【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天空のユミナFD 体験版感想

エ『ふむ、とりあえず体験版プレイしたようだな』
ミ「一通りはプレイしたのではないですかね~」
エ『まぁ、さほど詳しく書くつもりはないようだな』
ミ「そのうち、Wikiの方に詳しい事が書かれるでしょうからね~」
エ『ほんの少し参考になれば良いだろう』
ミ「それでは、続きを読むからどうぞ~」
・天空のユミナFD 体験版プレイしての感想

まず、最初に「歩武の語り」からプレイする。要は、前回までのあらすじ、那由他戦までの経緯です。
ここは、天空のユミナをプレイしているなら飛ばしても特に問題なし。
その後に、「オーダクル」をプレイ可能になる。

体験版では、4つのクエストをプレイできます。
Lvは全員30スタートです。
八枝美に1,000,000Yp献金すると体験版終了です(Hシーン見れます)
ダンジョンの会話を聞いていると、星徒会大戦後にオーダクルに来ているようだ。

ダンジョンや戦闘について
まず、変わった事としては、パーティが9人になったことです。
その為、メンバーの入れ替えが可能になりました。ただし、戦闘中のメンバーの入れ替えはできません。ダンジョン内では、いつでもメンバー入れ替え可能なので、オーディエンス値を見て有効なキャラを選ぶのもありです。
あと、たまにですが、敵が4体でパーティを組んでいる事もあります。
全体攻撃を持っているキャラがいれば有利に戦えるので、常に全体攻撃を使えるキャラを一人入れていると便利です。
ダンジョン内では、Ypは入手できず、Gemを入手します。Gemはダンジョン脱出したら、Ypに換金されるので、ほぼYpと価値は同じと考えて良いと思う(換金レート1しか見たことないので…)
あと、ダンジョン内では、常にGemのレートが見える。ぶっちゃけ、そんなに気にしないで進んでも良い。シフトアップすればレートが上がるので、気にせず戦闘してシフトアップするのを狙う方が良い。
最高どこまでレートが上がるか分からないが、自分が見た限りでは10は超えます。
ダンジョンは10階まで。フロアボスを倒すと必ず誰かの固有装備が手に入る。
ダンジョンから出ると、HPとスキルは全回復します。

アビリティについて
体験版では各アビリティの上限は3だろう。
一番奥のアビリティを習得した訳ではないので分からないが……。
現在レベル41までしたが、「万象」までしか習得できない…。
こっからのレベル上げは厳しいな。

スキルについて
書いていたらキリがないので少しだけピックアップしよう。
パイロスプリットとパイロスプリット・ADは同じスキルのように感じるが、2つとも同時にセット可能です。こんな感じに、通常スキルの後ろに何か付くやつは別物と考えて良いようだ。
ADはアドヴァンスの事でしょう。
個人的にオススメスキルは、陽子の「闇夜の黎明」です、全体攻撃であり継続スキルなので、一度発動すると、かなり凶悪です。
あと、那由他がかなり使いやすいです。各色のスキルを持っているので、回数が無くならない限りフォワードで戦闘可能です。それに、バックヤードからの緑の攻撃スキルを使えるのもありがたい。その上、メディカルアローンの回復もできる。
そんなに敵は強くないので、好きなキャラを自由に使ってみて良いと思います。
体験版でもかなりの種類のスキルがありそうだ………。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!