【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



DSS 昏白の領域 低レベル挑戦 セクタ10~30

エ『管理人諦めずにやっていたのか…』
ミ「ドラゴンシャドウスペルだと知らない人もいると思いますよ」
エ『面倒だから略称で、DSSと書いているぐらいだからな』
ミ「ところで、セクタ10~30ってもう半分以上終わっていますよね?」
エ『そうだな。全部で50だから6割は終わったな』
ミ「わりとサクサク進んでいますね~」
エ『まぁ、思ったよりは何とか勝っているな』
ミ「続き部分に詳しく書いてありますよ~」
エ『ちなみに、ドラゴンシャドウスペルを知らない人用に、ニコ動で見つけた動画を貼っておくようだ』
ミ「参考にはなりますね~」
エ『まぁ、ラスボス戦だがなw』
ミ「他に良い動画が無かったんですね…」



簡単な解説
ラスボス以外はいくら倒しても無駄なのでボス狙いですね。
雑魚敵は放っておいても特に問題ありません。
サラが2回攻撃している事から、攻撃×2をセットしています。
攻撃×2は周回プレイでしか取得できないので、1周目ではありません。
3分30秒ぐらいで前半終了、ここからが中盤です。
5分50秒ぐらいで中盤終了、ここから後半です。
6分ぐらいに、パーティモード発動しています。
サラをパーティモードに組み込まないで、5人でパーティを組んだ方が良いでしょう。
その次に、サラの行動があったので、その時に残りのメンバーでパーティを組めば、敵のターンが回って来なかったでしょう。
7分40秒ぐらいで撃破。
さすがにLv40で、2周目以降だと倒すのが簡単ですね。
ちなみに、Lv99だとノーダメでラスボス戦終了できます。
・セクタ10 敵Lv5-14
ユーグ、ロディオン
合計レベル2
ここは、一人でも勝てるかもしれませんが、面倒だったので2人で挑みました。
ボスがそこそこ強いので、2人がかりで倒します。
ユーグが囮になります。
その際、見切りと休息を付けていればそうそう負ける事はありません。
ロディオンはひたすら遠距離攻撃で援護します。
倒せそうならパーティモードで一気に止めを打ちます。
Lv1二人でもこんなに心強いとは。
ラスボスを一人でよく倒せたわ…。

・セクタ11 敵Lv13-17
ユーグ、ロディオン
合計レベル2
最初雑魚敵に囲まれるのが厳しいです。
グレムリンの行動が早いので、先に倒しておきたいところです。
属性無効をセットしておくと属性魔法は一切効かないので安全です。
ボスはユーグが常に見切りをセットして、囮になります。
ロディオンは安全な所から援護射撃です。

・セクタ12 敵Lv15-19
ユーグ
合計レベル1

・セクタ13 敵Lv17-20
ユーグ、ロディオン
合計レベル2

・セクタ14 敵Lv21-24
ユーグ
合計レベル1
雑魚敵は無視します。移動×2とMOV+2で、雑魚敵と離れていれば近づいてこないので一定の距離は必ず空けよう。雑魚敵と戦っても倒すまでに結構時間が掛かるので、関わらないのが一番です。

・セクタ15 敵Lv28
ユーグ
合計レベル1
敵は2体です。
正直、楽な相手だと思いました。
なので、ユーグ一人で倒します。
ボスを優先して狙いに行きます。
もう1体は近づかないと何もしないので放っておきます。
AGL強化を行いつつボスに近づきます。
むろん、見切りもセットしておきます。
無属性魔法は防ぎようが無いのでダメージを受けたら回復しましょう。
それ以外は通常攻撃なので見切りで回避できます。
あとは、強化しつつ少しずつ敵のHPを削ったら勝てます。
予想通り楽勝でしたねw

・セクタ16 敵Lv22-27(残り 20CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ17 敵Lv23-28(残り 2CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ18 敵Lv23-27(残り 40CTぐらい)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ19 敵Lv26-29(残り 43CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ20 敵Lv20-32(残り 46CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク、アヴィー、カレル
合計レベル6
ここは、6人で挑みました。
ボスはマップを右回りで移動します。
なので、ボスが移動できないように味方6人を分散させ、ボスをほとんど動かないようにするのが重要です。
あと、属性無効をセットしていれば、魔法ダメージを全て防げます。
通常攻撃を当てるのは難しいので、一斉攻撃で着実に削って倒します。

・セクタ21 敵Lv27-31(残り 150CT以上)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ22 敵Lv29-32(残り 94CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ23 敵Lv29-34(残り 49CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ24 敵Lv29-34(残り 1CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ25 敵Lv32-38(残り 48CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ26 敵Lv32-35(残り 10CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ27 敵Lv33-35(残り 76CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ28 敵Lv34-38(残り 4CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ29 敵Lv34-38(残り 1CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク
合計レベル4

・セクタ30 敵Lv41(残り 80CT)
ユーグ、ロディオン、ブエナ、ジーク、アヴィー、カレル
合計レベル6
ここはボス1体のみしか敵はいません。
ですが、ボスの行動順は早く、上手く対処しないとすぐに倒されます。
基本は、ユーグ、カレルが見切りを使い敵の前に行きます。
ジークも前に行きますが、ブエナの見切指南をジークに使っておこう。
魔法は、属性無効をセットして対処します。
後は、ブレインクラッシュでの移動を防ぐ事が重要です。
ブレインクラッシュは、移動先が待機できないならその場に止まるので上手く誘導して動けないようにしよう。
後は、ジーク、ロディオンを中心に、パーティモードの一斉攻撃で敵を削れば倒せます。
上手くやれば、ノーダメでも勝てます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!