【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



ダンジョンブレイカー終了~。

エ『やっと書く気になったのか』
ミ「とは言っても、他の場所で詳しく攻略されていますね~」
エ『と言うわけで、今回は人任せだな』
ミ「管理人のやり方では、クリアできても効率は良くないですからね~」
エ『まぁ、致し方ない。時間さえ掛ければ問題なくクリアできるゲームだからな』
ミ「詳しくは続き部分をどうぞ~」

banner2 ダンジョンブレイカー
ダンジョンブレイカー感想
とりあえず、攻略に関しては、下記のページを参考にしてください。
自分が書くよりも詳しいでしょうから。

http://f-sinner.at.webry.info/201001/article_13.html 攻略メモ1
http://f-sinner.at.webry.info/201001/article_14.html 攻略メモ2
http://f-sinner.at.webry.info/201001/article_15.html 攻略メモ3
http://f-sinner.at.webry.info/201001/article_16.html 攻略メモ4
http://f-sinner.at.webry.info/201001/article_18.html 攻略メモ5
http://f-sinner.at.webry.info/201001/article_19.html 攻略メモ6

では、自分がプレイしていて思ったことや、ちょっとした部分だけ紹介しましょう。

まず、ティーナだけ強くしていると困るかもしれません。
何故なら、5章は一切戦闘参加できないからです!
ちなみに、本編は5章で終わりです。
6章はオマケシナリオ(一応ラスボスいるけど)らしいです。

あと、シーン回想やCGが埋まっていない人がいるかもしれない。
4章終了までに、ティーナに守護のペンダントを渡しているとシーン回想とCGが埋まりません。
守護のペンダントを渡す前に必ずセーブしておこう。
ぶっちゃけ、渡しているとやり直すのが面倒w
しかも、渡しても渡さなくてもエンディングが変わるわけではないので、シーンやCG回収を考えると渡さない方が良い気がするw

5章の本編ラスボスについて。
最初は物理攻撃を反射してくるので、魔法を使おう。
魔法で敵の盾を壊したら、物理攻撃メインのキャラで攻撃しよう。

これさえ知ってれば、特に苦労しないでしょう。

そして、6章のラスボスについて。
6章のラスボスは、リオンと楓です(前作、聖少女騎士リオン参照)
お前ら、強くなりすぎw
聖少女騎士リオンの頃は、HPとMP300で他のステータスは99がMAXだったはずがww(これを言いたいが為に聖少女騎士リオンの事を書いた)
リオン、何時の間にか天命習得してやがる…。
前準備なく挑んで苦労したぜ……。
オルゾーン、オルダイン、キラエイド、パラポリラ、オルクーラ、破空衝は、メインキャラに習得させておこう。
自分は、サムライマスター・アレク・ツインテール・プリエのメンバーで勝ちました。

全体的な感想
聖少女騎士リオンの頃よりは、防御も大切になりましたね。
前作は攻撃一辺倒でほぼ何とかなるゲームだからw
全体攻撃が便利なのは変わっていないけどね。

今回は、気に入ったキャラを最後まで使う事は可能ですね。
主人公が習得したスキルを他のキャラも習得する事が可能ですから。
個人的に、サムライマスターやツインテールが使いやすかったけど。

あと、闘技場は寂しかった。
女の子モンスターは参加不可の他のモンスターだけの活躍の場なんですが、敵が弱いww
後半仲間になったモンスターに武器防具を装備しただけで勝ってしまう。
4対4のバトルで勝てるようになれば無限に金貯めが出来ます。
そこまで強くなっていたら、お金はいらないかもしれないが……。

そういや、聖少女騎士リオンの頃もそうだったが、バックログと音声再生が上手く作動していない時がある。
詳しく調べていないから条件は分からないが……。

難易度的には、そこまで難しい訳ではないでしょう。
時間を掛ければ、いくらでも強くすることは可能ですから。
自分が、普通にプレイしていて勝つのに苦労した敵はほとんどいなかったと思います(6章のラスボスは再戦しまくっていますがww)
レベルの強いダンジョンにいきなり挑んだら、話は別ですがw
とりあえず、お店で買える一番強い武器と防具をメインチームに装備させていれば大抵大丈夫だと思います。
お金が足りない可能性は否めないが……。

最後に、一番厄介な状態異常は混乱です!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!