【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブエクシリア ミラ編クリア

エ『クリアした時期を考えると少し遅いな』
ミ「どーせ、他の事をやっていたんでしょうね~」
エ『まぁ、ちょっとイベントで東京に行ったりもしていたからなw』
ミ「管理人にしては珍しく行動的ですね~」
エ『それは、別の話だがな』
ミ「ですね~」
エ『そんな訳で、エクシリアクリアについての感想だな』
ミ「今回は記事内容少ないですね~」
エ『まぁ、ジュード編と内容は変わらないから書くことがほとんどないんだとさ』
ミ「2周目は魔装備引継ぎでさくさくクリアできますからね~」
エ『なので、感想と言っても3戦だけだな』
ミ「ほぼ見る価値がありませんね~」
エ『それはいつもの事かもしれないがな』
ミ「……と、とりあえず気が向いたら続き部分を見てください♪」
基本的には、wikiの方が役に立ちます。
http://toxwiki.com/

エクシリアクリアでちょっとした感想。
基本的には、ジュード編とミラ編共に大筋のシナリオは変わりません。
ですが、片方だけだと他のメンバーのちょっとした心境が見れたり見れなかったりします。
あと、ミラ編クリアする方がほんの少し楽ですが、ジュード達が何をやっていたのか良く分からないことになります。
とりあえず、ジュード編を先にプレイする方が無難ですね。
多分、完全版が出ると思うので、完全版出てからやる方が良いのかもしれないが・・・・・・。

ミラ編(ボス戦一部)
ジュード編とほぼ同じなので、苦労したボス戦の感想のみ。
ミュゼ・ミラの社(アンノウン)
ちょっと苦労しました。
基本はフリーランで逃げて、スキの多い技を使ったらハイアーザンスカイ→オーバードライブで攻撃しました。
離れていたら、ウンディーネで敵のHPを削りました。
あと少しのところで油断して何度か全滅しました。
最後まで油断せずに戦おうw
あと、敵の魔法に合わせて、防具変更は有効です。

ミュゼ・世精ノ途(アンノウン)
ジュートと二人でのバトル。
ジュードがいるので特に苦戦しませんでした。
やっぱりリンクシステムだと、二人以上いないと話にならないw

黄金魔剣士(3戦とも共通で全てアンノウン)
メンバー ジュード、レイア、エリーゼ、ローエン
装備品など
ジュード アースキャップとエレメンタルガード
ローエン タクティクスベレーとルーンコート
レイア、エリーゼ エレメンタルサークレットとエレメンタルガード又はエレメンタルクローク
アクセサリは任意。
スキル グローリーと各種属性ガードは必ずセットしておこう。スペルエンドは付けないように。
1戦目
ローエン操作で、ファイアボール調律で連発する。
ファイアボール4発撃ったら、ガードでキャンセルして即ファイアボールの詠唱に入る。
4発で終わりなので、キャンセルした方が少し早く動ける。
火傷狙いで、短期決戦を心がける。
2戦目
ジュード操作で、常にレイアとリンクする。
ジュードは揮を倒すように集中攻撃。
使用術技は、獅子戦吼をダウンさせた後は、衝波魔神拳でダウン起こし、ダウンで連発する(TP消費に注意)
上手くいくと、敵をほとんど行動させずに攻撃可能です。
ローエンはオートで、タイダルウェイブのみ術技使用にする。
オートだとタイムラグがあるので、ショートカットにタイダルウェイブをセットして自分で使う方が安定して発動できます。
共鳴術技は常にヴァイト・ルインフォースのみ使用する。
オーバーリミッツはお好みで連携して秘奥義でHPを削ると良いかと。
もし、敵がヒールやディフュージョナルドライヴを使ったら、慌てずにアワーグラスを使用する。
回復されるまえにアワーグラスが発動できれば、回復されずに済みます。
どちらか倒せば、もうここは問題ないでしょう。
3戦目
2戦目と戦闘方法は全く同じですww
狙う順番は、護から倒して、次は誰でも良いのですが、自分の場合は、瞬の方がHP減っていたので次に倒しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!