【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト


DSS 低レベルクリア 挑戦中4

エ『この挑戦もあと少しで終わるな』
ミ「もう9章までクリアしましたよ」
エ『残るは最終章のみか』
ミ「結局、最低レベルで今のところ全てクリアしていますよ」
エ『さて、残りの4戦か5戦まで上手くいくかな』
ミ「やってみなければ分かりませんね~」
エ『ヘブンズ・ドアは結局全然挑戦していないな』
ミ「時間制限の壁で、挑みたくもないんでしょうね~」
エ『まぁ、そんなところだろう』

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23
タツキLv4、ブエナLv1
ペインキラーLv1、ジークLv1
ユーグLv1、ロディオンLv1
カレルLv1、アヴィーLv1
プリンヴェールLv1

・第8章 王たる者の証 Mission 消えた聖甲虫
出撃メンバー、ロディオン
合計レベル1
こちらはわりと楽でした。マンドラゴラが回復するのでウザイですが。
プリンヴェールとブエナはHPも高くないので、倒すのはほとんど問題ありません。
敵の数も少なくて良かった。

・第8章 王たる者の証 Mission 彼女たちの決意(ジャッジメント)
出撃メンバー、カイト
合計レベル1
酷いバトルでした・・・・・・・・・・・・・・・。
何回やり直した事やら・・・・・・。
最初はロディオンで挑んでいましたが、敵のHP回復量の方が多くて、倒せず断念しました。
カイトでは、行動が早くて何とかHP回復する敵は倒せました。
・・・・・・ですが、3体同時にくる敵にかなり苦戦しました。
そのせいで、3回ぐらい全滅しました。
とりあえず、セットした法定式と戦闘順番を書いてみましょう。
セットした法定式。
TEC+42・オートバイタル・AGL+42・攻撃×2・絶対反撃・AT+40・HP+345・AP+1
①アイテムを使い、BPを溜めてドラゴンヴォイスを使用する。
②すぐ近くの敵を撃破する。
③高い位置にいる敵を誘き寄せて撃破する。
④2マス攻撃の敵と回復する敵が同時に来るので、2マス攻撃の敵を先に撃破する。
その際、横切りの敵もくるので上手い事こちらに来ないように分断する事。
それから、回復する敵は状態変化を利用して、DFを低下させる。
⑤分断した横切りの敵を撃破しに行く。
⑥1体呼ぶと、3体同時に敵が来ます。3マス攻撃の敵と魔法攻撃の敵を高低差を利用して横切りの敵と分断します。
⑦3マス攻撃の敵と魔法攻撃の敵を撃破します。そして、横切りの敵を倒しに行きます。
ここまで成功すれば間違いなく勝てます。
⑧一番奥の敵を撃破する。

・クエスト 憤怒
出撃メンバー、ユーグ
合計レベル1
勝てると思わなかった・・・・・・・・・。
実際に運が良かったのは間違いないでしょう。
まずはセットした法定式です。
MOV+2・移動×2・AGL+42・攻撃×2・属性無効・AT+40・HP+345・AP+1
ユーグは、状態異常の麻痺で戦闘開始です。
①ユーグの最初の行動順で、AP0やAP1ならリセットします。
何故なら、その時点で負け確定です。
AP2やAP3なら、やっと勝負になります。
②まずは、ピース戦隊から一番離れた方向に逃げます。
移動を2回使って一番端っこに行きます。
③次に回復しつつ、近づいてきた敵を撃破します。
④ピースグリーンとピースブルーがその内近づいてきます。
此処が一番の山場です。この2体を倒せば勝ったも同然です。
まずは、ステータス強化しつつ、見切りを使い、何とか生存します。
AGLとTECを強化し、敵の攻撃を見切りなしで回避し始めたら、DFとATの強化をします。
敵は4マス射程の射撃系です。射程ギリギリから攻撃してくる事が多いので、その性能を利用してピースグリーンとピースブルーを少し離します。
見切りは敵の攻撃を1回だけ必ず避けるので、2体から攻撃を受けるのはなるべく避けたいです。
また、敵はある程度離れたら一切行動しない事も利用しましょう。
強化効果が無くなったら、敵との距離を取ると安全です。
それから、行動順が大きい意味を持ちます。
自分が連続して行動できる時や、ピースグリーンとピースブルーの行動順の間にこちらの行動順がある時はかなりチャンスです。
そのチャンスを利用して少しずつ敵の体力を削ります。
どちらか1体を倒せば、もうほぼ安心です。
見切りで回避しつつ、他の敵を呼ばないぐらいに接近し、攻撃して撃破しましょう。
⑤残りの雑魚敵3体を呼んで撃破しましょう。
⑥さて、残りはピースレッド、ピースイエロー、ピースブラックの3体です。
正直言うと、3体相手に戦ったら確実にこちらが負けます。
ここで負けるかと思っていましたが、運が良かったです。
移動して攻撃が届くギリギリの範囲に待機します。そうすると敵は近づいてきません。
必中、会心を使い準備します。
そして、移動し、攻撃して、再び移動して逃げます。
要は、ヒット&アウェイでひたすら攻撃します。
ピースレッドを倒したら、次にピースイエロー、ピースブラックの順に倒します。
ノーダメージで撃破できました。
いやぁ・・・、1周目の時は合計レベル82だったので、だいぶ低レベルで勝てたぜ・・・。

