【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



エロゲー大戦2終了 AMOLPHASの活動記録

エ『とうとう終わったな』
ミ「管理人もだいぶ疲れていたみたいですね~」
エ『後半はやる気なかったからな』
ミ「とは言え、最後までよく持ちましたね~」
エ『・・・そのかわり、積みゲーは減らないがな・・・』
ミ「そんな管理人の活動をちょっと書いてみましょう」
エ『思いっきり個人的な事なのでスルー推奨だな』
ミ「続き部分を見てくださいね~」
・エロゲー大戦2の活動記録
所属:AMOLPHASの一兵卒

3月5日、最初の日、知人の手伝いでAMOLPHASに入る。
とりあえず、金貯めをひたすら行う事が決定された。

3月6日、街Lv2にするために、知人がブーストして街Lv2に引き上げる。

3月10日、街Lv4にするために、自分と知人の二人で42万使用する。オークションでの金稼ぎが始まった・・・。

3月16日、街Lv5になり、大量に襲撃にあう。そして、NOMAD参戦。

3月21日、街Lv6にするために、3人で資金700~800万ほど使った。移籍組が大量に来る。

このタイミングで、Lv6に踏み切ったのは、NOMADに先を越させて襲撃の盾にするよりは、移籍組みの資金で一気にLvを上げる方が最終的にはプラスになると判断したため。
あと、修繕費の修正によりNOMADをLv6にさせない事ができなくなったのも要因の一つ。

3月22日、街Lv7になる。オーブが増えたり減ったりで最終的には減った。

3月23日、オーブの減少によりプレイする意味がほとんどなくなる。なので、知人の提案によりビッグバンレイド作成のネタに走る。

3月25日、移籍組が帰る。だが、思ったよりも人数が残っていたので、街Lv8は断念。

3月29日、何人かの協力者のおかげでビッグバンレイド2本作成完了、自分所持は一本。
ちなみに、ビッグバンレイドを1から作成するには天使の血108個、資金約1500万ほど必要である。

3月30日、ビッグバンレイドをネタで2本出品。そこから街資産減らしが始まる。

Lv7以降は防衛ダンジョンでのオーブの出現率が大幅に上がり、オーブ0でも金稼ぎに襲撃してくる人が絶えなかったため、無限ダンジョンに届かなければこれ以上Lvを維持する必要を感じられなかったため、街資産減らしを決定。

4月7日、街Lv5に下がり、襲撃が始まる。この時、オーブ数0個。この日から、ほとんど3人での襲撃が始まる。

4月14日、一週間でオーブ42個になる。この時はいろんな勢力に襲撃しているが、これ以降はほとんどでぼ襲撃だったはず。

でぼとロゼブルのどちらを襲撃するか相談した結果、Lv5昇格時、Lv7昇格時ともに一番襲撃してきたでぼに襲撃する事に決定した。

4月19日、最後のビッグバンレイド出品。維持費払った段階で街Lv3のため、オークションがなくなる。

4月21日、その頃には街Lv3の上、資産最下位となる。オーブ数は72個。

4月27日か4月28日、街Lv1になる。オーブ数は忘れた。なんかオフィチャでちゃお攻めの捏造される。ほとんどでぼ攻めだったんだがw

5月5日、最終日、結局でぼ優勝の結末。一応、AMOLPHASはオーブ数136個で6位。4週間前の0個を考えたら、3人で健闘したと言えるだろう。


最後に個人的な感想。
ぶっちゃけ、少数勢力ではどうしようもない仕様でしたw
あと、作戦実行した本人の意見としては、作戦自体も酷いもんですね……。
普通に合成して遊んでいる人や資産増やすの目標の人もいたかもしれないのに、勝手に資産減らしたり…。
一応、ゲームの趣旨に沿った戦い方をしたつもりですが、やっぱりあまり良いとは言えないでしょうね。
まぁ、街Lv上げる方がオーブ守れない仕様だったので、そうせざるを得なかったのですが…。
あと、自分がでぼ攻めやった理由は仲間二人とは違います。
ただ単に、でぼ優勝とか途中段階で言われていたので、優勝勢力が途中段階と同じではつまらないので、でぼ攻めにしました。
…まぁ、変えることはできなかったですが。
仲間二人の健闘は賞賛に値すると思っています。
むしろ、仲間いなかったら途中で投げてた根性なしですww
大戦2終わったので遠慮なくFEでもやろうw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!