【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



CHIENRemindPartyGirl's2 ちょこっと感想

エ『今回はエイプリルフールでのゲームネタか』
ミ「また需要があるのか微妙な内容ですね~」
エ『そもそもCHIENRemindPartyGirl'sの1の事もネタがないから書いてたぐらいだしな』
ミ「一応、天空のユミナの動画の事について説明しても良かったと思いますけどね~」
エ『動画は別に投稿して進めているからな』
ミ「機会があればこちらでも説明するかもしれませんね~」
エ『今回ないように触れると言っても個人的な攻略方法書いてるだけだがな』
ミ「時間さえかければいくらでも強化できるから攻略なくても問題はありませんね~」
エ『確かにな』
ミ「気が向いたら続き部分を見てくださいね~」
エ『多分、プレイしている人自体が少ないとは思うがな』
強化アイテム
スライム娘の心 HP10、特殊攻撃1、防御力1
スライム娘の秘密 HP100、SP100、攻撃力10、防御力10、特殊攻撃10、特殊防御10、速さ1
いぬっ娘の心 攻撃力2
いぬっ娘の秘密 HP100、SP100、攻撃力20、特殊攻撃20、速さ5

個人的なキャラ評価
シアンちゃん
おたけび 味方一人の攻撃力UP
今回もおたけびぐらいしか出番ないw

桜庭 亜依
癒しの魔法で単体HP50回復
愛の魔法で全体HP100回復
祈りは色々な効果があるがランダム
ぶっちゃけ、固定回復とか回復量少なくて辛い。
せめて、ステータス強化で回復量が増えて欲しかった。
それでも味方を回復するために必要な魔法。

千房 美登里
今回の攻略に欠かせないキャラ。
他の二人はあくまでも補助だが、このキャラだけは攻撃力強くて敵HPを減らす。
気合 攻撃力強化 1回で2倍、2回で5倍、3回で10倍、4回で自滅する。なので、使用する時は3回で止めよう。

個人的な攻略メモ
ひたすら美登里の攻撃力強化を行う。
最初の目安は、美登里の旋風脚で雑魚敵を1ターンで倒せるようにする。
そうすると、ステータス強化アイテムを集めるのが圧倒的に早くなる。
他の二人はスライム娘の心で戦闘不能にならないようにHP強化と防御強化を行う。
あと、2人のSP増やしたいならスライム娘の秘密を使ってSP強化する。
いぬっ娘の心は完全に美登里強化のみで良いです。
いぬっ娘の秘密もほぼ美登里強化で十分です。
ある程度強くなったら、シアンちゃんの強化は行わない。
シアンちゃんは、たまにおたけびで美登里の強化行うだけでほとんど防御するだけなので他のキャラより戦闘不能になりにくい。
亜衣はHP強化と防御強化をできるだけ行っておく。
全体HP100回復をひたすらするだけだが、防御しない分戦闘不能になりやすい。
美登里が戦闘不能になった時点で負け確定です。
なので、HP強化と防御強化も行う必要があります。
全ての攻撃をまともに受けるとさすがに辛いですから・・・。
多分、表ボスはすぐに倒せるようになると思う。
・・・問題は、裏ボスの方です。
HP60000まであるので、工夫しないと倒せないし、ある程度強くても運がないと勝てないかもしれない・・・。
美登里は3回気合ためで、その次のターンにカカト落としを敵を倒すまで続ける。
シアンちゃんは、ほとんど防御で、カカト落とし使う前のターンにおたけびするぐらい。
亜衣は防御か愛の魔法をひたすら繰り返すのみ。
あとは、敵の攻撃パターンで美登里や亜衣が狙われないことを祈るのみ・・・。
ほぼこれで勝てるかと・・・。
美登里の攻撃力900以上にはしておきたいです。
今回は2時間半ほど掛かりました。
一応、倒したときのステータスです。参考程度に。
シアン2 ブログ用3シアン2 ブログ用2
シアン2 ブログ用

終わっての感想
CHIENRemindPartyGirl's1よりも裏ボス倒すまでに時間掛かりました。
1の頃は、裏ボス倒すのに30分あればできましたが、2は2時間半ほど倒すのに時間掛かりました。
まぁ、1の裏ボスはHP3000に対して、2の裏ボスはHP60000あるから仕方ないとは思いますがw
来年の次回作も楽しみですねw
ところで製品版はいつ発ba……
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!