【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



聖少女騎士リオン終わり~。

エ『お、今度は同人ゲームか』
ミ「玉藻スタジオのゲームですね~」
エ『確か、ダンジョンブレイカーも終わっていたな』
ミ「それは次の記事になるんじゃないですかね~」
エ『そうだな。ダンジョンブレイカーの事でちょっと言いたい事があるから、聖少女騎士リオンの事が今回の記事になったわけだ』
ミ「そんなに難しいゲームではありませんでしたね~」
エ『コツを掴めたら問題ないな』
ミ「最初はBADENDを見ていますけどね~」
エ『BADと言うか占領エンドだな』
ミ「多少は詳しく書いてありますよ~」
エ『まぁ、続き部分を見てくれ』


banner 聖少女騎士リオン
基本コマンド
修行
基礎修行 基礎ポイントを取得します。
剣術修行 剣技ポイントを取得します。
魔法修行 魔法ポイントを取得します。
HPを消費するので、必要HPがないときは休憩した方が効率が良い。

スキル取得
ポイントに応じて剣技や魔法、治療術、特殊スキル、ステータスアップできます。

休憩する
最大HPの5分の1×3回復します。

はぐれ魔獣狩り
単独行動している魔獣と戦います。最初はここで経験値を稼ぎます。

敵占領地攻撃
全領土制圧されると、日本占領エンドになります。
必要な時は敵を倒しましょう。

システム
セーブ、ロード、オプションなど。

個人的な攻略メモ
まずは、魔法修行を行いフィオを習得します。
フィオを習得したら、はぐれ魔獣狩りをしてレベルを上げます。
オーガが敵なら、フィオと通常攻撃で倒す。
レベルアップしたら、スキル取得でステータスアップを行う。
オクトパスが敵だと、先制を取れるか厳しい。
無理そうなら、基礎修行を行い素早さアップする。
レベル3になったら、スキル取得でステータスアップする。
これを繰り返し、レベルが4になったら、魔法修行を行い、ヒャッコを習得する。
ヒャッコまで覚えたら、「敵占領地攻撃」や「割り込み出撃」で十分勝てます。
こっからは、はぐれ魔獣狩りをする必要は無いので、適当に修行します。
レベル10が最高レベルです。こっからは、修行してステータスアップしましょう。
いくら敵を倒してもレベルは上がらないので必要な敵のみ倒すべし。
スキルとしては、「フィオ」「ヒャッコ」「紅竜咆吼斬」と保険に「モーリーのしっぽ」があれば十分です。
あとは趣味でどうぞ。
HPとMPは300が最大値で他のステータスは99が最高です。
全ステータスMAXにするのは可能ですが、意味はありませんwww
MP強化するのが一番時間が掛かります。

エンディングやシーン回収メモ
日本占領END
ずっと休憩してれば見れます。

リオン調教BADEND
初期能力で敵占領地攻撃をひたすら行えば見れます。
ただ、全シーン回収する事を考えるとそれだけでは足りないですが…。
できるなら、敵が4種類出てからやる方が良いです。
敵ごとのシーン回収が可能なので。
ちなみに高レベルでも負けるのは簡単なんで後回しでもいけるかな…。

タイムアップBADEND
全領土制圧されないように、魔物を倒す必要がある。
ぶっちゃけ、120ターン待つ必要がありちょっと面倒w
リオンルートでやる方が楽かな・・・。

リオンEND
スカーレットと対決して勝つ。
全領土制圧されないようにして、一定ターン待つ。
74ターン終了時、「楓が悪い」の選択肢を選ぶ、又は「リオンが悪い」を選んで、「キスをしない」の選択肢を選んでもリオンルートになる。
全領土制圧されないにし、敵領地攻撃で「ウェルザー帝国基地」を選び、「オーガチーフ」、「メタリックスライム」、「深淵に蠢きしもの」、「デーモンロード」を倒す(74ターン終了時までに倒すことは可能)
……ただし、シーン回収する事を考えるとデーモンロードを倒すのは後回しの方が良い。
再び、全領土制圧されないように一定ターン待つ。
「最終決戦」の選択肢を選ぶとラスボス戦で、勝てばエンディング。
あと、シーン回収するならリオンルートの方が便利。
Hシーンを一度見たあとに陵辱シーンを進めるといくつか回収可能。
それと、陵辱シーンを3回見た後にHシーンを見るとシーン回収できる。
どこかでセーブしておいてから進める方が良いです。

楓END
スカーレットと対決して勝つ。
全領土制圧されないようにして、一定ターン待つ。
74ターン終了時、「リオンが悪い」の選択肢を選び、「キスをする」の選択肢を選ぶ。
再び、全領土制圧されないようにして、一定ターン待つ。
「楓救出」の選択肢を選ぶとラスボス戦で、勝てばエンディング。

朱那END
スカーレットと対決して負ける。
その後の選択肢で、「スカーレットを見に行く」を選ぶ。
スカーレットと対決をもう一度選ぶ。
一定ターン待つ。
「朱那の元へ」の選択肢を選ぶとラスボス戦で、勝てばエンディング。

終わっての感想
コツを掴んだらわりと簡単でした。
シーン回収するのに少しだけ面倒でしたがw
レベルが上がると、ステータスアップするのに必要なポイントが下がる事を知らなかったので、ポイントをかなり無駄にしましたね~。
レベルとステータス次第では、0ポイントでステータスアップ可能ですから。
あと、システム面で困ったのがバックログが微妙に上手く作動していなかったり…。
読み逃したとこを後で見るのが面倒でした。
なぜ、バックログが見れるときと見れないときがあるやらw
すっかり忘れていたけど、「阿佐縫 巧」が主人公だったねぇ…。
リオンを使って戦っているので、リオンが主人公のような気がしてたww
一応、ラスボス戦は主人公も戦うけど、それ以外は一度も戦わないからね~。
あ、そういや、イベントで戦うスカーレットは勝てたなぁ…。
特にイベント変化してなかったと思うけど。
ラスボスは弱い印象があるかな…。
まぁ、こっちは3人で敵は1体だから仕方ないかな。
印象としては、女の戦いって感じがするのはどうしてやらw
まぁ、巧の性格的にそうなるわなぁ。
高難易度のゲームを求めている人には向かないかな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!