【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



エロドルマスター ツンデレラガールズ 感想

エ『これってはむはむソフトのエイプリルフールネタじゃなかったか』
ミ「もうプレイできないのでほぼ意味ない気がしますね~」
エ『厳密には、ダウンロードしてた人だけだがな』
ミ「どれぐらい需要あるのかさだかではないですね~」
エ『ちなみに、スーパーレア揃えるのが一番面倒らしいな』
ミ「管理人もそれで苦戦したようですよ」
エ『まぁ、詳しくは続きを読むから見てくれ』
個人的な攻略メモ
プレイ最初は、エロポイント200、はむコイン100、スタミナ100、スタドリ2本から始まる。
一発博打を狙うなら、スタドリ2本をはむコインに変えて、有料ガチャを使っても良いが、書いた通り博打なので、あまりオススメできない。
そりゃ、セーブデータ削除して繰り返すなら見込みあるし楽だと思うが。

普通にプレイするなら、お仕事で仕事をする、を選択する。
もし、ライブ勝負を仕掛けられても、この段階では絶対に無視すること。
スタミナなくなったら、ガチャ引くかスタドリ使って仕事するかは人それぞれだが、自分だとスタドリ無くなるまで仕事をする。
(スタミナはCTRLキー押した時間分回復できるが、総合成績にその分記載される。このプレイでは使わないように心掛けている。なお、CTRLキー押さなくてもスタミナは自然回復する)
そして、エロポイント貯まったらガチャを引くのみ。
ぶっちゃけ、総戦力が低い状態では勝負にならないので総戦力を引き上げる必要がある。
このとき、ガチャで引いたやつが微妙ならエロドルトレードでスタドリに変えても良い。
個人的には総戦力4000ぐらいにはしておきたいが。

さて、総戦力4000ぐらいになれば、ライブ勝負を仕掛けられてもそろそろ戦える頃です。
・・・ですが、相手は必ず選びましょう。
ライブ勝負をすると、スタミナが0になるので、序盤スタドリがない状況では負けるとかなり痛いです。
この段階で、レア4やレア5と勝負しても負ける確率が高いのでオススメできません。
あと、スタミナの残りで総戦力が変わるので、挑まれた時はちゃんと確認しよう。
では、個人的体感ですが、序盤のオススメの相手を記載しましょう。


コタロー レア1 戦力140 スタドリ0.7
レア1でステ低いですが、スタドリ0.7のトレードは美味しいです。
総戦力500ぐらいあれば、ほぼ勝てるでしょう。
コタロー5枚とか来たら、運が悪すぎるが・・・。
だからといって、総戦力4000残ってる時に挑むには勿体無いが。

鈴原一剛 レア2 戦力450 スタドリ0.9
スタドリ0.9なので、ほぼ1回分あります。
総戦力1500ほどは欲しいですね。
こちらも、総戦力4000で挑むには勿体無い印象がある。


相沢拓斗 レア2 戦力500 スタドリ1.0
スタドリ1.0なので、1本分貰えます。
総戦力1500でも勝てるとは思いますが、もう少し欲しいところかな。
総戦力4000でもスタドリ1本分なので、挑んでもありです。


レア3
ただし、総戦力4000でも運が悪いと負けるし、レア3の一番上だと戦力2200もあるので強いです。
あと、レア3以上だと、ライブ勝負で勝ってもリーダーを貰えない時があるので、スタドリの数と総戦力見て挑むかどうかは考えよう。
できるなら、総戦力5000以上はある方が良い。


このあたりで、中盤かな。
レア4
総戦力7000以上でもある程度勝てるが、理想的には10000以上は欲しい。
数回勝負しないとリーダーを入手できないので、ある程度覚悟しておこう。
スタドリに余裕がなければ挑まない方が良いかもしれない。
ちなみに、レア4は少ないのでまだマシ。


一番辛い最後・・・。
レア5
総戦力15000以上でもそこそこ勝てるけど、理想的には20000以上ある方が良い。
また、15000程度では、「至高の変態」と「孤高の天才」には挑まない方が良いかもしれない。
勝ってもほぼ入手できないと考えて、挑む方が良い。
ただ、戦力やスタドリ交換率が良いので、スタドリに余裕があるなら間違いなく挑む方が良い。
そして、これを全部集めるのが大変だ・・・。

LIVEバトル
一番最初の敵は弱いです。
スタドリも一本分もないので、お仕事してスタミナ減っている状態でも多分勝てると思う。
途中の敵は、正直覚えていないww
ですが、最後のバトルだけは覚えている。
多分、総戦力40000ほどないと勝てません。
ちなみに、はむコイン使ってレッスンしないと絶対に勝てません。
勝つには、最低中課金か、重課金扱いになると思います。
総戦力+40%以上にしないと多分勝てません。
スタドリが20本以上あるなら、はむコインに変えてレッスンをしても良いと思います。

全てのレア5揃えるために・・・。
レア5にライブ勝負挑まれるか、課金ガチャしか方法がありません。
で、どちらが良いか聞かれると・・・自分が教えて欲しいぐらいですww
まず、欲しいレア5だけライブ勝負を受ける、という方法があります。
これは、ライブ勝負で全てのレア5を揃える方法ですが、いつ出てくるかわからないし勝ってもなかなか貰えないので、それはそれでしんどい。
次に、課金ガチャで入手する方法です。
こちらだと、レア5にライブ勝負を挑まれたら全て受けます。
それで、レア5のスタドリ交換率は80~150ぐらいあるので、はむコインを大量に入手できます。
そのはむコインでひたすら課金ガチャを回します。
ちなみに、入手率は0.6%らしいので、回していればそのうち出てきます。
1000回もやれば、6枚ほどは。
ただ・・・、狙ったレア5がいつ出てくるかは分からないが・・・。


最後に感想
レア4を全て集めるまではさくさく集まって快適です。
ですが、レア5を全て集めるなら苦行になるかもしれませんww
SS貼っておきますが、レア4まで全て揃えるだけなら1時間ちょっとで集まります。
レア4以下コンプ
ちなみに、このプレイでは、レア3全て揃える方が珍しく時間掛かったしw
そして、レア5を揃え終わるまでに掛かった時間はこうなりました・・・。
ツンデレラガールズ コンプ
まぁ、元ネタはもっと酷いらしいので、それに比べたら良心的だったのではないでしょうかww
自分はプレイした事ないから分からないですが。
エイプリルフールネタでここまで楽しめたのでなかなか満足です。
この記事がどれほどの需要あるか知らんがww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!