【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



四季の狂剣・神無絶景(超お試し版) 簡単な感想

エ『ふむ、実に管理人らしい記事だな』
ミ「かれこれ、四季の狂剣の話題を出すのは久しぶりですからね~」
エ『多分、札出が最後だったかもしれないな』
ミ「今回はどんな記事なんですか?」
エ『四季の狂剣の続編である神無絶景の超お試し版の感想だな』
ミ「超お試し版なんですか?」
エ『そうだ、前作プレイ者に対する配布だからな。どうしても全部説明すると時間掛かるので、変更点だけが伝えられている』
ミ「つまり、全てのチュートリアルがないんですね」
エ『そういうことだな。そんなわけで、こちらの記事でも前作部分の説明は省いて変更点に焦点を当てるようだ』
ミ「なるほど~」
エ『ちなみに、これでもまだ途中段階だとよく分かることがある。何故なら、まだ固有技が一切実装されていない』
ミ「四季の狂剣では、固有技攻略が敵キャラ攻略の鍵だったのに固有技が実装されていなかったんですか!」
エ『そういうことだ。だから、超お試し版というのも間違いではないだろう』
ミ「それじゃ、個人差がほとんどないんじゃないですか?」
エ『ところが、そんなに甘くはない。今回は、さらに個別差があって、攻略も一筋縄ではいかないだろう』
ミ「なにか個別差があるんですね」
エ『そうだ、固有戦略という個々に持っている能力がある。これによって敵の特性があり、そこも確認して戦わないと痛い目にあうだろう』
ミ「前回よりも難しくなっている感じがしますね~」
エ『あと、戦略もあって装備品として変更するらしいな』
ミ「らしいとは今回は入ってないんですか?」
エ『いや、それは実装してあるが、変更できないので、超お試し版として見れば、固有戦略として見える』
ミ「流季と固有技と攻撃範囲と移動さえ確認すれば良かった前回とは大違いかもしれませんね~」
エ『今のところでもここまで変更しているが多人数戦とかが加わればどうなるやら』
ミ「ちょっと予想付かないですね~」
エ『そんなわけで気が向いたら続き部分を見てくれ』
ミ「そこまでプレイしている訳ではないので、詳しいことは書けてないかもしれないですが」
みょふ~会

・変更点など
移動→特に変更なし。
攻撃→連撃が可能になり、小攻撃、小攻撃、大攻撃の3回攻撃可能。
あと、再前進からの攻撃は、大攻撃となる。
攻撃値→一時的に底上げ効果があったりする。
流季によって底上げされる効果が変わるらしい。
簡単に言えば、動動と動静は連撃のときに底上げ効果が大きく、静動、静静のときは、大攻撃のときに底上げ効果が大きくなるなど。
回避→大攻撃回避時に敵が大きく動きを止める。
硬直→レバガチャで復帰が早くなった。ボタン連打しよう。
特攻→前回は攻撃ボタン2連打で発動でしたが、今回はAボタンで発動。

戦略
超お試し版の場合として捉えてください。
緋夕絶機
固有戦略 あったまってきた 攻撃力と防御力を上昇する
威圧 敵の攻撃値の上昇を一定時間大幅に抑える
威嚇

甲斐信繁
固有戦略 必ず仕留める 攻撃力と攻撃範囲が上昇する。
耐久 体力が無くなっても1発耐える。
立羽

雲霧恵瑠
固有戦略 こっちだよ 攻撃時に敵の位置を捕捉する。
準備

藤堂乱華
固有戦略 吸生の剣 攻撃を当てると敵の体力を吸収する。
山千
効範 攻撃範囲が上昇する

簡単な感想
とりあえず、プレイしてみましたが難しい印象ですね。
まぁ、久々にプレイしたことも原因かもしれませんが、やはりそれだけではありませんね。
まず、前回と同じように戦っていては間違いなくダメです。
特に、静静の癖に動動みたいな戦い方していたのが原因でしょうがw
防御行動についてなんですが、個人的にほとんど弾けない印象がありました。
敵の攻撃値多いせいもあるのか硬直する事が多かったです。
前回よりもタイミングが厳しいのではないかと思います。
前回はわりと無闇やたらと振り回しておけば何とかなる印象でしたがw

次に特攻ボタンについてなんですが、個人的にはありがたいです。
前回、特殊状況後に攻撃ボタン連打で必死に特攻出そうとした思い出が懐かしいです。
失敗して斬られたことなど苦い思い出が。
1ボタンの方がより確実に特攻出せるので思いっきり個人的なんですが助かりました。

あと、前回よりも戦闘は早く終わる印象を受けました。
敵の覚悟後の特攻や大攻撃で覚悟なる前に死亡した印象がそこそこあります。
まぁ、実際に戦闘して時間を計った訳ではないので個人的な印象ですが。


個別感想
緋夕絶機(静動)
威圧やあったまってきたが短期戦では発動しにくい。
長期戦向け能力ではないだろうか。

甲斐信繁(静静)
小攻撃の出がわりと早いので強い印象が、大攻撃は出が遅い。
耐久で必ず覚悟状態になれるのでものすごく使いやすかったです。
そして、覚悟になれば必ず仕留めるが発動し、ダブルで使いやすいかと。
今回の体験版では一番強い印象です。

雲霧恵瑠(動動)
攻撃は早いけど能力的に一番弱い印象が。
製品版では固有技があるのでどうなるか分からないですが。

藤堂乱華(動静)
攻撃が遠くまで届く分、攻撃発動は遅い。
吸生の剣がどこまで効果あるか分からないが地味にHP回復する。
攻範などで攻撃範囲を広げればさらに有利になる。
接近されると弱いので注意。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!