【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



天の光は恋の星クリア~。

エ『やっと書く気になったようだな』
ミ「補正タウロスに勝ちたかったみたいですが、さすがにまだ無理ですね~」
エ『そりゃ、負けイベントなんだから仕方ないだろう』
ミ「ちなみに勝てないとは思っていないみたいですよ~」
エ『またバカな事をやろうとしているな』
ミ「実に、管理人らしいですね~」
エ『続き部分はクリアした人向けの内容になっているぞ』
ミ「主に、補正タウロス戦についての考察とか戦い方ですからね~」
エ『かなりマニアックなので、見る必要はほぼありません』
ミ「攻略に関してはwikiを見た方が良いですよ~」

天の光は恋の星


とりあえず、攻略に関してはwikiを参考にしてください。
wiki→http://www37.atwiki.jp/tenkoi/

天の光は恋の星感想など
共通ルート 1~6章
個別ルート 7、8章
周回プレイ時:武器、道具の引継ぎあり
全員クリアでEXダンジョン出現
EXダンジョンクリアするまでのプレイ時間は約33時間でした。
シナリオは短いです。主にダンジョンに潜っている時間の方が多いので。

自分のクリア順
恋星→理桜→桃花→若葉(ここまでで約30時間
恋星ルートが一応話の本筋になります。

1周目の6章ぐらいまでは戦闘を楽しめると思います。
良くて、1周クリアぐらいまでは…。
2周目以降のダンジョンはほとんど作業ゲーになります。
武器と道具の引継ぎにより、まず勝てない敵はいないでしょう。
あと、2周目以降の1章が一番面倒です。
ダンジョンを進む為にLv上げをする必要があります。
むろん、武器引継ぎにより敵を一方的に虐殺するだけですが……。
トライアルモードはそのLv上げの為だけに存在すると言っても過言ではありませんww
1章のダンジョンの面倒さに比べたら、他のダンジョンはマシですが、それでも作業ゲー感は漂います。
1度クリアしたダンジョンをスキップできたら良かったのに……。

シナリオは、イマイチでした。
概ね、他の評価サイトと同じような事なので書きませんが。
キャラの性格を見ていると、ああ七烏未さんが関わっているなぁ…と少し思いますが、それだけでした。
七烏未さんらしさがあまり見れなかったかな。

みこしまつりさんの絵が好きで、作業が気にならない人にしか向かないゲームかもしれません。
シナリオは気にしない方向で。
……とりあえず、次回作に期待しますかねw
(2ラインとも期待してます)

ここからは、クリア済みの人だけ見た方が良いかも?
ETERNAL作品プレイしてちょっと思った事
ETERNALって、シナリオ上、地球や宇宙規模ですね。
天空のユミナ、ネガゼロ、天の光は恋の星、全て共通しているとはww
次の話もその規模の話になるのだろうか?

補正タウロス戦は勝てるのか!?
実験中ですww
必要なのは、ひたすら周回プレイをすることです!!
特訓のステータスは引き継がれるので、ステータスアップは出来ます。
ただ、何周クリアする必要があるのかは分かりませんが………。
どのルートが一番早くクリアできるかを考えてみました。
まず、恋星ルートは8章のダンジョンが面倒なので時間が掛かる恐れがあります。
次に、理桜ルートは8章のダンジョンが一本道ですが、道が長いので時間が掛かる恐れがあります。
そして、桃花ルートは8章のダンジョンが一番時間が掛かります。なので、早くクリアするのに一番向いていないでしょう。
最後に、若葉ルートですが、8章のダンジョンは即効クリアできます。周回プレイ時は、真っ直ぐに進むだけでボス戦なのは有難い。
なので、個人的には若葉ルートが一番早くクリアできると思います。
実際に計ってみました。

BADENDクリア(6章まで)約25分 (特訓回数18回)
若葉ルートクリア 約31分 (特訓回数24回)

とりあえず、2周するのに上手くいけば約1時間です。
問題は、特訓でどのステータスを上げるか?
個人的に、ひたすら防御力を上昇させています。
理由は補正タウロス戦での解説でしましょう。


補正タウロス戦の考察
まず、敵のHPについて考えてみましょう。
敵にダメージを与えることはできます。
ですが、1000や2000では、敵のHPゲージが減っているように見えません。
自分の憶測ですが、100万近いHPがあると予想されます。
次に、敵の攻撃力についてです。
大体こちらに20万のダメージを与えます!!
つまり、20万以上のHPがあれば一撃は耐えることが可能です。
まぁ、バカ正直に攻撃を受けるのはどうかと思いますが……。
なので、補助スキルを使いましょう。
味方全体防御力上昇Lv5、敵全体攻撃力下降Lv5は必ず使いましょう。
これだけでも、こちらの受けるダメージは15万ぐらいになると思います。
ほら、5万もダメージが減ったら何とかなる気がしませんか!?
・・・・・・まぁ、それでもかなりの周数クリアしないとダメでしょうが・・・・・・orz


とりあえず、現実的に倒すのに、必要な方法を考えましょう。
①敵の攻撃を耐える必要がある。
補助スキルを使うのは当たり前に必要ですが、一発耐えても次で沈む恐れはあります。
そこで、光彦の「強盾の構え」を使い、光彦一人を犠牲にし、1ターン耐えましょう。

②敵のHPをどうやって削るか?
理桜のフィニッシュブローを使う方法を考えてみました。
これなら、いくらか削れますが、多分、敵1体を倒す前に全滅するでしょう。
他の方法を考える必要があります。
ベストな方法は、まだ分かりません。
ただ、他にも方法があるのは間違いありません。
色々と研究してみましょう。

③結論
1ターンキルできるほどの攻撃力があれば確かに勝てるかもしれません。
ですが、敵のHPを考えると、とても減らし切れるとは思えません。
ある程度敵の攻撃に耐える必要があると思いました。
なので、現在はひたすら防御力の上昇を行っています。
確かに、HPをひたすら強化するのも考えましたが、防御力も重要だと思い、防御力を増やしています。
HP強化を行えば、1周でHP360・防御力24増えます。
防御力強化の場合は、HP120・防御力120増えます。
まぁ、いつ倒せるかは怪しいものですが………。
ステータスの上限が無ければ、必ず勝てます!!
一撃耐えるまでに絶望しそうな気がするけどね…

ちなみに現在の初期武器装備時のステータスです。
まだまだ先は長い……………………………………。

天恋 光彦初期天恋 恋星初期天恋 リオ初期
天恋 桃花初期天恋 若葉初期
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!