【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



アリスクエスト クリアしました。

エ『今回は遅かったな』
ミ「管理人も少しは忙しくなったみたいですね~」
エ『まぁ、それは置いておこう』
ミ「ですね~」
エ『他に、ブログに書かないようなゲームをクリアしてるのも要因だな』
ミ「それに、2周してたのと負けイベントに挑んでいたのが原因ですね~」
エ『公式ブログで勝てないと書いてあったのにな…』
ミ「それを検証するのが管理人らしさですね」
エ『どーせ知らなかっただけだろう…』
ミ「管理人ですからね…」
エ『それじゃ、気が向いたら続き部分を見てくれ』
ミ「管理人、次は何をやるつもりなんですか?」
エ『多分、玉藻さんの新作やると思うぞ…』
ミ「それって検索数では…」
エ『ちょっと吃驚したらしいぞ』
ミ「あの管理人が意外でしたね~」
アリスクエスト
ぽいずん

属性相性
火→土→風→雷→水→火
光⇔闇

攻略メモ
プレイしたのは多分、ver1.05です。
重要な事なので一言、サイトでも書いてありますが、このゲームはシーン見なくてもクリアすれば全CGと全回想見れるので、回収し損ねても問題ありません。
エンディングもラスボス倒した後で、選択肢があり、どのエンディングも見れます(クリア後回想で全エンディング見れますが)
そんなわけで、宿屋イベントで小さな宝石入手した方がお得です。
小さな宝石はドーピングアイテムと交換できるので(本編中)
とりあえず、基本一本道なので特に迷うことはないと思います。
メンバーは、アリス、フィーネ、シャルロットの3人固定で、1人は依頼によってメンバーを変えました。
個人的にエーリや香華を使っていたかな。
それから、属性相性を知っておけば、確実に有利に戦えます。
困ったら、街で売ってるアイテムを見て、そこで売ってる属性のアイテムがそこのイベント攻略するのに必要なアイテムと思っておけばほとんど合っているかと。
アリスはそれに合わせて有利な属性に変更すると良いかと。
それから、フレイアのマナイベントを進めると、ガイアース、サンダ、シルフィール、フリージア、フレイアの街に入れなくなるので、それらの街でアイテムを購入したい人はフレイアのイベントを終える前に購入しておこう(バロン、アクア、ジパングはあとで購入できるはず…)

