【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



FE覚醒 ハード感想

エ『今回はFE覚醒の感想か』
ミ「管理人はハードだけクリアしていましたね~」
エ『今回はあんまり攻略記事も書く気がないようだな』
ミ「フリーマップとか課金マップがありますからね~」
エ『そういうのを利用すれば、どの難易度でも問題なくクリアできるからな』
ミ「課金縛りでもしない限りは問題無さそうですね~」
エ『まぁ、そういうことだ』
ミ「それで、管理人はどんなことを書く予定なんですか?」
エ『とりあえず、オススメスキルなんかを書いてみようと思っているようだな』
ミ「管理人のオススメの組み合わせも紹介する予定でしたよね~」
エ『そうだな。まぁ、ノーマルやハードなら難しい事考えなくてもクリアはできると思うがな』
ミ「ルナティックはプレイ途中なので、どこまで通用するか分からないですからね~」
エ『そういうことだ。まぁ、続き部分を見てくれ』
・概要
よくよく考えたら、今回はスキルゲーなので、クラス評価=スキル評価になりそうな気がしてきましたww
なので、今回はクラス評価とスキル評価を省きたいと思います。
主にオススメスキルとスキルの組み合わせを書いてみたいと思います。
(オススメスキルは必要なかった気もw)
ちなみに、ノーマルやハードはなくても勝てると思いますがw
最後にハードプレイしての感想でも。

・個人的なオススメスキル
○武器節約
幸運最大値でダブルや幸運の叫び使えば、武器消費なしで戦えるでしょう。
主に火力アップが見込めるので強いです。

○祈り
安定性はないものの、幸運最大値なら4割~5割で発動します。
事故死を多少は防げるはず・・・。
滅殺での死亡を防げるのは利点かと。

○待ち伏せ
HP半分になれば先制取れるのはありがたい。単独では特に有用ではありませんが・・・。

○復讐
発動率に関しての安定性は抜群だけど、ダメージ受けないと意味はない。
これも組み合わせ次第だが。

○王の器
所持できるキャラが限定されるが、発動率10%上げるのは強み。

○太陽
壁役には必ず覚えさせたいスキル。発動率もそこそこあるので生存率が上がると思います。

○月光
発動率もそこそこよく攻撃役に覚えさせたいスキル。敵の守備魔防が強ければなお効果的。

○流星
強武器や練成武器使うのが前提になりますが、かなり火力あるかと。武器の消費激しいので武器節約は欲しいところだ。

○滅殺
発動すれば、祈り以外なら確実に殺せます。
発動率に不安があるので、使うなら2回攻撃武器で発動率上げるのが無難か。
通信で持っている人がいたら要注意。

○応援スキル
むろん、補助キャラに付けると効果抜群。全部有用です。

○殺し系スキル
敵に合わせて使うと効果を発揮する。絶対命中持ちには効果ないが…。

○達人系スキル
火力アップに抜群。

○カウンター
主に通信での嫌がらせになりそうな気がw
リザイアや太陽で回復するのと併用すればダメ増やすのに使えます。

○大盾・聖盾
壁役に是非とも覚えさせたいスキル。ただ、ルナティック以上でもない限りは不必要感は否めない・・・。

○疾風迅雷
確実に仕留める事が可能ならヒット&アウェイで倒して戻るが可能。二人とも所持でダブルで組めば、3回行動も可能。敵の数を減らすのにも便利だし、敵将撃破の時に一気に攻めれるのは利点。

・個人的な組み合わせや兵種
○賢者(武器 強化セリカの疾風)
ソーサラーでも可(マイユニの技が苦手でソーサラーでは運用するには微妙だった)
祈り、待ち伏せ、復讐、武器節約、魔殺し

