強化です。
特にAGLとMDFの強化が重要です。
ステータス強化が終わったらミリアムを呼んで全員で攻撃しましょう。
ただ、まとまっていると同時に攻撃を受けるので散らばって攻撃しましょう。
あと、ミリアムのステータスの弱体化をしていると安全に戦えます。
HPが4500ぐらいあるので削るのが厳しいですが、何とかして減らしましょう。
回復アイテムと強化アイテムさえあれば勝てると思います。
TS360218.jpgTS360219.jpg

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 2戦目 妨碍する紫電の守護者
出撃メンバー、ライカ・サラ・ビスタ
合計レベル31
面倒になったのでレベルの強いビスタを使います。
その代わり、使用キャラを3人にしました。
いや、本当は遠距離攻撃の出来るキャラが欲しかっただけですがw
ここは戦う順番が重要です。
まずは、初期位置の反対側にあるマギアビットから倒します。
魔エレメントはいくら倒しても出現します。離れると一切何もしないので、さっさと魔エレメントからは距離を取りましょう。
マギアビットを倒したらマギアコアを倒しましょう。
自己修復を何回かしますが、そのうち打ち止めになるので、がんがん攻撃して倒しましょう。
サラのセイクリッドエアやビスタのアッパーキャットで強化しながら戦うと良いです。
マギアコア2体を倒し終わったら、初期位置のマギアビットを倒しに行きます。
周りに魔エレメントがいるので注意して戦いましょう。
こちらのマギアコアは自己修復しないので楽に倒せると思います。
多分、敵との位置取りと回復を怠らなければ問題なく勝てるでしょう。

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 3戦目 人が願いし創主の具現
出撃メンバー、ライカ・ジェフティ・サラ・ラー・ビスタ・アーサー
合計レベル81
BADEND以外のラストバトルです。
①まずは序盤の戦闘についてです。
ザムゼクス数体を召喚します。いくら倒してもキリがないので無視して戦います。
範囲攻撃があるならば、アニマムンディとザムゼクスを同時に攻撃すると良いです。
アニマムンディは移動しないのでがんがん連続で攻撃して倒しましょう。
②中盤についてです。
動きだすので厄介です。まだこの段階はマシです。
回復を怠らず、攻撃して減らしていきましょう。
必ず、AGLの強化だけは行っておきましょう。
③最終段階です。
剣を使い出します。あと、攻撃力も上がり、反撃も使います。
下手に攻撃すると反撃のダメージで戦闘不能になります。
AGLとDF強化を行っていないと危ないです。
あと、結構移動するのも厄介です。
最後は、ラーとアーサーで挟み撃ちにして戦いました。
どちらかが戦闘不能なったり、また強化アイテムや回復アイテムが無くなれば負けていたでしょう。
現にAGL強化のアイテムは全てなくなりました。
これで、初期レベルクリアは達成できました。
BADEND時のラストバトルはプレイしていませんが・・・・・・。
TS360220.jpg

・ヘブンズ・ドア39
出撃メンバー、ジェフティ・テレーゼ・ヘルマ・ラー・ビスタ・アーサー
合計レベル86
時間が全然足りません。
まずは、初期位置で能力強化を行います。
それから、下に降りないルートを通ります。
最後に勝った時は本当にギリギリでした・・・・・・。
もう二度とやる気にはなれませんね・・・・・・。

・ヘブンズ・ドア40
出撃メンバー、ジェフティ・サラ・テレーゼ・ラー・ビスタ・アーサー
合計レベル86
1周目で挑める最終階です。
・・・・・・とても勝てる気がしません。
時間制限の壁が厄介すぎです・・・・・・。
ボスの前まで行くのが精一杯でした・・・・・・。
正直、諦めています・・・・・・。

・初期レベルクリア終了しての感想
いやぁ・・・、本当に初期レベルで何とかなるもんですね~。
実際、もう無理な気がひしひしとしていました・・・。
しかも、ラー・ビスタ・アーサーの3人に頼った戦闘もわりと少なかったですし。
低レベルで勝てるシステムなのでもったいないなぁ・・・。
まぁ、ヘブンズ・ドアはとても最後までクリア出来る気はしませんね・・・。
あと、ぶっちゃけ思っていた事だが、合計レベル86でクリアするなら、一人をレベル86にすればもっと簡単だった気がしますwww
それじゃ、芸もありませんが・・・・・・・・・。
気が向いたら低レベルクリア目指すかもしれませんが…、いったん止めようと思います・・・・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!