ボス戦について
スライム
攻撃だけで勝てると思いますが、危なくなったらポーションで回復すれば良いかと。ポーションは地下水路内の宝箱にあります。

ロックワーカー
敵は土属性なので、土属性防具と火属性を用意しよう。

エレキン
敵は雷属性なので、雷属性防具と風属性を用意しよう。

クラーケン
触手は無限に回復されるので攻撃するなら全体攻撃か本体狙いで攻撃すると良いかと。

ザガン
敵は風属性なので、風属性防具と土属性を用意しよう。

アイスドラゴン
敵は水属性なので、水属性防具と雷属性を用意しよう。

炎魔神
敵は火属性なので、火属性防具と水属性を用意しよう。

ギルバート(負けイベント)
結論で言いますが、負けたものの敵は倒せた。
意味が分からないと思うので解説は下で。
アリスLv82、香華Lv65、フィーネLv80、シャルロットLv86で挑みました。
まず、属性攻撃は全て1桁か2桁ダメージしか与えられないのでほぼ無意味です。
戦い方ですが、アリスは道具で補助役、香華は攻撃役、フィーネは回復役、シャルロットは攻撃役兼補助役です。
アリスはMP回復やHP回復や補助アイテムで香華の攻撃力強化を行います。香華はひたすら攻撃します。
フィーネは基本全体HP回復を行います。シャルロットは重要な役目でウェポンカースを2回使い、敵の攻撃力を弱体化させます。
常に効果が切れないようにウェポンカースで弱体化させる必要があります。
あと、ライフドレインやバーストで余裕があれば攻撃しよう。
ウェポンカースなしでのエレメンタルスマッシュを耐えるのは厳しいです。エレメンタルスマッシュは敵の攻撃力を2段階弱体化している状態で2500~2800ほどのダメージを喰らいます。
弱体化していなければ、3000以上のダメージを確実に喰らいます。
Lvが高い理由としては、シャルロットとフィーネがエレメンタルスマッシュに耐えれなかったのがここまでLv高い要因です…(ドーピングすれば楽だったんだけどね…)
敵が使うのは、全体攻撃魔法と単体攻撃と厄介なエレメンタルスマッシュです。
全体攻撃魔法は1000~1500ぐらいのダメージを受けますので、エレメンタルスマッシュに比べたら特に問題ないかと。
単体攻撃はウェポンカースによりあまりダメージ喰らわないので休憩タイムかと。
エレメンタルスマッシュだけは必ず耐えれるようにHPを残しておこう。
さて、ここからはなぜ結論に至ったかを答えましょう。
敵に与えたダメージを計算しましたが、100万を超えました。
それで、100万を超えたあとにライフドレインで攻撃したら、HPを吸収できませんでした。
そのあと、通常攻撃で敵にダメージを与えたら撃破した効果音が流れて敵の色が変化します。
…ですが、敵は関係なく攻撃してきます。
そして、次ターンには敵の色が元に戻っています。
これを何度か繰り返して試してみましたが、全く無駄でした。
結局、敵に110万ほどダメージを与えてギブアップしました。
なので、素直に負けた方が無難かと思いますw

ギルバート
基本的に負けイベントと同じような攻撃をしてきます。
魔法ダメージは変わらないように感じましたが、エレメンタルスマッシュの威力は圧倒的に低かったw
負けイベントとは違い、麻痺が有効なので、麻痺使いがいるなら何もさせずに勝利することも可能。
適当に計算したら、ダメージ73000ほどで倒せました。
100万なんて無かったんやww

本編ラスボス
本体とビット2体が敵です。
本体はダークネスの闇魔法ばかり連発してくるので、地味にウザイです。あと、全体攻撃で強化無効化を使ってきます。
ビットは攻撃、回復、強化無効化、スローを使ってきます。
地味にスロウがウザかったりします。
回復役にスローをかけられて、ダークネス2連発で耐えれない恐れあるので、敏捷性には注意しよう。
対抗策としては、スロームーブで敵の敏捷性を下げるか、こちらの回復役の敏捷性を上げておこう。
あとは、ダメージに注意して地道にダメージを稼げば勝てるかと思います。
敵は闇属性なので、光属性で攻撃するのが有効です。

クリア後ダンジョンについて(固定敵と少々のメモ程度)
クリア後のみ入る事ができます。
敵は良いアイテムを落とすので、有効に使おう。
30階後半~41階までの敵はドーピングアイテムを落とすので強化するのに便利です。
ロレウスの魔法は、岩を動かした所の階段で入る小部屋にあります(30階近くでした。はっきり覚えてません…)
2階 ガグ3体
5階 供者2体巨人兵1体
8階 オーク2体 オークキング1体 ウェポンカースがあればほぼ問題なし。
11階 森の守護者2体 ヴァンパイアウッド1体 毒有効
14階 炎導師2体 魔炎師1体 麻痺有効
17階 フレイムガーゴイル2体 フェニックス1体
20階 RG-0092体 RG-0101体 敵の麻痺が面倒です。
23階 メタルハウンド2体 レオンガード1体
26階 風子1体 麻痺有効
29階 風子1体 雷子1体 雷子の暗闇状態異常に注意ぐらいかと。
32階 アイスオーク6体 ウェポンカースがあればほぼ問題なし。
35階 ウォータースピリット2体 アイスクイーン
38階 竜人 古代竜 ウェポンカースは使おう。
41階 暗黒竜 毒有効
ダークネスの威力に注意。
暗黒竜から、敵の攻撃力が一気に上がるので、HPの低いキャラは注意しておこう。
42階
左 一発逆転ちゃん4体
右 ツインソード1体 クリスタルガード1体
下 迷宮の侍女2体 ヴァンパイア1体 麻痺有効
44階 シャルロット1体 フィーネ1体 アリス1体 麻痺有効
特性は味方の時とあまり変わらないです。なので、魔法ダメージに特に注意しよう。
45階 名も無き邪神1体 名も無き邪星2体
攻略は基本的に本編ラスボスと同じだが、敵のHPが多く、敵の攻撃も強いので注意しよう。

