【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



DSS 低レベルクリア 挑戦中2

エ『まだ、この挑戦やっていたのか・・・』
ミ「6章は全てクリアしたようですよ」
エ『あと4章か・・・、ここからが大変そうだな』
ミ「ほとんど一人で戦っているみたいですね~」
エ『そりゃ、合計レベルを低くしようと思ったらレベル1のキャラが一人で戦わないとな』
ミ「強制参加のキャラがいるときだけレベルが上がっていますね~」
エ『今のところ、ほぼ最低レベルでクリアしているな』
ミ「その内、最低レベルは無理だと思いますね~」
エ『後半は厳しいからな』

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23
タツキLv4、ブエナLv1
ペインキラーLv1、ジークLv1
ユーグLv1、ロディオンLv1
カレルLv1、アヴィーLv1
プリンヴェールLv1

・第2章 はじまりの方舟 ボーナスシナリオ 法定式の貯蔵庫
出撃メンバー、カイト(強制)・ガウェイン(強制)
合計レベル6
楽勝でした。

・第2章 はじまりの方舟 Mission 魔物たちの跳梁
出撃メンバー、カイト(強制)・ガウェイン(強制)
合計レベル6
こちらも楽勝です。
特に書くことはありません。

・第3章 幼精の目覚め Mission 魔女からの依頼(ジャッジメント)
出撃メンバー、ジェフティ(強制)
合計レベル7
勝つのは苦労しませんが、ジャッジメントバトルなので一度失敗しました。
横や背後から攻撃してポイントを溜めましょう。
精霊系はほとんどポイントを取れないのが痛いです。
一人の限界を感じますね。

・クエスト 怠惰
出撃メンバー、ペインキラー
合計レベル1
楽勝でした。睡眠耐性は必要です。

・第3章 幼精の目覚め Mission スワンレイクの秘密
出撃メンバー、サラ(強制)
合計レベル6
余裕すぎました。サラの性能良すぎです。
これ以降、ほぼ出番ありませんがw

・第3章 幼精の目覚め Mission 幼精目覚める
出撃メンバー、テレーゼ(強制)
合計レベル6
とうとうアイテム使いました。
テレーゼのMPを回復しないと厳しいです。
それと、ユーグの行動が早いのでAGLを強化しておかないと厳しいかもしれません。
カレルは回復するので早めに倒しておきたいところです。

・第4章 失われし竜の声 Mission 黒衣の魔女
出撃メンバー、ヘルマ(強制)
合計レベル10
序盤、敵に囲まれているので辛いです。
ですが、最初の敵さえ倒せば問題ないでしょう。
がんがん魔法攻撃で敵を撃破しましょう。

・第4章 失われし竜の声 Mission 異形の魔物たち(ジャッジメント)
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
少し辛かったです。敵を誘き寄せて少しずつ撃破しましょう。
強化アイテムを使いながら進みましょう。
個人スキルが少ないので痛いところだ・・・・・・。

・クエスト 嫉妬
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
余裕です。嫉妬する相手がいないのでBPが減りませんw
確実に1体ずつ仕留めましょう。

・第4章 失われし竜の声 Mission 魔物を祀る神殿
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
ペインキラーは撤退するので放っておきましょう。
こちらも少しずつ誘き寄せて敵を倒しましょう。
見切り、休息は必須です。

・第4章 失われし竜の声 Mission 空からの襲撃者
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
予想よりも楽な戦いでした。
最初は、自軍VSラー一行と魔物達です。
だが、少ししたら、自軍VSラー一行VS魔物達の三つ巴です。
なので・・・、ラー一行と魔物達を戦わせましょう。
まず、ラーを呼んで逃げます。
そして、ガルーダがこちらにきたら、逃げてラーとガルーダを戦わせます。
休息で一定CTごとに回復するラーを先に撃破しましょう。
ラーさえ倒せば、残りはガルーダです。
ガルーダはラーと戦い弱っているから、ある程度楽に倒せるはずです。
残りの敵はそこまで強くないので大丈夫でしょう。

・第5章 信頼の剣 その心は剣にありて
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
NPC アーサー
こちらの戦いも辛かった・・・。
アーサーを瀕死撤退させずに勝利しました。
攻撃はアーサー任せの戦いにします。
その為、カイトにファストとメガヒールをセットします。
最初にファストを使いBPを溜め、すぐにドラゴンヴォイスを使います。
そして、MPを無限化したら、アーサーとカイト二人をメガヒールの範囲に入れて戦います。
複数いる敵を撃破できれば、あとは問題ないでしょう。

・第5章 信頼の剣 Mission 迷子の少女
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
強化しながら、少しずつ敵を撃破しましょう。
やはり、見切りと休息は必須です。
場合によっては会心や必中も使いましょう。

・第5章 信頼の剣 Mission ラーとの決着
出撃メンバー、ロディオン
合計レベル1
この戦いも非常に辛かった・・・・・・。
マンドラゴラがメガキュアを使い回復します。
また、ワイバーンは自己修復を使い、一定CTごとに回復します。
回復量を上回る攻撃をするのが正直、シンドイです・・・・・・。
絶対反撃でのダメージも期待します。
強化アイテムを使い、会心を使ってダメージを与えましょう。
ワイバーンとマンドラゴラを倒したら、お次はラー一行です。
ラーが一番脅威です。DFを強化しておきましょう。
心獣解放技は回避不可なので、一撃耐える事が必須です。
ラーさえ倒せばあとは楽勝です。

・第5章 信頼の剣 Mission 聖槍ロンギヌス(ジャッジメント)
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
最初敵に囲まれるのが厳しいです。
そこさえ乗り切れば問題ないでしょう。
現に、一度失敗していますww
そろそろ厳しくなってきたか・・・・・・

・クエスト 色欲
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
思ったよりも楽でした。
理由は、自軍メンバーの女性人の全て+αが敵です。
そして、レベルは自軍メンバーと同じです。
・・・だからこそ、あまり苦労しなかった。
女性人だけレベル上げてる人はとんでもなく難易度が高いミッションでしょう。

・第5章 信頼の剣 Mission 裏切り者を追って
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
芸はありませんが、戦い方はほとんど変わりません。
強化アイテムを使い、休息、見切りを使います。
それから、保険で属性無効の法定式をセットしました。
属性魔法と属性攻撃は全てノーダメージです。

・第6章 聖杯を守る者 Mission 裏切りと真実(ジャッジメント)
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
今回も戦い方に芸はありません。ボスはアーサーです。
アーサー一人になったら楽勝です。
見切りで全ての攻撃を避けて、反撃するだけでも勝てるでしょう。
心獣解放技は同じ列にいなければ打たれる事はありません。

・クエスト 暴食
出撃メンバー、カイト・サラ・テレーゼ・ヘルマ・ビスタ(全員強制参加)
合計レベル43
前回の初期レベル挑戦と同じメンバーと同じレベルです。
ここは出撃メンバーが全て強制なので仕方ありません。
久々に5人出撃したので楽でした。

・第6章 聖杯を守る者 Mission 試される心
出撃メンバー、サラ(強制)・アーサー(強制)
合計レベル29
こちらはタリスマン戦です。はっきり言うと楽でした。
サラは行動順が早いし、アーサーは攻撃力が強いです。
二人でがんがん攻撃して敵を倒しましょう。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 ボーナスシナリオ ラーの道案内
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
こちらも芸がない戦いです。見切りは必須です。
一体ずつ戦えばノーダメージでも十分勝てます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!