・第8章 王たる者の証 Mission 奪われた太陽
出撃メンバー、ラー(強制)
合計レベル20
NPC プリンヴェール
いやぁ・・・、久々に楽勝でした。あともう少しで完全勝利でしたが。
そもそもラーの性能は良いんだが、この挑戦では使えないんだよなぁ・・・。
攻撃を喰らった回数は2回か3回です(1回はプリンヴェールの魔法に巻き込まれました)
属性無効により敵の魔法は全て効きません。
また、通常攻撃は見切りにより完全に回避できます。
むしろ、プリンヴェールが邪魔だった気がしますww
プリンヴェールを生かすのにアイテムを使いましたね。
これで8章終了です。
これ以降は、全て辛い戦いの予感がする・・・・・・。

・第9章 悪夢の終わり ボーナスシナリオ 魔女からの贈り物
出撃メンバー、ブエナ
合計レベル1
NPC プリンヴェール
こちらは楽勝でした。
攻撃は全てプリンヴェールに任せます。
ブエナは、見切り指南、凝視指南を使い、プリンヴェールを守りましょう。
行動順が早いおかげで全然心配せずに済みました。
その代わり、経験値は0でしたがw

・第9章 悪夢の終わり Mission 姉弟の絆
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
まず、近くの敵2体を倒します。
属性無効の法定式をセットしていれば、全くダメージを受けずに2体は倒せます。
これ以降はノーダメージで倒せます。
移動、攻撃、移動のヒット&アウェイの作戦です。
攻撃部分は魔法を使います。射程の長い無属性の魔法を使いましょう。
そうすれば、敵はほとんど何もせず撃破できます。
よくよく考えれば、これ以前の戦いもこの作戦を使えば楽だったのかも・・・・・・。

・第9章 悪夢の終わり Mission 夢、果てるとき(ジャッジメント)
出撃メンバー、ブエナ
合計レベル1
NPC ペインキラー
攻撃は全てペインキラーに任せます。
あと、今回は厄介なジャッジメントバトルです。
ポイントを稼ぐ為にペインキラーを背後から攻撃しましょう。
2000ポイント必要なので、背後から20回攻撃すれば溜まります。
魔法は属性無効をセットしているので効きません。
通常攻撃は、見切り指南で回避します。
ペインキラーが強いので問題なく勝てるでしょう。

・クエスト 傲慢
出撃メンバー、ジェフティ(強制)
合計レベル7
属性無効の法定式をセットすれば、かなり安全に戦えます。
まずは、ひたすら下の方に逃げます。敵を分断する事が目的です。
今回は、回復役がいるのでヒット&アウェイの作戦だけでは勝てません。
まずは、回復役を倒す事を優先します。
とは言え、分断して回復役が来ていなければそのまま倒せるでしょう。
回復役を倒すには、ATとTECを強化し、会心指南を使います。
そして、背後から2回攻撃すれば、1ターンで撃破できるでしょう。
あと、ボスの全体攻撃がウザイです。
ボスは、2回攻撃するので油断せずに戦いましょう。
1回は見切りで反撃し、1回はダメージを受けるでしょう。
攻撃力はそこまで高くないので何とかなります。
今回、レベル7のジェフティが強く感じました。

・第9章 悪夢の終わり Mission 消えゆく灯火
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
ヒット&アウェイの作戦です。
ノーダメージで勝てます。

・第9章 悪夢の終わり Mission 驕れる愚者の聖地
出撃メンバー、カイト
合計レベル1
こちらもヒット&アウェイの作戦で戦います。
時間は掛かりますが、ノーダメージで勝てます。
念の為、MOV+2をセットしていると射程が伸びるので安全に戦えます。
魔法は、射程があるならどれでもOKです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!