キャラ性能やスキルについて
アリス(Lv76まで)
主人公です。
属性を変更でき、敵にあった属性に変更すれば有利に戦えるかと思います。
ただ、属性を変更しない素の状態だと何も使えないので何らかの属性にはなっておいた方が良いかと思う。
後半迷ったら、とりあえず光で問題ない気もしますが。
~の部分は属性で異なる。
メディテーション TP獲得
~バッシュ MP4 敵単体にダメージ
~バッシュ MP8 敵単体にダメージ
~バッシュ MP15 敵単体にダメージ
~ウェポン MP5 使用者に~属性を付加する
~ストライクMP8 敵全体にダメージ(属性によって追加効果あり)
~ストライクMP15 敵全体にダメージ(属性によって追加効果あり)
~ストライクMP15or25 敵全体にダメージ(属性よって追加効果あり)
オーラ(光のみ)TP20 4ターンの間、MP自動回復
~ブルームTP100 敵全体にダメージ

フィーネ(Lv67まで)
主に回復役です。
全体回復をわりと早い段階で使えてかなり便利です。
補助魔法も優秀で攻撃魔法も使えてかなり使い勝手が良いです。
欠点と言うなら、HPが低いぐらいかと。
自分の時は、メインメンバーでした。
メディテーション TP獲得
ヒール MP4 単体回復
ラ・ヒール MP8 単体HP回復
マ・ヒール MP20 単体HP回復
ミナヒール MP12 全体HP回復
ミナヒールM MP26 全体HP回復
ミナヒールF MP50 全体HP回復
キュア MP3 単体毒と麻痺治療
ディスペル MP6 単体で戦闘不能以外の状態異常回復
オートディスペル MP12 全体で戦闘不能以外の状態異常回復
レイズ MP15 単体戦闘不能回復
ラ・レイズ MP25 単体戦闘不能回復でHPを大きく回復
フルレイズ MP40 単体戦闘不能を完全復活
ウェポン MP5 単体攻撃力を上げる
アーマー MP5 単体防御力を上げる
ディバイン MP5 単体魔法防御を上げる
クイック MP5 単体敏捷性を上げる
ウェポンブレス MP10 全体攻撃力を上げる
アーマーブレス MP10 全体防御力を上げる
ディバインブレス MP10 全体魔法防御を上げる
クイックムーブ MP10 全体敏捷性を上げる
プリフィ MP12 単体光ダメージ
ヒプノラ MP24 全体光ダメージ
ウォーターボール MP7 単体水ダメージ
ウェーブ MP12 全体水ダメージ
プレアメイデン TP100 全体HP完全回復と戦闘不能以外の状態異常回復

香華(Lv65まで)
攻撃役です。
守備は低いもののHPが高いので、防御力と魔法防御が低くても全然問題ありません。
通常攻撃は2回攻撃なので火力はあるかと。
火力が欲しいなら入れてもありだと思います。
瞑想 TP獲得
烈華掌 MP3 単体防御無視攻撃
烈波掌 MP6 単体防御無視攻撃
剛烈掌 MP9 単体防御無視攻撃
チャクラ MP6 使用者の状態以上回復
無影脚 MP10 単体防御無視攻撃 素早く行動できる
加剛鍛 MP5 使用者の攻撃力と敏捷性を上げる
FPMP MP15 単体無属性ダメージ
飛燕脚 MP6 単体防御無視攻撃、混乱させる
五法拳 TP100 敵単体に無属性ダメージ

