【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver アトリエ G/H『魔法少女ピュア・セインツ~負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの~』応援中です。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ



思いつかなかったので、艦これの事少々

エ『まぁ、管理人らしいオチだな』
ミ「ソシャゲぐらいしかやってませんからね~」
エ『一応、ドコドナ終わっていたが、やりこみ系の感想しか書かないからな』
ミ「久々に管理人がエロゲークリアしている気がしますね~」
エ『本人も物凄く久々な気がしているぐらいだからな。多分、昨年の夏以降で初のクリア報告じゃないか』
ミ「どおりで久々な訳ですね~」
エ『しかもなんとなくのノリでサクッと終わる仕様だったのが丁度良かったんだろうな』
ミ「・・・けど、今回の主題とはまったく関係ないですね~」
エ『そうだな。さて、主題にいくが、色々な提督と装備品について会話して自分の艦隊の装備品ってどれぐらいあるだろうと疑問に思ったわけだ』
ミ「それで、自分の艦隊の装備品の数がどれぐらいあるか数えた訳ですね」
エ『そういうことだな。まぁ、どうでも良い装備とかもあるから適当に必要そうな装備だけ数えたみたいだ』
ミ「詳しくは続き部分を見てくださいね~」
エ『一覧で全装備を確認できたら便利なんだがな・・・』
あまり区分けとか分からないので、自分が思うように区分してみた。
全ての装備書くのは面倒だったので、ある程度必要だと思った物を数えてみました。
こうみると、まだまだ必要な装備が多すぎる・・・。
あと、艦娘が装備しているものも全体で確認できたら便利なんですがね・・・。
海外艦は一切いないから、海外艦の装備はないです。

主砲
46cm三連装砲13
12.7cm連装砲B型改二1
20.3cm(3号)連装砲6
20.3cm(2号)連装砲2
九一式貫徹甲弾5

魚雷
53cm艦首(酸素)魚雷1
61cm五連装(酸素)魚雷3

対空
三式弾10
12cm30連装噴進砲6

対潜
九三式水中聴音機5
三式水中聴音機11
九四式爆雷投射機12
三式爆雷投射機3

艦載機
烈風改1、烈風12、紫電改二10
流星改7、流星15
零式艦船62型(爆戦)2、彗星一二型甲10、Ju87C改2、彗星11
カ号観測機5、三式指揮連絡機(対潜)5
彩雲4

水偵
零式水上観測機2

電探
33号対水上電探4
32号対水上電探7
14号対水上電探5

遠征用
大発動艇5
ドラム缶17

ダメコン
応急修理要員12
応急修理女神1

修理用
艦艇修理施設3

夜戦用
探照灯1
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ 天使の羽根を踏まないでっ 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『ZODIAC-後編-』応援バナー 『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那) sinb01.jpg 「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!