【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



テイルズオブエクシリア2 プレイ中2(記事途中)

エ『結局、前回の記事も途中で放置してたな』
ミ「もうプレイ中1は更新しないで、プレイ中2で続きを書くつもりでしょうね~」
エ『とりあえず、ED4つは見たらしいな』
ミ「最後のEDはもう少し掛かりそうですね~」
エ『まぁ、ほとんど戦闘しかやる事がないからな』
ミ「闘技場とクリア後ダンジョンをひたすらプレイしてるだけですからね~」
エ『特注の素材集めとクリア目指してるだけだからな』
ミ「気が向いたら2周目もプレイすると思いますよ~」
エ『ED全て見たらまったりプレイに変更するだろうな』
ミ「当分先になりそうですね~」
エ『詳しくは続きを読むから見てくれ』
ミ「気が向いたらどうぞ~」
このあたりの攻略wikiを見ました。
http://gcwiki.jp/talesofxillia2/

個人的なプレイ方法
グミ嫌いなんてなかったんや…。
結局、クリア後までグミ使わなかったんですが、特に意味はなかった。
オートアイテムのことを考えたらグミ使ったほうが良いです。

個人的な戦い方
マイトチャージ2、3のため防御で溜めてから攻撃を開始します。
普段使うコンボ攻撃は、下のとおりです。
銃通常攻撃(射)→ラピッドレンジ(火、風)→タイドバレット(水)→ロクスウィング(土)→フィアフルウィング(闇)→双剣通常攻撃(斬)→ハンマー通常攻撃(打)→マギカ・ブレーデ(光)
そこから、ダウンさせたり変身したりして攻撃します。後はお好みでどうぞ。
別にこのとおりに攻撃する必要はありませんし、9属性全て当てれれば同じですから。

借金返済について
ぶっちゃけ、クリア後になると簡単に返せると思いますが、個人的な返済方法を書きましょう。
金のサイコロと銀のサイコロ使ってポーカーで荒稼ぎが一番楽でしたw
5000チップで菫青石に交換し、売却すると20000ガルドになります。
これで、何百万返済したことやらw

ボス戦
13.オーディーン(因子)(ハード)
マイトチャージ3の防御を駆使して弱点攻撃を起点に攻撃しました。
とりあえず、ここは固定メンバーが回復豊富なので、回復面では困らないかと。

14.リドウ(2戦目)(ハード)
雑魚敵がわらわら出てくるのでウザイです。
囮になるなら、ジュードの集中回避がオススメです。
とりあえず、リドウ狙いで攻撃しました。

15.ヴィクトル(ハード)
弱点がないので、マイトチャージ3の防御を駆使して弱点攻撃し、そこを起点に弱点連携を繋げればコンボを繋げれるかと。
相手は外殻を使い、通常時と外殻の2種類の秘奥義を使うので厄介です。
他のボスに比べてだいぶ強いように感じます。

16.クロノス(2戦目)(ハード)
タイム・エセンティアは外殻を使わないと防げないので勝つつもりなら、必ず外殻で止めよう。
ちなみに、負けても特に問題なくイベントは進む。

17.ミラ(ハード)
戦闘不能になっても外殻が発動して勝てるので、イベント戦闘とも取れる。

18.リドウ&イバル (ハード)
雑魚敵は延々に出てくるわけではないので、雑魚敵を先に倒そう。
次にイバルあたりを撃破すれば良いかと。
リドウは弱点多いので、適当に弱点で攻めれば良いかと。

19.仲間たち(ノーマル)
ハードで勝つのを諦めました・・・。
リバースドールは大量に用意しておこう。
戦闘始まる前に外殻ゲージは溜めておこう。
カウンターアーツをセットしておくとエオリエーネやサイカトリスを仰け反っている最中でも発動できるのでいざって時に役立つかと。

20.ユリウス(最終戦)(ハード)
普段のコンボ攻撃を決めて倒しました。防御時間稼ぐために双剣持って逃げながら防御してました。

21.クロノス(3戦目)(ハード)
エリーゼのディスペルがあるとかなり楽になると思います。エリーゼ連れていかないなら混乱対策は必ずしておこう。
タイム・エセンティアは必ず阻止しよう。でないと、延々と戦うはめになります。
こちらもマイトチャージ2、3を機転に弱点属性連携を繋ごう。

22.ビズリー(ハード)
敵1体ですが、敵の攻撃力強いので油断すると即戦闘不能になります。
ルドガーで双剣持って逃げながら防御で溜めて、溜まったら攻撃に転じるを繰り返せば十分倒せるかと。

あと、個人的にちょっと思ったギガントとか他のボス戦
オーリナイツティグル(ハード)
ボス自体はそこまで強いわけではないんですが、ボス倒した後もファウドスピリッツを延々と呼び出してほぼ同時に倒さないと終わらないかと。
・・・ただ、経験値や金稼げそうですが。
仲間呼ばないようにボコれば良いかと。
それか同時に撃破しよう。

メロラベンダー(ハード)
こいつは3体に分裂します。
しかも厄介な事に本体は全属性HP吸収します。
倒し方としては、分裂するのにHP使うので分裂した分身の方を倒して本体のHPを削るのが良いかと。
そして、こいつも3体同時に倒さないと延々と分裂して終わりません。
分身の方も最後は分裂するので本体さえ倒せば良いと思ってはダメです。
本体倒すときは、マイトチャージ2、3で弱点連携繋いで倒すかルドガーの外殻で倒せば良いかと。
3体同時に倒すときは外殻の変身が安定かと。

シエナブロンク(ハード)
まず、敵を見つけるのが面倒ですw
•サマンガン街道/北方の崖の下
•イラート間道/奥の湖付近
•ソグド湿道/南東部/崖をツタで移動出来る東
クイックセーブしてロードかマップ切り替えで敵を呼べば良いかと。
まず、まともに攻撃受けたら即戦闘不能です。
ハイガードとフラッシュガードの防御が安定です。
ただ、捕まれる攻撃はガード崩されやすいので注意。
ルドガーの銃起点で攻撃するのが良いかと。
戦うことができるようになった直後に挑んだらとても勝てる気がしませんねw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!