エーリ(Lv33まで)
補助がメインになるかと。
徐々にHP自動回復や状態異常防止などがかなり役立つかと思います。
状態異常を頻繁に使う敵相手なら間違いなくメンバーに入れておきたいかと。
睡眠や混乱の状態異常も使えて戦局を変える事は可能かと。
攻撃力は残念ながらあまりないです。
瞑想 TP獲得
守りのミンネ MP4 3ターン、味方全体の防御を少し上げる。
安らぎのピーアン MP4 4ターン、味方全体をHP自動回復
レクイエム MP3 単体防御無視攻撃
歌姫のオペレッタ MP6 5ターン、味方全体の状態以上防止
眠りのスレノディ MP6 敵全体睡眠、魔法防御を大幅に下げる
魅惑のエチュード MP6 敵全体混乱
エレジー MP16 敵全体攻撃
聖域のファンタジア 5ターン、消費MPを大幅に減らす
復活のヒムヌス MP100 味方全員戦闘不能回復
プレリュード TP100 敵全体防御無視攻撃

シェリー(Lv27まで)
攻撃役です。
わりと敏捷性が高いので先制を取りやすいと思います。
麻痺攻撃や3回攻撃など攻撃面で優れているかと。
あまり使っていないからそれ以上の事は分からないが…。
瞑想 TP獲得
ストライクアロー MP3 単体防御無視攻撃
シューティングアロー MP6 単体防御無視攻撃
クレセントアロー MP12 単体防御無視攻撃
ダブルショット MP8 ランダム敵2体攻撃
トリプルショット MP12 ランダム敵3体攻撃
クワトロショット MP16 敵全体攻撃
影縫い MP8 単体麻痺攻撃
サウザンドアロー TP100 敵全体防御無視攻撃

サクラ(Lv27まで)
攻撃役です。
槍なので、少し命中率が悪いように感じます。
わりと早い段階で全体攻撃を覚えるのは便利です。
まぁ、それぐらいしか分からないが…。
瞑想 TP獲得
鎧通し MP2 単体防御無視攻撃
月華 MP4 単体防御無視攻撃
雪月華 MP8 単体防御無視攻撃
桜花 MP6 全体防御無視攻撃
乱れ桜花 MP12 全体防御無視攻撃
武神楽 MP4 5ターン、使用者の攻撃力を少し上げる
護神楽 MP4 5ターン、使用者の防御力を少し上げる
虎伏の構え TP100 3ターン、敵の攻撃をキャンセルして反撃

シャンテ(Lv69まで)
敢えて言うなら、攻撃役か…。
とは言っても、そこまで火力かあるかどうかと言われれば微妙か…。
毒や麻痺の状態異常を使えるのは便利です。
一番の特徴と言えば、敏捷性がかなり早いので先制をほとんど取れるかと。
アイテムで回復役にするにはかなり有効です。
ただ、HPが最低値なので、運用するには要注意です…。
瞑想 TP獲得
連撃 MP4 敵単体に2回攻撃
隠れる MP4 使用者の狙われやすさを下げる
アサシンエッジ TP50 短剣技、単体に対して2回攻撃
石投げ MP16 全体地属性ダメージ
ピンポイントダガー MP6 無属性ダメージを与えスタンさせる
韋駄天 MP3 使用者の敏捷性を大幅に上げる
ポイズンダガー MP4 無属性ダメージを与え毒を付与する
パラライズダガー MP10 無属性ダメージを麻痺を付与する
盗む MP2 単体の所持アイテムを盗む
ストライクダガー TP100 単体防御無視攻撃

