【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



DSS 低レベルクリア 挑戦中3

エ『まだこの挑戦やっているのか・・・』
ミ「よくやりますね・・・」
エ『とうとう7章までクリアしたようだな』
ミ「7章最後の戦闘よく勝てましたね~」
エ『かなり詳しく書いていたな』
ミ「誰も実践しないから、きっと分からないと思いますよ~」
エ『まぁ、しんどいだけで良いことは何もないからな』
ミ「そもそもメンバー6人で戦うバトルをほとんど1人で戦っていますからね~」
エ『システム的にできると思っているから試してみたんだろうな』
ミ「本当に無謀な挑戦ですね~」

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23
タツキLv4、ブエナLv1
ペインキラーLv1、ジークLv1
ユーグLv1、ロディオンLv1
カレルLv1、アヴィーLv1
プリンヴェールLv1

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 法定式都市メイヘンス
出撃メンバー、ロディオン
合計レベル1
1体ずつ戦えば負ける事はないでしょう。
しかし、回復する敵が一番厄介でしたね。
絶対反撃でダメージを稼いで倒しましょう。
1体動けば同時に動く敵も厳しかった。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 旋律を求めて
出撃メンバー、ロディオン
合計レベル1
ミッションクリアの条件は、ユーグ、ロディオン、カレルの撃破です。
他の魔物達はほとんど戦わずに放っておきましょう。
ユーグとロディオン、二人同時に戦ってはとても勝ち目はありません。
なので、まずはロディオン同士の戦いです。
こちらのロディオンには絶対反撃の法定式をセットしているので、それでダメージを少しでも稼ぎます。
カレルがロディオンの回復をしますが、カレルを倒しに行く術はないので、MPがなくなるまで耐えるしかありません。
カレルのMPがなくなり、ロディオンを倒せば、次はユーグです。
ロディオンの最大射程で攻撃すれば、ユーグは動いてきません。
なので、ひたすら遠距離攻撃でダメージを与えましょう。
ただ、ユーグの心獣解放技は届くので、そのダメージには注意しましょう。
ユーグも撃破すれば勝ったも同然です。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 二つ目の旋律(ジャッジメント)
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
こちらも辛かった・・・。最初に3体の敵が同時にきます。
強化しながら少しずつダメージを与えて撃破しましょう。
属性無効の法定式をセットしているので、魔法攻撃は全て効きません。
確実に少しずつ敵を呼んで撃破しましょう。
それで、ある程度敵を倒したらアヴィーと戦います。
アヴィーは遠距離攻撃と魔法を使いますが、魔法は一切効きません。
そして、遠距離攻撃も見切りがあれば全て当たりません。
こちらは問題なく撃破できるでしょう。
それで一番厄介なのがユーグです。
ユーグ同士の対決です。
必ず見切りと必中を使って戦いましょう。
心獣解放技さえ使われなければ問題なく勝てるでしょう。

・クエスト 強欲
出撃メンバー、プリンヴェール
合計レベル1
ミミックを倒さない限り、延々と敵が出てきます。
なので、ミミックの撃破を優先しましょう。
敵がいると邪魔だと思うので、今回は魔法攻撃のできるキャラを選びました。
まずは、ステータス強化をし、次に魔導を使います。
あとは、ステータス強化をしながら、MPを回復して敵を攻撃しましょう。
敵の数が多いので、少しずつ呼んで敵を撃破していきましょう。
油断しなければ何とかなります。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 水精が守りし剣の寝所
出撃メンバー、テレーゼ(強制)
合計レベル6
さあ、タリスマン戦です。
属性無効の法定式をセットすれば、相手の魔法は一切効きません。
初期レベル挑戦と同じ作戦で、状態異常の炎熱にします。
敵が炎熱にかかったら、ひたすら逃げます。
炎熱が治ったら、再び敵を炎熱にします。
これを繰り返せば、テレーゼ一人でも十分勝てます。

・第7章 蒼き旋律の歌姫 Mission 闇夜から来たる
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
ここはかなり厳しい戦いでした。
戦う順番もかなり重要です。
①最初にやる事は、ステータスの強化と見切り、必中、会心を使います。
②左側の敵を1体倒します。
③右側の敵を1体呼びます。そうすると、3体同時に戦う事になります。
一番前にいる1体を呼びつつ後退します。
その際に、見切りと必中を使って反撃で確実にダメージを与えます。
④右側の魔法使う敵1体を倒します。
属性無効の法定式をセットしているので、ノーダメージで楽に勝てます。
⑤左側の敵1体を呼びます。そうすると、3体同時に戦う事になります。
回復する敵を優先して倒しましょう。射撃系と近接系の敵2体は攻撃力が強いです。
どちらか1体を集中して攻撃し撃破しましょう。
⑥左側の魔法使う敵1体を倒しましょう。
こちらもノーダメージで勝てます。
⑦左側の近接系の敵1体を呼びます。そうするともう1体きます。
両方とも見切りと必中で確実にダメージを与えて倒しましょう。
⑧ここからが厄介な相手です。
右側の近接系の敵1体を呼びます。すると、射撃系の敵1体とボスのペインキラーが動きます。
さすがにペインキラーと他の敵を同時に戦うのは無謀です。
近接系の敵を呼びながら後退しつつ、見切りと必中で戦います。
敵が複数近づいてきたら、逃げます。
ある程度離れると敵は一切動かず、何もしません。
ぐるっと一回りして敵の動きを調整しましょう。
敵を少しずつ呼んで倒したら、最後はペインキラーです。
通常攻撃は見切りで全て回避できます。魔法攻撃も属性無効で一切効きません。
問題は心獣解放技です。多分、強化せずに受ければ一撃で戦闘不能でしょう。
ですが、DFとMDFを3回ずつ強化すれば何とか一撃は耐える事ができます。
もう一つ問題は、心獣解放技の追加で凍結する事です。
凍結したら、温カイロですぐに回復します。
次のターン、通常攻撃をされても見切りで回避できます。
この後は、必中で確実に攻撃を当ててダメージを与えます。
ここまでくれば勝ったも同然です。

・低レベル挑戦、ここまでの感想など
これで、7章まで最低レベルでクリアできました。
・・・ですが、8章以降は多分無理ですwww
理由は、前の挑戦でも諦めた「憤怒」のクエストがあります・・・・・・。
と言うか、一人で戦っているとパーティーのありがたさが身に染みますw
レベル1のキャラ一人でも、本当に何とかなるんだなぁ・・・。
一人の限界ってわりと凄いなぁ・・・。だが、そろそろ一人の限界も感じてきた・・・。
1周目の初期レベルクリアってわりと簡単だったのか・・・・・・?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!