【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



DSS 低レベルクリア イベントバトル全てクリア

エ『管理人、ブログ更新サボっていたな』
ミ「確か、2、3日更新の予定ですよね~」
エ『まぁ、理由はいくつかありそうだがな』
ミ「DSSの挑戦に時間が掛かったんですかね?」
エ『いや、少しは時間掛かっているが、ここまで更新遅くなるとは思えない』
ミ「気分が乗らなかったとか・・・?」
エ『その可能性の方が高いだろうな。まぁ、こうやって書いてるから生存報告にはなってるだろう』
ミ「管理人の備忘記録とも言えますけどね」
エ『まぁ、他のゲームプレイしてたのも原因だろう』
ミ「Nega0をプレイしていた事ですかw」
エ『そうだな。最後までクリアしていたからな』
ミ「それなら時間掛かってもおかしくないですね」
エ『本題に戻るが、ヘブンズ・ドアの戦闘を除き、DSSの最低レベルクリア達成だな』
ミ「誰特って感じの話題でしたね~」
エ『あくまでも、管理人が挑戦してみたかっただけだからな』
ミ「これで無事終了って事ですかね」
エ『ヘブンズ・ドアさえ無視すればな・・・』
ミ「あちらはキリがありませんからね・・・」

・現在のレベル(初期レベルです。特に変更なし)
カイトLv1、ライカLv5
ガウェインLv5、ジェフティLv7
サラLv6、テレーゼLv6
ヘルマLv10、ラーLv20
ビスタLv20、アーサーLv23
タツキLv4、ブエナLv1
ペインキラーLv1、ジークLv1
ユーグLv1、ロディオンLv1
カレルLv1、アヴィーLv1
プリンヴェールLv1

・最終章 世界の行く末 無慈悲なる守り手
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
NPC アルフレッド
攻撃はアルフレッドに任せます。
ただ、単独で敵に突っ込むので回復しないと危ないです。
カイトはさっさとドラゴンヴォイスを使い、MPを無限にしましょう。
序盤の敵3体を撃破できれば、さほど苦労する事はないでしょう。

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 黄昏に霞む聖地
出撃メンバー、ロディオン
合計レベル1
全てヒット&アウェイで戦います。ノーダメージで勝てます。
必中を使い確実に攻撃を当てます。強化アイテムは任意で使いましょう。
090929_0020~01

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 妨碍する紫電の守護者
出撃メンバー、ロディオン
合計レベル1
ここでは、MDF+40の法定式をセットします。これで少し安全に戦えます。
まず、最初のマギアビット2体を撃破します。
次に、進行するのに邪魔な敵を1体倒します。
1体倒したら、こちらの近くに敵が出現します。
そこら辺の敵全て無視して、反対側のマギアビットを撃破しに行きます。
マギアビットを倒したら、自己修復するマギアコアを倒します。
そして、最初にいた位置のマギアコアを倒せば終了です。
AGL、AT、MDFを強化すると安全に戦えます。

・最終章 世界の行く末 Mission 黄昏に霞む聖地 人が願いし創主の具現
出撃メンバー、カイト
合計レベル1
MOV+2と移動×2と射程の長い攻撃魔法をセットしておきましょう。
①まずは序盤の戦闘についてです。
ザムゼクスを召喚します。8体呼べば打ち止めです。
こちらの近くに敵がいなければ放っておきましょう。
ザムセクスもアニマムンディも全てヒット&アウェイで倒します。
②中盤についてです。
一度敗北しましたwww
時間短縮するため、①の段階の敵は他の仲間を使い、倒す寸前で他の仲間を撃破して②の戦闘を始めました。
この段階の敵が一番厄介でした。
ヒット&アウェイでも確かにある程度戦えます。
・・・ですが、ある一つの攻撃のみはヒット&アウェイでの戦法よりも射程が長いです。
ただ、たまにしか使ってこないので、行動順でカイト、アニマムンディの順ならば、攻撃を受けても回復できるので大丈夫です。
この段階さえ倒せば確実に勝てます。
③最終段階です。
剣を使い出します。あと、攻撃力も上がり、反撃も使います。
ヒット&アウェイの戦法で戦えば、ノーダメージで勝てます。
これで、ノーメルエンド、ベストエンドでのラストバトルは終了しました。
さて・・・、残りはバッドエンドのラストバトルですか・・・。
091002_2030~01


・最終章 世界の行く末 君と僕との世界の約束(BADENDのラストバトル)
出撃メンバー、カイト(強制)
合計レベル1
アルフレッド一人を撃破すればこの戦闘は勝利です。
この戦闘の辛いところは、回復役がいることです。
ヒット&アウェイの戦い方では、回復量を上回る攻撃をする事はまず不可能です。
なので、アルフレッドと回復役の敵を引き離す事から始めます。
これが戦闘初めの画像です。
091003_0106~01
そして、最終的にはこんな感じに敵を移動させました。
091003_0035~01
アルフレッド一人を回復役から離せばこちらの勝利が確定したも同然です。
ヒット&アウェイで少しずつ削って撃破しましょう。
091003_0037~01

・最低レベルクリア終わっての感想など
全ての戦闘を最低レベルでクリアできました!!
まさか、最低レベルでクリアできるとは思っていなかったです。
ヒット&アウェイのおかげですね。
ほとんどレベル1の単独クリアとは・・・・・・。
・・・・・・まぁ、今さらこの挑戦やっても意味は無かったけどね・・・。
ヘブンズ・ドアは9までクリアしてて残り41クリアしていないなぁ・・・・・・。
気が向いたらプレイすることにしよう・・・・・・。
きっと、嫌になってやらない可能性が高いけど・・・・・・。
少なくとも、時間制限があるからレベル1単独クリアは絶対無理だけどね・・・。
いや、そもそもラスボスよりも強い敵が出るんだからレベル1なら即死か・・・・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!