シャルロット(Lv71まで)
補助役と攻撃役です。
HPが低くて戦闘不能になりやすいかもしれませんが、盗賊よりはHP高いです。
特にオススメはウェポンカースです。物理攻撃系の敵ならほとんど無力化できると思います。
あと、全体攻撃魔法を早い段階で覚えるので雑魚敵を一掃するのにもかなり役立ちます。
MP吸収のマナドレインやHP吸収のライフドレインがあり、自分自身の回復を行うのに便利です。
自分の時は、メインメンバーでした。
メディテーション TP獲得
ファイア MP5 単体火ダメージ
メガファイア MP10 単体火ダメージ
ギガファイア MP15 単体火ダメージ
フレイム MP10 全体火ダメージ
メガフレイム MP20 全体火ダメージ
ギガフレイム MP30 全体火ダメージ
アイス MP5 単体水ダメージ
メガアイス MP10 単体水ダメージ
ギガアイス MP15 単体水ダメージ
ブリザード MP10 全体水ダメージ
メガブリザード MP20 全体水ダメージ
ギガブリザード MP30 全体水ダメージ
サンダー MP5 単体雷ダメージ
メガサンダー MP10 単体雷ダメージ
ギガサンダー MP15 単体雷ダメージ
スパーク MP10 全体雷ダメージ
メガスパーク MP20 全体雷ダメージ
ギガスパーク MP30 全体雷ダメージ
ストーン MP5 単体土ダメージ
メガストーン MP10 単体土ダメージ
ギガストーン MP15 単体土ダメージ
クェイク MP10 全体土ダメージ
メガクェイク MP20 全体土ダメージ
ギガクェイク MP30 全体土ダメージ
ウィンド MP5 単体風ダメージ
メガウィンド MP10 単体風ダメージ
ギガウィンド MP15 単体風ダメージ
トルネード MP10 全体風ダメージ
メガトルネード MP20 全体風ダメージ
ギガトルネード MP30 全体風ダメージ
メテオストーム MP50 全体火ダメージ(フレイア「火山未踏の地」の依頼のアイテム)
バースト MP12 単体防御無視ダメージ
マナドレイン MP4 単体MP吸収
ライフドレイン MP10 単体HP吸収
ウェポンカース MP10 全体の攻撃力を下げる
アーマーカース MP10 全体の防御力を下げる
ディバインカース MP7 全体の魔法防御を下げる
スロームーブ MP6 全体の敏捷性を下げる
セルフヒール MP6 自身のHP回復
メテオピラー TP100 全体魔法力に比例した火ダメージ

ロレウス(Lv36まで)
攻撃役と回復役です。
ですが、全体回復魔法を覚えるかどうか分からないです。
あと、状態異常を多数使えるようなので、そこは便利です。
ただ、全体攻撃魔法はなかなか覚えないみたいなので、ちょっと不便な感じはします。
使うかどうかはメンバーと相談で良いかと。
メディテーション TP獲得
ファイア MP5 単体火ダメージ
メガファイア MP10 単体火ダメージ
アイス MP5 単体水ダメージ
メガアイス MP10 単体水ダメージ
サンダー MP5 単体雷ダメージ
メガサンダー MP10 単体雷ダメージ
ストーン MP5 単体土ダメージ
メガストーン MP10 単体土ダメージ
ウィンド MP5 単体風ダメージ
メガウィンド MP10 単体風ダメージ
ヒール MP4 単体HP回復
ラ・ヒール MP8 単体HP回復
マ・ヒール MP20 単体HP回復
レイズ MP15 戦闘不能回復
ポイズン MP4 敵全体毒
コンヒューズ MP4 敵全体混乱
スリープ MP6 敵全体睡眠
パラライズ MP6 敵全体麻痺
サイレンス MP4 敵全体沈黙
ニュークリア MP30 敵全体無属性ダメージ
ロストシーヴァ MP50 敵全体無属性ダメージ(トライアルダンジョンにて入手魔法。階数は覚えてないですが、30階近くだったかと…)
エクスプロージョン TP100 敵全体攻撃