これがハード時代に作ったマイユニです。
面倒になって、ターンエンドだけで通信相手倒すのや配信キャラ倒すのに使ってました。
ダブルすることにより、幸運50以上に技は苦手で上限低くなってしまいましたが、復讐の発動率9割以上です。
魔殺しはHP低いときにスライムで殺されないようにつけています。
相手も魔殺しなら厳しいですが・・・。
強化セリカの疾風は命中率25、攻撃力3強化しています。
敵が、滅殺、祈り、カウンター、聖盾、ロングボウ、スライム持ちでもなければターンエンドだけでほぼ勝てます。
たまに、普通に防御弱くて殺される時もありますがww
マイユニとダブルの補助キャラの二人で出撃し、祈りの確率発動に掛けているあたりは穴がありますが、2回やれば大抵の通信パーティに勝てます。

○ルキナ(マイユニと支援S)
デュアルアタック+、~の達人、カリスマ、あと任意

まだ構想途中なので中途半端ですが。
思いっきりダブルメインのユニット、ルナティックでこれにする予定です。
マイユニの攻撃が祈りや聖盾で防がれた時に確実に始末するのが目的のキャラ。
なので、攻撃力アップ目的で達人系スキルをつけています。
あくまでも補助メインになりそうですが。

○マーク(男)
ソーサラー(強化インバースの暗闇)
王の器、滅殺、聖盾、大盾、武器節約

ただの構想段階ですが、壁役にしてみようかと。
マイユニ(女)ってプレイしたことないけど…。
魔殺し持ちがいなければ、ルナ+でも十分通用すると思うんですが、試したことがないので実際に役立つかは未定。
一応、インバースの暗闇は命中25、攻撃力3強化の予定です。
金さえあれば、武器節約抜くのもありなのかな…?
ただ、壁役と言うより滅殺で殺しに掛かっている気もするがww

○DLCのミカヤ
ダークペガサス(スライム複数)
暗闇の加護、魔の達人、疾駆、屋外戦闘、命中+20

別に作った訳ではないので、ただの構想段階ですw
もし、敵に飛行系ユニットがいなければ安全に攻撃可能キャラw
敵に回復スキルがあれば倒せませんが、補助攻撃にはなるかと。
単に飛行系にスライム使わせてみたかっただけのネタ感が否めませんがw

○攻撃役
疾風迅雷、月光、~の達人、命中+20、武器節約

そのままなんですがw
主に攻撃メインなので壁役にはしない予定ですがw
月光の発動率は確実ではないので不安要素はいくらかありますが、2回攻撃の武器で補おうかと考えています。
ダブルで補って再攻撃できれば4回攻撃なので、一度ぐらいは発動すると思いたいww

○壁役
太陽、聖盾、大盾、残り任意

さすがにマーク(男)限定はどうかと思い、別の壁役をw
ルナティック以上での壁役を想定してになりますが。
ノーマルハードなら、魔防低いキャラに魔殺し付けるだけで運用可能です。

○通信相手に対する嫌がらせになりそうなキャラ
ソーサラー(強化インバースの暗闇)
王の器、祈り、待ち伏せ、滅殺、カウンター

自分で考えてなんだけど、戦いたくないですねww
ロングボウ持ちのスナイパーとかスライム持ちのソーサラー作ろうかと考えてしまうような相手w
とりあえず、反撃受けずに倒すのがベストかな・・・。
魔殺しあれば、ある程度避けれるかもしれないが、油断はできない・・・。
けど、これ作れそうなキャラってマーク(男)ぐらいのような気がするがww
カウンター抜いて他スキルも有用か。

・ハードプレイしての感想など。
とりあえず、一通りクリアしましたが、特に難しい印象はなかったですね。
匂い箱でもお金は掛かりますが、経験値稼げますし、通信キャラや配信キャラで経験値稼げますから。
あと、頑張れば親世代でも最後まで戦える点は良かったと思いますね。
子供世代は強すぎますがw
特にスキル組み合わせを考えなくてもステータスが高いならノーマルハードは苦戦しないかと思います。
ルナティック攻略も課金マップ(5月31日までなら一つ無課金でプレイできる)使えば終わりなので需要なさそうな気がするw
ある意味、新紋章の謎はバランス良かったのかと思えてしまうな。
スキル組み合わせも、もっと良い組み合わせがあるかもしれないですし。
まぁ、気が向いたら考えてみますかね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!