ウルザ(Lv26まで)
攻撃役です。
攻撃力重視なら両手剣や両手斧を使うとかなり火力があるかと。
防御力重視なら片手武器と盾装備が良いかと。
魔法防御はやはりないですが、HP高いのでなんとかなるかと。
瞑想 TP獲得
スラッシュ MP3 単体攻撃
メガスラッシュ MP6 単体攻撃
かばう MP2 1ターン、HPの少ない味方をかばう
挑発 MP2 5ターン、使用者の狙われやすさを上げる
ウェポンブレイク MP8 単体必中攻撃、攻撃力を少し下げる
アーマーブレイク MP8 単体必中攻撃、防御力を少し下げる
オートガード MP5 5ターン、使用者の防御力と魔法防御力を上げる
グランドクルス TP100 敵全体ダメージとスタンを与える

依頼について
街の冒険所で依頼があります。
内容は各町で依頼内容が違います。
基本的にはやらなくても良いですが、一部クリアする必要があります。
依頼はクリアするだけでも、現パーティーメンバーに経験値入るので捜索やアイテム回収依頼でもLv上がります。あと、お金も報酬として貰えます。

バロン
ヒカリゴケ(イベントで強制的に行く)

ガイアース
形見の斧
廃寺院の幽霊(冒険所でフィーネと会話あり、フィーネを連れてボス戦で敗北すると陵辱シーンあり)

サンダ
銅鉱石の獲得
謎の生物調査(冒険所で香華と会話あり、香華を連れてボス戦で敗北すると陵辱シーンあり)

アクア
海岸の素材
幽霊船の声(冒険所でエーリと会話あり、エーリを連れてボス戦で敗北すると陵辱シーンあり)

シルフィール
捜索願い
エルフの誘惑(冒険所でシェリーと会話あり、シェリーを連れてボス戦で敗北すると陵辱シーンあり)

ジパング
からくり屋敷
封印されし怪物(冒険所でサクラと会話あり、サクラを連れてボス戦で敗北すると陵辱シーンあり。と言うか、ここはサクラいないと入れないがw)

フリージア
熱醒草の獲得 (フレイアの街に行くために一度は受ける必要あり。正式にクリアするなら二度受けましょう)
凍れる秘宝(冒険所でシャンテと会話あり、シャンテを連れてボス戦で敗北すると陵辱シーンあり)
シャンテを連れていると追加で宝箱あるものの、シャンテが取るので中身は謎。どっかで手に入るかどうかも分からない。ボス戦が終わったあとだと宝箱はない。

フレイア
採掘者の救助(古い魔道書あり)
火山未踏の地(冒険所で、古い魔道書持ちでシャルロットと会話あり、シャルロットを連れてボス戦で敗北すると陵辱シーンあり)
ちなみに、最初は火薬の材料取りに入り、一度戻って鍛冶屋で火薬を作ってもらわないと奥に入れない。

バッツの大冒険について
クリア後にオマケでプレイできるモードです。
バッツがアリスを追いかけるだけです。
アリスと2回戦えば終わりです。
1回目は即倒せますが、2回目は運が悪いと倒される恐れあり。
お供の雑魚盗賊を少しLv上げて防御だけしてバッツの回復だけさせれば安定して倒せると思いますが。
バッツがエリクサーを複数使えば、普通に勝てそうだけどね。

プレイしての感想など
ブログ書くために2周クリアしました。
負けイベントの確認やアイテム図鑑揃えれるか試していました。
負けイベントについては概ね調査できたと思います。
アイテム図鑑に関しては、残念ながら揃えれませんでした。
街アイテムを全て買って、ダンジョンでの宝箱もある程度回収しましたが、97%までしか無理でした。
敵が落とすアイテムの可能性もあるでしょうし、自分が回収しきれていないアイテムや知らないダンジョンがあるかもしれません。
どちらにせよ全て揃えるには難易度高いと思います。
個人的にはなかなか楽しめました。
イベントのシーン回収もわざわざしなくてもクリア後に見れるのはありがたいですね(全部負けて確認したけど)
クリア後ダンジョンの敵は強かったですが、本編ならある程度メンバー絞って経験値稼げば行けるかと。
依頼のボスは敵と相性次第ですね…。
負けイベントほど理不尽ではないのでなんとかなるかと。
FC2 Management
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 美鷺イスカVer
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中! 『ヨスガノソラ』 応援中です!